忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい年になってから、すでに半月。
本当に早いです。

この連休のせいでまたお正月気分に戻ったような感覚ですが(笑

本年もどうぞよろしくお願いします。








もういつ買ったっけ?
・・・っていう話なのですが(笑

スマホを使うようになってから、気になるようになったのが電池の減り。

特に何もしなくても減るんですよね。
タスクを切っても、使わなくても…。

出かけた先でメールをしたり、調べごとをして、カメラを使って…
なんてやっていると、とにかくドンドン減る!!


夜までお出かけになると、本当に電池切れしそうで不安なことも多々あります。



それがイヤなので、ソーラー充電器を買いました。


充電器

当り前ですが、右側がスマホ、左側が充電器です(笑


この充電器、ソーラーだけでなくACアダプタでも充電可能ですし、USBからも充電可能です。

そして、変換コネクタもマイクロUSB(スマホにつなぐ挿し口)だけでなく、他にDSなど携帯ゲーム機など用のがついていて、そちらへ充電することが可能なんです。



普通に充電するより断然早いので、出先では、この充電器を使うことが多いです。

(勤務時間内も会社のPCから充電するというのは、セキュリティ上、問題も発生しますので、こういう充電器がかなり重宝します)


それにしても、なんでこの充電器だとフル充電にするのが早いのか…
さっぱりよくわからないんですが(笑





私が使っているのは、白。
やっぱりスッキリしたデザインが好み~♪






色違いの黒、もあります。
お好みでどうぞ~♪







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

PR
お久しぶりで~す♪

どんだけ放置!?ってぐらいほったらかし。

時々は気にはなってたんですけど、PC立ち上げてもすでにブログやることも、ツイッターすることも
忘れているという始末(笑


最近は、本を読んだり細々としたコトをするのが楽しい感じ…。
日々忙しいというのもありますが(*^^*)



インテリアにも振り返る余裕がなかったのですが、ぼちぼち見直ししたいな~と思えるところが出てきました♪







と、また前置きが長くなってしまいましたが…。


メルサボン、使ってます。
・・・というか使ってました。

1ff0217a.jpeg

一時期、イヤってぐらいCMを見て、なんとなく気になってて。

ちょっと高いです、とかいうセリフが流れるんだけど、ドラッグストアで見てもそうでもなかったし。



こっちは、グリーンぽい香りだったかな?
私はいつもフローラル系の香りが好きなので、ピンクの方を買いました。



ボトルについてたシールをはがすと、なんだか英語がズラズラ並んでて、ぱっと見可愛い感じ♪
(なんで日本人が英語表記だと可愛くよさげに見えるかは、ナゾですが・・・

メルサボン

香りもかなりいいんです♪

すごーくやすらぐ癒し系の香り。
そしてフローラルだけど、甘すぎない…。



だけど、使わなくなってしまった理由が。

肌に合わないってほどじゃないはずなんですが、コレを使うとなぜか肌がピリピリしてしまって・・・。
旦那もダメみたいだし、子どもも時々刺激を感じるみたいで。

毎日使ってなかったら、すごくいい感じなんですけど。


そこがとっても残念!



今は、普通のせっけんを使うことも多かったり(笑



いやいやいや・・・

あんまりにもチープすぎでしょっ!!
っていうぐらいのお値段ですが。

普通にアウトバスで保湿をしっかりすれば、問題ナシです。


石鹸と相性がいいのかなぁ・・・。




でも、唯一相性のよさげだったボディソープが。

モイストダイアン。
最近よくドラッグストアでも見かけるようになりました。

ダイアン




私が買ってた頃は、@コスメにもあんまりレビューなかったぐらいなんだけど…。
急にここんとこレビューが増えた気がします。

泡立ちもいいし、香りもすごく良く・・・。

けど、保湿感らしきモノは、すごく実感できるってことはないですが。
あっ、メルサボンも保湿感で言うと似たようなもんです。



何にしてもモイスト・ダイアンの方は、見た目が可愛いってので、かなりお風呂のテンションがあがります(笑



さてさて、次はどのボディ用ソープを買いましょうか・・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ






先日、色々と友人からいただきものをしました。

あまりに可愛くて、どうしても写真におさめたかったという(笑

いただきもの

・・・そんな自己満足な写真(笑


Shinの焼き菓子詰め合わせ、ゴディバのクッキー、モンシュシュのフィナンシェです。




一番仲良しの友人にいただいたのが、コレ。

彼女自身も、女子力の高い?のですが、このパッケージは、かなり女子力高い!(笑

いただきもの

ラブリ~~~
です(*゜▽゜)ノ





見た目だけじゃなくて、中身も女子力高い~~!
(女子力、女子力ってかなりうるさいですよね(; ̄ー ̄A 

いただきもの


なんとハートのフィナンシェ!
全部味が違ってて・・・。

子どもに分けるのがもったいなかったぐらい(* ̄m ̄)



