忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日の記事に引き続き、買ったランドセルについて書いていきますね♪



しつこいですが・・・

2011年度フィットちゃんの刺繍ランドセル。
≪プリンセスティアラモデル≫

 












今日は、中の様子をお見せしたいと思います。


2011年度フィットちゃん 刺繍ランドセル

開けたら、こんなカンジ。

仕切りは一切ないですが、かなり丈夫そうなカンジはします。


内側の布は、サックスブルーのみ、この薄いブルーが使われているそうです。
もちろん、ハート模様♪







そして、A4ファイルが入るかどうかのテスト!

2011年度フィットちゃん 刺繍ランドセル

よく聞くのが、副教材を入れるための、A4クリアファイル・・・ということだったので、このクリアファイルを入れてみました。






実は結構な厚みがあるんですが・・・

2011年度フィットちゃん 刺繍ランドセル

こんな風に余裕でするっと入ります。

わかりやすいように、なっつんに自分で入れてもらってみました。



この写真見てびっくり~。わが子の手が、自分の手にそっくりすぎて(笑








前ポケット部分は、こんなカンジ。

2011年度フィットちゃん 刺繍ランドセル

しっかり内布もハート柄です。









それから・・・肝心のフィットちゃん機能なんですが・・・
実際に動かしながら、写真を撮ってみました。

2011年度フィットちゃん 刺繍ランドセル

上の写真では、通常の状態。
下の写真は、少し引っ張った状態になっています。

フィットちゃんは、この肩ベルトが、右と左で、別々に動くところが特徴だそうです。



そして、肩圧力を少なくさせることによって、軽く感じることができるのだそう。






あと、いいな!と思ったところは、背面と肩ベルトの内側が、

『エアーフレッシュ』

という通気性抜群の素材が使われているところ。


子どもの汗かき具合は、ハンパないですからね・・・







そして、表の素材(かぶせ部分)なのですが、『クラリーノエフ』という素材が使われています。

クラリーノは人口皮革なのですが、軽く雨や汚れに強い丈夫な素材なのだそうです。

特に、クラリーノエフはクラリーノの中でもキズがつきにくく、厚みがあるのが特長なのだとか・・・♪





最初のうちは、ランドセルカバーをつけてる子も多いみたいなのですが、2年生ぐらいになったら外す子も多いな~・・・というのが、周りを見てて思うところ。

表面が傷つきにくい&汚れにくいというのは、やっぱり重要だな、と思います。






ちなみに私が子どもの頃、買ってもらったランドセルは、本革でマットな風合い・・・ちょっと落ち着いた色合いの赤いランドセル。

本革って素材がしなしなとして、カタチがペタンと崩れちゃったし、雨にも弱かったんですよね。。

自分で選んだモノでもないから、特に愛着もなく・・・?(笑






母からよく

『もっと大事にしなさい!本革なんだから・・・』

みたいに言われたのをいまだに覚えてますが、子どもの私は、ピッカピカのあの真っ赤なランドセルに憧れてました(笑












なっつんは、自分で選んだランドセルにしたので、大事に6年間使ってくれたら嬉しいな・・・











私が買ったお店は、6年間保障がついていて、利用中に破損した場合は、無償で修理していただけるそうです。
その間、代替ランドセルの貸し出しもあるんだとか♪

アフターサービスもしっかりしているのも嬉しいですね~☆



 



↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

もうどっちも売り切れちゃったみたいなんですが・・・
探し始めた8月ぐらいに、相当このデザインと悩んでました。



ものすごい可愛いんです~!ほんっと!!
全てのデザインが、私がツボ・・・というか(笑

結局レビューとかを見ての判断で、フィットちゃんモデルにしてしまったのですが・・・

来年以降、探す方のために参考になれば♪



こちらは、元気な女の子&男の子なイメージかな?


こちらも同じく売り切れですが、他にはない、ちょっと変わった色合いが特徴で、ステキだな~と思いましたよ♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
こんばんは♪
こももさんはじめまして。

我が家にもなっつんちゃんと同じ、来年小学生になる娘がいるのですが、プリンセスティアラモデルとロマンティックランドセル、全く同じ二つのランドセルで迷っていました。

実は…我が家も関西在住、大規模マンション、間取りもこももさん家と同じリビングの間取り、娘が年長さん、インテリアもクッションカバーや雑貨が同じものがチラホラと…(笑)
なんだか趣味が似てる方だな~と勝手に親近感を感じていたのです。

そこに、ランドセルも同じモノを見られていたので(笑)初めてコメントさせていただきました♪

フィットちゃんのプリンセスティアラモデルは、A4ファイル非対応となっていたので、我が家はロマンティックランドセルにしたんです。

でも、こももさんの記事ではA4ファイル入ってる???
とびっくりしてしまいました。。。
やっぱり自分で確かめないといけないですね。

ロマンティックランドセルはレビューに不安もあり、届くのも遅いので迷ったんですが、主人がやっぱりA4ファイルが入る方がいいのでは?ということでロマンティックランドセルに決めたのでした。

ちょっと失敗した感じもしますが(汗)娘が気に入ってくれてるようなので、それが一番ですよね♪

こももさん家は学習デスクは買われる予定ですか?我が家は迷い中なんです。
もし買われたら、ぜひまた記事にしてくださいね!
jun 2010/10/16(Sat)01:04:37 編集
Re:こんばんは♪
++ junさん ++

