忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝晩だけは涼しくなって、なんとなーく秋っぽい感じになってきた気がします。

ディスプレイも秋っぽく変えないと…というわけで。




またまたラナンキュラス(笑

ちなみに花言葉は
『あなたは魅力に満ちている』
などがあるそうです( ̄Д ̄;;

あまりにも私に似合わない言葉!!

 


花言葉どうの…とかっていうより、ラナンキュラスの花びらが重なっている感じがとっても好きなんです。

もしかしたら薔薇よりも好きかも♡





記事を書きながら、これひとつしか写真を撮ってないことに気づきました(笑

ここだけなので一枚でも雰囲気は伝わるかな…(>▽<;; 



ちなみにラナンキュラスの手前にある、ピンクゴールドの置物はキャンドルを置くためのモノみたいです。

すっごく可愛くて一目惚れしてしまいました♪

ラナンキュラスのフェイクフラワーと一緒に、Francfrancにて購入しました。




さて、秋のディスプレイ、といってもまだまだ始まったばかり…。
今年は、プチゴージャスな感じにしてみようかな?
なんて思ってます♪

ゴールドのキャンドルとか飾るのも可愛いかな?

あとゴテゴテした感じになるかもしれないけど、ゴールドのフレームも合うかもしれない、と考えてます。



あと、アクセントというとクッションカバーですよね♪

夏のも載せてなかったので、そちらをまずは載せようかと思います。


楽しみ!






このフレームは、ちょっとカラフルすぎるかな?
ついこんな鮮やかなブルーには心奪われてしまいます♡






このフレームは、程よいシンプルさの中にゴージャスさのある感じ♪
こちらのお店はとっても可愛いモノがあって、長い時間見入ってしまいました(笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
















PR
やっと体調が落ち着いてきたので、更新です。

とはいえ、まだ薬は続いてる状態…。
なかなか治らないものですね。




最近、なんだかスッキリしないコト続きだったので、天然石ブレスを買ってきました。
天然石というか、パワーストーンブレスです♪

パワーストーンブレスっていうと、どうしても丸い天然石が並んでて数珠っぽいイメージがあって…。
パワーはカンジそうなんだけど、妙に仰々しいというか、そんなイメージ。





雑貨屋さんで前から気にはなってたので、とうとう買ってしまいました!




Smileに囲まれた毎日になるように、との意味合いが込められているそう。

ストーンは、

・マザーオブパール

マザーオブパールとは、真珠を作る際の母貝なのだそう。
子育てのお守りや家族の絆を強め、女性の魅力を高めるという効果があるそう。
あと子宝にも恵まれるとか…
(あっ、最後のは不要ですが(笑

などの効果があるらしいですよ。


・ハウライト

ハウライトは、和名で書くとハウ石と言って…なんだか間抜けに聞こえちゃうんですが(>▽<;; 

気持ちを清らかにし、寂しさや悲しさなどのマイナスの感情を和らげてくれるそう。
精神的、肉体的に浄化してくれる、身体にストレスや疲れがたまっている時に効果的。
トラブルを解決する道を気づかせてくれ、意識を高く引き上げてくれる。

なんだそうです。




なんだか今の私にピッタリすぎて…(笑


ちなみに、昔から好きな石は『ラピスラズリ』です。
(よく、ラズライトと混乱しちゃうみたいですけど…
興味ある方は、調べてみてください。RとLの違いで、面白いですよ!
子どもとは、黄鉄鉱(パイライト)の有無かな?なんて話してたけど、全然違うコトをさっき知りました!)



