忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、色々と友人からいただきものをしました。

あまりに可愛くて、どうしても写真におさめたかったという(笑

いただきもの

・・・そんな自己満足な写真(笑


Shinの焼き菓子詰め合わせ、ゴディバのクッキー、モンシュシュのフィナンシェです。




一番仲良しの友人にいただいたのが、コレ。

彼女自身も、女子力の高い?のですが、このパッケージは、かなり女子力高い!(笑

いただきもの

ラブリ~~~
です(*゜▽゜)ノ





見た目だけじゃなくて、中身も女子力高い~~!
(女子力、女子力ってかなりうるさいですよね(; ̄ー ̄A 

いただきもの


なんとハートのフィナンシェ!
全部味が違ってて・・・。

子どもに分けるのがもったいなかったぐらい(* ̄m ̄)



いただいてから、もう1週間以上経つ気がしますが、なかなか全部食べきれません~♪

幸せ・・・(●⌒∇⌒●) 








今日のは、ホントただ、写真を載せたかっただけの記事でした(笑





女子力って検索したら、何が出てくるだろうと試してみたら…

薔薇の香りのサプリや、バッグ、クラッチ・・・(笑
売切れてたモノもありましたけど、鍋の材料!なんてのもありましたよ。

面白いですね~♪



実は、今日は結婚記念日でした。
平日&旦那の帰宅が遅いために、ショボ~~い家呑みでしたけど楽しく過ごしました。

また次の記事にかければ・・・。















ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
先日、色々と友人からいただきものをしました。

あまりに可愛くて、どうしても写真におさめたかったという(笑

いただきもの

・・・そんな自己満足な写真(笑


Shinの焼き菓子詰め合わせ、ゴディバのクッキー、モンシュシュのフィナンシェです。




一番仲良しの友人にいただいたのが、コレ。

彼女自身も、女子力の高い?のですが、このパッケージは、かなり女子力高い!(笑

いただきもの

ラブリ~~~
です(*゜▽゜)ノ





見た目だけじゃなくて、中身も女子力高い~~!
(女子力、女子力ってかなりうるさいですよね(; ̄ー ̄A 

いただきもの


なんとハートのフィナンシェ!
全部味が違ってて・・・。

子どもに分けるのがもったいなかったぐらい(* ̄m ̄)



いただいてから、もう1週間以上経つ気がしますが、なかなか全部食べきれません~♪

幸せ・・・(●⌒∇⌒●) 








今日のは、ホントただ、写真を載せたかっただけの記事でした(笑





女子力って検索したら、何が出てくるだろうと試してみたら…

薔薇の香りのサプリや、バッグ、クラッチ・・・(笑
売切れてたモノもありましたけど、鍋の材料!なんてのもありましたよ。

面白いですね~♪



実は、今日は結婚記念日でした。
平日&旦那の帰宅が遅いために、ショボ~~い家呑みでしたけど楽しく過ごしました。

また次の記事にかければ・・・。















ブログランキング・にほんブログ村へ
ロールちゃんに親子で、ハマってます♡

安い割には、美味しいし、パッケージが可愛くて(笑)


新しいフレーバーが出るたんびに気になってついつい買ってしまうんです(^-^;)





少し前に出てたのは、ロールちゃんのおじいちゃん?が書かれた、宇治抹茶味…だった気が(笑)

小豆とか入ってて美味しかったです(^^)






今回のも限定バージョン。




ティラミス味です♪

なかなかセクシー?な、ロールちゃん(笑)






切って、盛りつけしちゃうとなんかいい感じのケーキみたい(笑)



実際は、小さいんですけど…(≧▽≦)



切り口が適当で、あんまり美しくないですね( >_<)








中にはコーヒー味のゼリーが入ってます♪




とっても美味しくて、幸せなおやつタイムを娘と過ごしました♡


先週末から、夏バテっぽくてPCにもほとんど向かわず。

そんな風にのんびり過ごしてたら、娘の方も調子が悪かったようでダウン・・・
昨日の夜は、39度超えの発熱で、びっくり!


今朝になって、少しずつ熱が下がってはきているけど、
もしかしたら、まだ微熱があるのかも?