いただいてから、もう1週間以上経つ気がしますが、なかなか全部食べきれません~♪

幸せ・・・(●⌒∇⌒●) 








今日のは、ホントただ、写真を載せたかっただけの記事でした(笑





女子力って検索したら、何が出てくるだろうと試してみたら…

薔薇の香りのサプリや、バッグ、クラッチ・・・(笑
売切れてたモノもありましたけど、鍋の材料!なんてのもありましたよ。

面白いですね~♪



実は、今日は結婚記念日でした。
平日&旦那の帰宅が遅いために、ショボ~~い家呑みでしたけど楽しく過ごしました。

また次の記事にかければ・・・。















ブログランキング・にほんブログ村へ
先日、色々と友人からいただきものをしました。

あまりに可愛くて、どうしても写真におさめたかったという(笑

いただきもの

・・・そんな自己満足な写真(笑


Shinの焼き菓子詰め合わせ、ゴディバのクッキー、モンシュシュのフィナンシェです。




一番仲良しの友人にいただいたのが、コレ。

彼女自身も、女子力の高い?のですが、このパッケージは、かなり女子力高い!(笑

いただきもの

ラブリ~~~
です(*゜▽゜)ノ





見た目だけじゃなくて、中身も女子力高い~~!
(女子力、女子力ってかなりうるさいですよね(; ̄ー ̄A 

いただきもの


なんとハートのフィナンシェ!
全部味が違ってて・・・。

子どもに分けるのがもったいなかったぐらい(* ̄m ̄)



いただいてから、もう1週間以上経つ気がしますが、なかなか全部食べきれません~♪

幸せ・・・(●⌒∇⌒●) 








今日のは、ホントただ、写真を載せたかっただけの記事でした(笑





女子力って検索したら、何が出てくるだろうと試してみたら…

薔薇の香りのサプリや、バッグ、クラッチ・・・(笑
売切れてたモノもありましたけど、鍋の材料!なんてのもありましたよ。

面白いですね~♪



実は、今日は結婚記念日でした。
平日&旦那の帰宅が遅いために、ショボ~~い家呑みでしたけど楽しく過ごしました。

また次の記事にかければ・・・。















ブログランキング・にほんブログ村へ
ノンシリコンシャンプーの話は、以前したのですが・・・
→ 過去記事

何となく、納得のいくようないかないような、まだ残っているのでそのまま使ってます(笑


だけど髪が長いせいか、コンディショナーだけが先になくなっちゃうんですよね。

次は、同じシリーズのトリートメントを使おうと思ってたけど、ふっとドラッグストアで目についたこのトリートメント。

トリートメント
スネイル トリートメント・・・(笑
すなわち、カタツムリエキス配合です。

アップにするとわかるんですが、かなりの数のかたつむりの絵が・・・!(; ̄ー ̄A 

トリートメント






お値段、かなりプチプラなので、ぐっときてしまい、つい買っちゃったんです・・・

が、私のようにデジパを2回連続でかけた(毎度のことながら1度ではかからない)髪には、効果が少なかったんです。

香りは3種類あって、私が買ったのは、バニラムスクの香り。
香りはとっても魅惑的なんですけどね。

ちょっと残念・・・。




そんな話を会社の同僚にしたら、コレはいいよ!
とオススメしてくれたのが、このトリートメント。

ルベルのマスクです。
2種類あるのかな?
さらっとする方としっとりする方??
実は、まだちゃんと見てませんが、次は、コレを買おうと思ってます。



同僚いわく、サロンでオススメされたもので実際サロンでも買ったけど、すごく良かった。
それからリピしてるけど、高いせいか少量でも効果はばっちりある、とのことでした。

私よりカラーリングやパーマをしている彼女が言うんだから、きっと間違いないと信じてたりします♪




これでトリートメントジプシーから脱出できたらいいんですが・・・(笑


お試ししたら、またレポしまーす♥


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]