忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[744]  [743]  [742]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年は、大変お世話になりました。

新年、最初の記事は、今年の抱負を書こうかな…(笑

去年は、忙しいのを言い訳にして色んなコトをサボってた気がします。
特に家のコト…^^;

外に出ることが増えたせいか、自分のオシャレとかお手入れには、逆に手が回るようになったんだけど。

今年は、家のお手入れしたりインテリアとか雑貨にもまた目を向けよう… 食器棚も買う、といいつつまだ買えてないし(笑 

・・・と実は、ここまで元日に携帯で書いていたんです(^▽^;)


そこから先は、やっぱり携帯では厳しい~。
フリック入力(スマホ特有の指をスライドさせながらの入力方法)は、集中力が必要なようで、画面を見続けていないといけないせいか、長時間入力は結構厳しいです。




今年も伏見稲荷大社へお参りいってきました。

伏見稲荷大社

とにかく人が多い!
元日は特に多いですね・・・。

こういう元日を迎えれることに、最近はひたすら感謝の気持ちでいっぱいになったりします。

当り前のことが、普通にそこにある幸せ。

守るものが増えたからこそ、よけいに実感するのかもしれません。







あ、そうそう、ズレましたが今年の抱負。

毎年、数年前から言い続けてる気がするけど

『後回しにしない』

『面倒と言わない(思わない)』

『集中する』


これに尽きる気がします。




とにかくすることが遅いうえにすぐ集中が途切れてしまう私・・・
かなり時間のロスが大きい気がするのです。

目標を決めて、ちゃっちゃとやりこなす、というカンタンなコトが厳しい。


・・・なんて話を義母にしてたら

『そんなのみんな完璧な人間なんていないわよー。
誰にでも欠点あるし、向き、不向きあるし。』

と言われました(笑


・・・確かに(;´▽`A``






そこで諦めちゃうのは、やっぱり悔しいので、自分との闘い、また初めてみようかと思います。






新年1回目のお料理?(笑

ローストビーフ

毎年、恒例・・・というか、去年からだけど。

今年もローストビーフ作りました。
ちょうどいい大きさのブロック肉って意外と手に入りにくいのよね。

キレイに切って、盛り付ければそこそこごまかせるかな??(笑








今年は、去年よりまたさらに忙しくなりそうな予感。
(というか、確実に忙しい・・・)

負けずに頑張ろうと思います!






そろそろブログ村のバナー写真、変えよう~っと♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
遅ればせながら‥
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

こももさん発信のいろんな情報、いつも参考にさせていただいてます!
今年も楽しくブログ拝見させてもらいますね☆
katomie 2012/01/09(Mon)20:00:21 編集
ゴメンなさい!
++ katomieさん ++

あけましておめでとうございます・・・

っていうか、とんでもない期間、お返事してなかったですね(T-T*)
ごめんなさい。

前にスマホから返信したつもりだったんですが、どうやらうまく書き込めてなかったようです。

ブログ、かなりほったらかしにしてて・・・
全然、気づかず本当に申し訳ないです。

私の方こそ、今年もkatomieさんのブログ、楽しみにしています^^

2012/01/21 22:36
おそくなりましたが
更新を待っていました。
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします(^^)
鉛筆汚れ、落ちないですよね・・・わかります。
メラミンスポンジかあ・・・挑戦してみようかな?
ありがとうございます。
また遊びにきますね♪
ダヌオ 2012/01/22(Sun)21:33:31 編集
ダヌオさん、お久しぶりです^^
++ ダヌオさん ++

お久しぶりです~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうそう、ほんっと鉛筆汚れって落ちないですよね。
私もいけるかどうか不安だったのですが、意外とメラミンスポンジいけましたよ。

根気のいる作業なんだけど、良かったらぜひお試しください^^

2012/01/24 23:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]