はじめまして♪

コメント読んでたら、なんだかかなり私と似たところがあるようですね!
びっくりしちゃいました^^

ロマンティックランドセル、買われたんですね。
あれ、私もいいな~って本当に思ってたんですよ・・・
何もかもが可愛いですもの♪

フィットちゃんは、A4クリアファイルは対応してたみたいです。
ただ、冊子になるようなタイプのA4ファイルは、外側が厳しいかな~ってカンジで・・・
あとほんの少し!ってとこなんですが。

私が買ったお店の商品ページでは、A4副教材対応タイプ・・・と書いてあった気がします。
実際に使う教材がどんなものなのかわからないので、何ともいえないんですが、使いやすいといいんですけれど。。


娘さん、すごく気に入ってるんですね!
それがやっぱり一番ですよね。
私も届いたとき、娘の笑顔を見れたのが、何より嬉しかったです♪

学習デスク、買う予定にしています。
これまた、かなり早いですが、ボチボチ・・・なんて思ってます(笑


買ったら記事にしますのでぜひ、見てくださいね^^

junさんが悩んでる学習机もどんなモノなのか、気になります~。
(同じ間取りなので、なおさら!)
よかったら、またコメントで教えていただけたら嬉しいです。


junさん、ブログされてたら、ぜひURL教えていただきたいです♪
おうちがどんなカンジかとっても気になって・・・(笑
2010/10/16 22:30
お手手…
なっつんちゃんのお手手、とってもキレイ!!!
ランドセルもさることながら、そっちに目がいっちゃいました~!!
手が美しい親子…うらやましいぃ*^^*

ランドセル、見れば見るほどいいですね♪
やっぱり時代はA4ファイルか…(笑)
内側がハート模様。。どんだけ女児の心をつかめば気が済むのか^^;
何だかもう早いけど買っちゃいたくなりますね(笑)
花まりあ URL 2010/10/18(Mon)22:48:46 編集
Re:お手手…
++ 花まりあさん ++

あはっ、お手手キレイって言っていただいてありがとうございます(^^;;

でも実は、手のひらが異常に大きいんですよ、親子揃って。。
私の手なんて夫より大きいぐらい~(笑
ちょっとイヤなんですけどね(-_-;)


ランドセル、内側のハート模様もいいですよねぇ。
水色以外は、ピンク地らしいんですよ♪

来年になったら、もっとデザインもパワーアップしちゃうかも!?
楽しみですね~~♪

2010/10/18 23:22
こんばんは~
こももさん、こんばんは♪

コメントにお返事いただけて、とってもうれしいです。

我が家の学習デスクなんですが、今はまだ買わないつもりだったんです。
でも、最近お友達から「買ったよ~」なんて話を聞くようになり、やっぱりいるかな?と思ってしまって。
なので、まだ何にも探していないんです。
置く場所も考えていないし。

ぜひ、こももさん宅の学習デスク参考にさせてくださいね♪


あと、ブログはやってないんです。ゴメンナサイ。娘が1歳までは育児ブログはやってたんですが、それ以降はやめてしまって。。。

今年に入って息子が生まれ、モノが増えてなんだかゴチャゴチャしちゃって(>_<)
今はお見せできるようなインテリアではないんです。

でもインテリアは大好きで、白と茶色の組み合わせが特に好きなんです!
こももさん宅は茶色でとてもスッキリしてキレイなお家ですよね~。かなり憧れます。

そうそう、こももさんが以前記事にされていた、TVボードですが、あの商品私も最後まで迷ってた商品なんです!
結局、実物が見れないので諦めてしまったんですが、白と茶色の配色がかなりツボでした(笑)

もし購入されたら、また記事にしてくださいね♪

話は変わりますが、うちの娘の誕生日プレゼント(12月です)もたまごっちIDを買う予定なんです(笑)ずっと欲しがってて。
今、流行ってますよね~!
11月末にニューバージョンのモデルが出るらしくて、予約しようと思ってます♪

ではでは、これからもこももさんのブログ楽しみにしてますね♪
最近の大阪弁の記事、め~っちゃいい感じです。
ますます親近感が沸いてしまいました(笑)
また、コメントさせてもらいますね!

jun 2010/10/19(Tue)02:02:21 編集
Re:こんばんは~
++ junさん ++

こんばんは、junさん^^

学習机、悩みますよね~。
私も姉弟がいたなら、もっと悩むだろうなって思います。

私も部屋を片付けたいっていうのと、なっつんに独立心をもってほしいのと、やっぱり教科書を片付ける場所は、必要?
・・・なんて色々考えて、買うことにしたんです。

ブログ、やめられちゃったんですね、残念。。
また見せていただけるようになるのを楽しみにしてます^^

TVボードも検討されてたんですか!
すごい偶然~。かなり趣味が似てるんですね(笑


さらに娘さんのたまごっちまで!!
11月末に新バージョンですか?
もしかして、メロディっちが入ってるのかなぁ?

ウチの娘は、11月半ばにお誕生日なので説得して待たせるか、クリスマスと入れ替えてプレゼントしなきゃいけないな~なんて思いました(^^;;

いい情報、ありがとうございます♪


ちょいちょい、これからも関西弁出して記事書いていきますね(笑
2010/10/19 23:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]