忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[742]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [730
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンキュ!ブログにも書いちゃったんですが・・・(笑


我が家のクリスマス、こんなカンジでした。

クリスマス

あんまりにフツーなテーブルなんですが。
せめてテーブルクロスの色を変えるとか、何かちょっと変わったコトにチャレンジすれば良かった、と後悔(笑

赤いランチョンマットを使うのもいいかな・・・
あ~、でも、ツリーがブルーだから・・・ 補色で微妙かも?(涙 来年以降、ちょっと考えなくちゃ(^▽^;)




今年のメイン?は、娘のリクエストの大量のから揚げ(笑

我が家のから揚げは、下味にマヨネーズを使うんです。
そうすると、なぜかふんわりした仕上がりになるんですよ。

マヨネーズで下味つけた後は、小麦粉をつけて、片栗粉をつけて。

全部袋の中で下ごしらえするので、洗いモノが少なくてラクチンです。



後、書いておきたいのは、初挑戦だったメニュー・・・。
ホワイトアスパラ、生ハム巻き。

どんなカンジになるか、あまり想像がつかなかったけど、意外と相性がいいカンジ。

ホワイトアスパラとの長さもちょうどいいしね~♪
でも白とピンクだけだと、色合いが寂しい。









実は、このパン・・・失敗作(笑

クリスマス

どこをどう間違えたのか?生地がかなりゆるくなってしまって・・・
そのおかげでフワッフワのパンには、なったんだけど。

成形してる最中なんて、まるで大福でも作ってるの!?的な感覚だし(笑

一瞬焦りましたよ、ホント・・・
成形する時にこれってちょっとアカンよな・・・と思いながら、粉を足しつつの作業(T-T*)

なんとかパンとして焼きあがったのでほっとしました。









パーティの最後は、クリスマスケーキで!

クリスマスケーキ

今年は、お取り寄せしましたよ~。
色々がんばってたので、自分にご褒美・・・なんてね(笑


このお店、お気に入りで2回目の利用なんです。
とにかく可愛いケーキがいっぱいあって、娘が大喜びしてくれるし。

何より、味がホント美味しい!

今までケーキは、近所で買うモノ、と思ってたけど、お取り寄せの方が楽しいって気づきました(笑
雑貨とかは、色々ネットで買ってたんですけどね。
ケーキは、最近デビューなのです♪


こちらのお店・・・色んなケーキがたくさん売られてます^^



このケーキがスゴいと思ったのは、ケーキの中身。

チョコレートムースの中に、さらに木苺とピスタチオのムースが入ってて・・・
この美味しさは、たべた人にしかわからないかも(笑

見た目も美しかったです^^

楽天の商品ページからも断面の様子が見れますよ。









クリスマスが終わって、ツリーを片づけると部屋がちょっとさみしくなりました。

さぁ、ステキな新年を迎える準備をしなくっちゃ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]