ラピスラズリのブレスもつけてます。
これもパワーストーンと言われないとわからないかもしれません♪



箱がついてたので、ちょこん、と乗せてみました。
このクロスなのですけど、チェーンの部分についてます。
二連になってるんですよ。





つけたらこんな状態。
わかりやすくチェーンと天然石のブレスの方とを離して撮ってます。



実際は、つけたらもっとくっつくような感じなんですけどね。

めちゃくちゃ可愛くてお気に入り…♡



あまりにも可愛いので、お友達にも近いうち、無理やりプレゼントする予定にしてます(笑








私と同じものは、楽天にはなかったけどこんなブレスも売られてました。




青いのも魅力的…♪









季節の変わり目です!
朝晩は快適だけど、体調にはみなさまもお気を付けくださいね(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

子どもと夏休み中、お出かけした時に見つけた缶入りの『ディチェコ』




見た目が可愛いし、キッチンにあるとなんだかお料理がスゴくできそうな…雰囲気。
(雰囲気だけ(;´▽`A``


中身はどうなってるかというと、袋入りのパスタが入ってるだけなんですけどね。
なんだか缶入りが珍しくて、思わず買ってしまいました。


前にも友人から聞いたことがあって
『なかなか手に入らないんだよ~』
ってその時は言われたので、即買い!
だったんですけど、さすが楽天…。

売ってる(笑


こちらは1.6ミリの方。
少し細めだけど、私は一番好きかも。





私が買ったのは、こっち。



太さに違いがあるのを忘れてて、チェックせずに買っちゃったというのが本音(笑



ちなみにこのパスタを売ってるお店、お菓子作りのキットも色々売られてます。

 

実はロールケーキ…作ったことないんですよね~…。
ケーキ型付きでこの値段はお得!
買おうかなぁ…♪
(最近、かなりお菓子作りから離れてますけど)









あとちょっとで終わりの楽天スーパーセール。

なんとなーく目に留まったモノをご紹介。


マリメッコのトレー。
めっちゃかわいい~♪





こちらは、タッセルチャーム。
結構大き目な気がするので、バッグとかにちょこんとつけると華やかになりそうですよね。



キラキラしてます~♪
ちなみにこれよりさらに小さい版もこちらのお店では売られてます。

このお店、とってもカワイイモノがいっぱいですよ~~(*´∇`*)












相変わらず、体調が戻らない状態です。
夜になると、発熱…を繰り返してます。

少しぐらい良くなってるといいんだけど。

ゆる~く更新しますが、お許しください♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
タイトル読みづらいですよね。

けっせつせいこうはん

と読みます。


いきなり何?ってこれまた思われるかもしれませんが、今、私がかかっている病気だったりします。
聞きなれない病名だけど、女性がかかりやすい病気だそうです。



ほんの数日前、最初、虫さされのように痒みがあって、腫れてるように見えてたので、

『あ、虫刺されかな?それとも肌が乾燥してるのかも…
その割には、ヒドい痒みだし、広範囲な気もするな』

と思ってました。


その数日後、痒みは少しマシになってきた代わりに痛みが出てくるようになってきて…。
青あざのようなものができていました。


なんで虫刺されから、青あざに変わって、腫れて痛くなるの?
って不思議で仕方なかったのですが、それがだんだんあちこちに広がってきました。



それを旦那に見せたら

『ちょっとヤバいんじゃない?
皮膚科にすぐ行った方がいいよ』

なんて言われたので、次の日に皮膚科に行ってきました。



本人は、痒みと多少の痛みだけだし、全然元気だと思ってたのですが…
病院に行く前日の夜も微熱がありました。


そして、診断の結果がタイトルにある
『結節性紅斑』


買い物にも行っちゃダメ。
どうしてもというなら、カートを使って、さっさと帰宅。
とにかく安静に。
足は高く保つ。椅子座りの時でも、まっすぐ足をのばして座るように、と言われました。


主婦で安静にってムリなんですけど(笑


さらに原因ですが、不明らしいので、予防しようがないところが困るし…( ̄Д ̄;
(一般的にストレス、と言われてるみたいです)



治療のための薬として、

・ヨウ化カリウム
・ロキソマリン(ロキソニンの後発薬、ジェネリック)
・塗り薬の軽めのステロイド

を処方してもらいました。



ロキソマリンは、抗炎症作用があるようです。

それのおかげか、少しずつアザのようなモノはマシにはなってきてるのですが、ちょっとムリをすると
顔にまで出てきてる感じがします。
(そして、かなり疲れやすくなってる気がします)


何が原因なのかわからないんだけれど、身体を動かして発散したいんですよね、ホントは…。

でも今は、安静にしておかないとダメだし、買い物にも行けないし。
(新学期も近いので、子どものためのお買いモノに行きたかった!)

