忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、本当はなっつんの幼稚園で運動会だったのですが、昨日の大雨もあって運動会は、明日に延期になりました。

夫の母が、運動会を見に来てくれる予定だったのですが・・・残念です。。


お義母さんが、明日もお休み取れたら良かったのですが、ちょっと取れない、ということで今日は我が家に遊びにきてくれました。



お昼どきにきていただいたので、カンタンにトマトクリームパスタと、真っ白なリーン生地の丸パンを作りました。

お義母さんの前で写真撮るのが、ちょっと抵抗あったりして(笑
写真ナシです(^^;;






お土産に、シェ・アガタの『アガタロール』をいただきました♪
シェ・アガタさんは、宇治にあるケーキ屋さんだそう。

アガタロール

すっごく濃厚な抹茶ロールなんです!

生地は、ふわふわなのか・・・と思ってたら、意外にもずっしり系?




クリームは、半解凍状態でいただくのと、完全に解凍した状態でいただくのとでは、食感が変わるのだそう・・・。

半解凍だと、濃厚な抹茶アイスのような風味。
完全に解凍すると、抹茶クリームの味わいが、深く感じられる

・・・ということらしいです♪


クリームもすごい濃い抹茶!という味で、かなり美味しかったです。


ちなみに、私たちが食べたのは、半解凍な状態♪
本当にアイスクリームみたいでした^^



あまり食べたコトないような感じの、抹茶ロールかも?

宇治には、抹茶ロールや抹茶のお菓子が美味しいお店がたくさんあるので、なっつんを連れてカフェ巡り?をしてみたいな・・・なんて思ってます☆







↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

宇治抹茶スイーツ、といえば、伊藤九右衛門が有名♪
このお店もよくお義母さんと行きますが、ロールケーキは、買ったことなくて・・・

 

行った時、買ってみようかな?



2種類の生クリームと抹茶ゼリーの入ったロールケーキ見つけました。



断面がキレイだし、クリームたっぷりって魅力的♪(笑
とっても気になるスイーツです^^

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは〜☆

運動会・・・今日?っだったのかしら??
お疲れさまで〜す^^

それにしても、下の抹茶ロール、いい感じですね〜^^

気になりますね・・・これ・・・
クリームたっぷりなんですね〜
ちょっと覗きにいってきま〜す^^
そよかぜ URL 2010/10/11(Mon)21:43:09 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは♪

運動会、昨日でした。
本当に疲れちゃいました(笑

抹茶ロール、いいカンジですか!?
濃厚なお味だな・・・と思ってたらホワイトチョコも入ってました。

なっつんは『チョコっぽい味がする』なんて見事当ててびっくりした私です(笑

2010/10/12 23:04
無題
こももちゃんこんにちはー♪

お義母さんにちゃんとランチ作るなんて尊敬…。
しかもカフェメニューでオシャレ!
宇治の抹茶ロールをお土産に持ってくるようなオシャレなお義母さんだから
こももちゃんのおもてなしに喜ばれたことでしょうね。

結婚9年目、おめでとうございます(笑
フツーな日々を維持できるってことは
夫婦仲が良いってことですよ♪
mk URL 2010/10/12(Tue)13:15:19 編集
Re:無題
++ mkちゃん ++

こんばんは~!

お義母さんには、いつも実家へ帰ったときに、美味しいお食事作ってもらってるし、せっかくオーブン買ったんだから、作らなくっちゃ!って気合いが入ったよ~♪

抹茶ロールは、実家のすぐ近所のお店らしいの。
近くにこんなお店がたくさんあるんだ・・・って思うと、お義母さんがちょっと羨ましかったりして(笑


結婚9年目のお祝いのことば、ありがとう♪

今までに色々、モメ事はあったけれど、確かにいま、フツーな日々を維持できることが素晴らしいよね!

2010/10/12 23:07
結婚9年目おめでとうございます
結婚記念日は何かお祝いとかしたんですか?
ご飯食べに行くとか?

我が家は息子が生まれてからあまりちゃんとお祝いしなくなりましたf^_^;

運動会はどうでしたか?
父兄が参加する競技もきっとあるんでしょうね。
なっつんちゃんは楽しめてましたか?

ブログ記事とは関係ないんですが、ついにルンバ買いました!
やっぱり勝手に掃除してくれるのは助かるし、ベッドの下なんかも入っていってきれいにしてくれるのがいいです。
そして炊飯器も買いました。
こももさんがオーブンレンジを買ったお店にしました。
明日届くので楽しみです(^-^)
うさうさこ URL 2010/10/12(Tue)18:22:45 編集
Re:結婚9年目おめでとうございます
++ うさうさこさん ++

結婚記念日・・・お祝いなしです、実は(笑
こんな風に流れてしまったの、実は今年が初めてなんですが(^^;;

たぶん運動会行事と、お義母さんが来る・・・っていうのと色々重なったからかな?
今週末には、サプライズ的に、何か美味しいモノを私から作ってあげれたらいいな・・・と思ってるんですが、思ってるだけで現実のモノとなるかどうか(笑


父兄の競技、ありましたよー。
年長は、綱引きでした。
なっつんの組は、すぐ負けちゃったんですが、決勝まで残ったクラスは、さすがにスゴい迫力でした(笑

なっつんは、楽しむ・・・というより、プレッシャーが凄かったようです(^^;;


ルンバ、買われたんですね!
おめでとうございます~。
私と同じお店でお買いものされましたか♪
発送、かなり早いお店だったので、うさうさこさんもすぐに届くんじゃないかしら?
炊飯器も買われたんですね~。

家電を買うってかなり楽しいですよね^^

また記事で、ぜひ見せてくださいね♪

2010/10/12 23:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]