まだ咳が止まらなくて苦しそうで、本当にかわいそう・・・
こういう時、ホントに変わってあげたい、と思います(涙










週末のお休み、夫が、ミスドの『焼きド』を買ってきてくれました。

焼きド

可愛いので、ズラっと整列(笑

こういう可愛い系の食べ物を並べた時って、水玉のクロスが合う・・・
って思うのよね。


 でも、最近、水玉のクロスに飽きてきたのでまた撤去しました。
こっちの色合いの方がスッキリして見える気がします。




焼きドの話からズレたけど(笑

左から

かぼちゃ・いちご・ほうれん草・ブルーベリー

らしいです。


今さらながら、初めて食べたけどドーナツっていうより、やっぱりケーキっぽいかな?(笑
でも、カタチも見た目も可愛いので、私は好き。

あ、もちろんお味も・・・♪

かぼちゃの味もちゃんとするし、いちご味は、上がゼリー状っぽくなってました。
ほうれん草は、抹茶風味かな?
ブルーベリーもしっかり味。



・・・でもコレってふと思ったけど、
冷やして食べるモノじゃない??

ケーキっぽいし。

持ち帰ってしばらく室温で置いてたけど、冷やしてた方がおいしくいただけたかも、と
ちょっと心残り(笑







娘には、エンゼルテディパン。
ちょっと凹み気味だけど(笑

エンゼルテディパン


何で、パンって名前がついてるんだろ~?
エンゼルテディドーナツ・・・じゃダメか(笑

揚げてる?よね??(笑


これ、『くま抹茶』とかいうらしいですよ~。
どこがどうっていうワケじゃないけど、ネーミングに笑ってしまう・・・(;´▽`A``



甘いモノ食べるとちょっと元気になれます♪



明日は、台風直撃かもってことで、今日のうちに終業式が終わってしまったそうです。
休んでいる娘の代わりに、学校まで歩いて、通知表やら夏休みの宿題を取りに行ってきました。

小学校に入って初めての夏休み!
どんな風に過ごそうかな?
親子でワクワクしちゃいます。


・・・とその前に体調回復させなくっちゃ!!





楽天ランキング1位にも入賞したそうです。

いや~ん、何コレ!と思わず言ってしまった
可愛いお洋服。
重ね着、楽しくなりそうです♪




こちらは、1枚でも存在感たっぷりのTシャツ♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 
今日、本当はなっつんの幼稚園で運動会だったのですが、昨日の大雨もあって運動会は、明日に延期になりました。

夫の母が、運動会を見に来てくれる予定だったのですが・・・残念です。。


お義母さんが、明日もお休み取れたら良かったのですが、ちょっと取れない、ということで今日は我が家に遊びにきてくれました。



お昼どきにきていただいたので、カンタンにトマトクリームパスタと、真っ白なリーン生地の丸パンを作りました。

お義母さんの前で写真撮るのが、ちょっと抵抗あったりして(笑
写真ナシです(^^;;






お土産に、シェ・アガタの『アガタロール』をいただきました♪
シェ・アガタさんは、宇治にあるケーキ屋さんだそう。

アガタロール

すっごく濃厚な抹茶ロールなんです!

生地は、ふわふわなのか・・・と思ってたら、意外にもずっしり系?




クリームは、半解凍状態でいただくのと、完全に解凍した状態でいただくのとでは、食感が変わるのだそう・・・。

半解凍だと、濃厚な抹茶アイスのような風味。
完全に解凍すると、抹茶クリームの味わいが、深く感じられる

・・・ということらしいです♪


クリームもすごい濃い抹茶!という味で、かなり美味しかったです。


ちなみに、私たちが食べたのは、半解凍な状態♪
本当にアイスクリームみたいでした^^



あまり食べたコトないような感じの、抹茶ロールかも?

宇治には、抹茶ロールや抹茶のお菓子が美味しいお店がたくさんあるので、なっつんを連れてカフェ巡り?をしてみたいな・・・なんて思ってます☆







↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

宇治抹茶スイーツ、といえば、伊藤九右衛門が有名♪
このお店もよくお義母さんと行きますが、ロールケーキは、買ったことなくて・・・

 

行った時、買ってみようかな?



2種類の生クリームと抹茶ゼリーの入ったロールケーキ見つけました。



断面がキレイだし、クリームたっぷりって魅力的♪(笑
とっても気になるスイーツです^^

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]