旦那には、
『動き回ってどうなってもいいっていうなら、出かけてもいいよ~』
なんて言われるし(ノД`)



というわけで、ここ数日PCにも向かわず、ブログをお休みしていました。

だいぶ具合が良くなっているし、また水曜、診察があるので何か変化があれば、記事にしようと思います。




(それにしてもここ1年ほどで色んな病気を発病してます。
旦那も子どもも元気だから、全然いいのだけれど…)



いよいよスタートしますよ~!
楽天スーパーセール!





コレ、可愛い…。
思わず紹介したくて、貼ってしまいました。
ちょっとした自分へのご褒美にステキ♪





この箱ティッシュ…!
安くてびっくりしちゃいました!(ノ゜⊿゜)ノ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

最近、基礎化粧品ジプシーな私。

特に毎日暑い日が続くと、お肌のお手入れまでおっくうになってきてしまって…。

化粧水のボトルを開けるところまでは、まだ平気なのですが、乳液→ポット入りの美容液…
なーんて進むと、すでに手がベタベタしてきて気持ち悪くて。

特にお風呂上りは、汗もまだひいてないのに上から塗るのは苦痛でした( ̄Д ̄;;



とにかくちゃちゃっと、できたら一回で済ませちゃいたい!

こうなるとオールインワンゲルしかないんですよね。

久々にアットコスメを覗いてみたら、結構上位に

-リ・ダーマラボ-

のオールインワンゲル『モイストゲルプラス
が上位にありました。



値段もかなりお手ごろだし、アラフォー世代でも問題なさそうな感じ…。

というわけで注文してみました。


NP後払いにしたせいか、ちょっと配送までに時間はかかりましたけど、数日程度。
わりとすぐに届きました。





最近、ブログ書いてなかったせいか、写真の撮り方もヘタになってます(笑
どこにピントあってるんだか…。

オールインワンゲル

コレが、モイストゲルプラス。




フタを開けるとこんな感じになってます。
エアレスポンプになってるので、手も汚れないし、中身も汚れないのでいいです。

オールインワンゲル

必要な分だけプッシュ!って感じで…。

でも1プッシュ押し切ると、私にはちょっと多い気がします。
びっくりするほど伸びが良いので…。



今まで使った、某有名でCMも多く流れてるオールインワンゲルよりもしっとりする気がしました。
(個人的な感想なので、人によって違うかと思いますが)


使い勝手もいいし、本当にしっとりするし、何よりラクチン!
本当にコレだけでいいので…。

だけど、しっとり感がもっと欲しい!って時には、



キールズのクリームを使ってます。

個人的にキールズもかなり好きなので(o^∇^o)




リ・ダーマラボもキールズも、ドクターズコスメなんですよね♪

やっぱりドクターズコスメはちゃんと考えて作られてるのかな?
香りのあるのもいいけど、やっぱり機能性重視がアラフォーの肌には嬉しいところです。





そろそろこのゲルの切れちゃいそうなので、ランキングで見かけたのを購入するかリピするか、かなり悩んでます。

やっぱりエアレスポンプっていうのが、最強なんですよね~♪


また違うゲル買ったら、レポしたいと思います!







ちなみに、楽天ではどんなゲルが売れてるのかな~?
と見に行くと、コレでした!



やっぱりボトルは、ポンプタイプが主流になりつつあるのかな?
レビューを見る限り、高評価です!



もうすぐ楽天スーパーセールが始まるので、その頃に狙ってみてもいいかも!?



事前エントリーでポイント山分けがあるそうです!
私ももちろんクリックして参加しましたよ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]