忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[743]  [742]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう子どもも大きくなってきたし、たまには夜のお出かけしたいな~・・・なんて思っていた私。
夫にお願いして、昨日、お友達と一緒に北新地にあるBARへ行ってきました♪


夜のお出かけなんて、何年ぶりかな・・・
結婚してすぐの頃は、仕事の付き合いもあったり、友達と出かけたりと合ったけれど、妊娠してからは全くないし。
もう10年近くぶりです(笑





ツイッターで最近、Bar 『Rusty Nail (らすてぃねいる)』のマスターと良くおしゃべりするようになってたんんです♪
色々喋ってると楽しくって・・・(笑

どんな方なのかしら?と色々妄想(* ̄m ̄)しているうちに、29日が今年最後の営業日、とお伺いしたので、急遽お出かけしてきました。


私ってこういう時の行動力は、なかなかのモノ(笑




一応、ツイッターでお伺いします、と言ってはいたものの、あまりにも急に私がやってきたものだから、マスターの方がびっくりしたみたい。

『何か勧誘されたらどうしよーって思ってた』

とか言われるし( ̄Д ̄;;




何の勧誘ですか
そんな怪しいコトしませんよ



ほんっと面白い方です(笑





店内の様子・・・
キャンドルが灯してあって、いい雰囲気♪

らすてぃねいる


お店の中は、すっごくオシャレでびっくりしちゃった・・・

そしてあちこちに、おもてなしのココロを感じるお店♪
おしぼりには、ダウニーの香りが使ってあったり、ブランケットが置いてあったり。


こういうちょっとした心遣いが心地よくて、『また来たい』って思わせるんだな~と
私も勉強になりました。






最初に頼んだお酒は、お店の名前と同じ『ラスティ・ネイル』

甘くてのみやすいけれど、意外とキツいお酒だったりします。
でも私の好きなお酒のひとつ。

らすてぃねいる

スコッチウィスキーとドランブイを使って、ステアしたカクテル。

ステアは、混ぜるということです♪




他には、マティーニも注文。

他にお客さんがたくさんいたので、写真撮るのが恥ずかしくって(笑
写真ナシです。



マスターは、イケメンで
『お酒を作ってる姿、ホントにステキだよね~☆』
なんてお友達とコソコソ言ってたりしました(///(エ)///)



北新地って、なんだか敷居が高い場所っていうイメージもあったけれど、お酒もとっても美味しくて、マスターもフレンドリーだし、他のお客さんとのやりとりも楽しくって・・・

すごくしあわせな時間を過ごしました♪


また遊びに行くね~^^


Bar 『Rusty Nail (らすてぃねいる)』

ぐるなびのページ → コチラ








お店にあって、とても気になったリキュール。
ラ・デュセス。
カシスのお酒なんだそうです。




だいたい、クレーム ド カシスが使われるコトが多いけれど、ラ・デュセスの方がとってもいい香りなのだそうです。
気になるー!(笑



↑こっちは、良くみる クレーム ド カシス。



お酒って呑むのも、もちろん楽しいけれど、何よりボトルが美しいのもまたいいよね、なんて話もしました。

見た目も香りも好きな ボンベイ サファイア・・・



じっと見つめていたくなるボトルかも(笑













今年1年、大変お世話になりました。
最近、サボり気味なブログだけれど、たくさんの方が遊びにきてくれて嬉しいです♪

来年は、頑張るぞー!

そして、早くスマホから更新できるように頑張ります(笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

いつもありがとう^^


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]