忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年の春に入学予定のなっつんのためにランドセルを買いました・・・


買ったのは、コレ ↓

2011年フィットちゃん ティアラ刺繍

2011年度フィットちゃんの刺繍ランドセル。
≪プリンセスティアラモデル≫ です。


 



でも買ったのは、8月末(笑







早すぎ??(* ̄m ̄)



















最近のランドセルは、色も豊富でデザインも色々・・・とCMなどでも見るし、色々聞いてたので、実は1年以上前からリサーチしてました(笑


ということで、決定が早かったんです♪




リサーチする段階では、なっつんの希望の色を聞いたり、手にとってみたり・・・、あと刺繍とか内側を開けた部分の形状とか・・・そういうのをチェックしてました。


値段は、二の次~(^^;;

だってあんまり値段ばっかり見すぎたら、機能性とかデザインより値段が優先されそうだから(笑















なっつんこだわりの場所が、この内側を開いたところがハート型・・・というところ。

2011年度フィットちゃん刺繍ランドセル

ハートになってるのは、この小物入れ?部分の金具もハートだったり色んなところにちりばめられてます。

ちなみにベルト留め部分は、ラインストーンのようなキラキラ金具です。


ほんっま、どんだけキラキラやねん・・・とツッコミたくなるほど(笑










撮影用に久々にランドセルを出してきたんですが、なっつん、見ながら

『かわいい~~』

を連発(ΦωΦ)


コレ、買ってあげてよかったな・・・とつくづく思う瞬間です☆














なっつんに背負わせて、写真撮ってみました。

2011年度フィットちゃん刺繍ランドセル

身長、110センチぐらいですが、肩ベルトを一番短くして、ちょうどぴったり・・・ぐらいかな?
もうひとつ緩めてもいけるかも?

右側と左側で刺繍のデザインが違っています。
ティアラの刺繍の真ん中には、ラインストーンあり。

引っ掛けフックのベルト部分には、反射素材が使われているそうです。












ランドセルてっぺん部分をアップ~。

2011年度フィットちゃん刺繍ランドセル

実は、持ち手とひっかけ金具と2種類ついてます。

持ち手は、お迎えにいったときとか、自分が持つときにあると便利なので、コレは必須!




それだけじゃなく、ひっかけ金具部分が、伸縮可能になってました。

2011年度フィットちゃん刺繍ランドセル

コレだったら、ランドセルの肩ベルトがぶつかって、かけにくい・・・なんてコトもなさそうで、よさげ♪

そして、金具なので、ちぎれてしまう・・・っていう不安もありませんよね~。

ナイス金具!(笑













あと、金具といえば・・・

2011年度フィットちゃん刺繍ランドセル

今のって、このかぶせの一番下部分、マグネットがついてて、勝手にクルンとタテ向きにロックがかかるようになっているみたいで・・・

びっくりしました。

私が小学生の頃は、手で回してたのに・・・

っていつの話~~~~; ̄ロ ̄)!!







あれこれ説明したい・・・と思って、写真を撮りまくったら、かなりの枚数になってしまったので、内側の説明は、また明日の記事に書かせていただきます♪

A4ファイルが入るかどうか・・・のテスト写真も載せてます^^







↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

私が買ったお店では、サックスブルー限定で12時間セールを開始していました。
かなり安い~!

サックスブルーは、意外とあんまり人気がないのかな?・・・個性的ってコトで(笑





 

同じティアラシリーズのランドセルですが、チョコ(こげ茶)と黒は、かなりもう売り切れちゃってるみたいで・・・

コチラのお店は、全種類、取り扱いがあるようです♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
超かわいい!!!
何これ~!!
最近の女の子のランドセルは、
こんなにかわいくなってるのね?!
びっくりしたよー
めちゃめちゃかわいいんですけど!
私らの子供の頃なんて・・・ねえ(笑)

ちなみにうちは男なので、
旦那が「黒!」と譲ってきかないのよ。
私は、三人それぞれ色が違うほうが、
間違えなくていいと思うから、
次男はネイビーを買ってあげたかったんだけど・・・
結局、次男も黒にすることになりそう。
しかも兄と同じポケモンがいいらしい・・・(笑)

ああ、やっぱり女の子っていいなあ~♪
chako URL 2010/10/14(Thu)23:51:34 編集
Re:超かわいい!!!
++ chakoちゃん ++

かわいいよね~!コレ!

最近のランドセル、進化しすぎでしょ?(笑
びっくりしちゃうの、かなり造りが細かくて・・・

ダンナさん、黒っていうの~?
もったいないよねぇ。。
うんうん、確かに間違えなくなるよね、色違いだと・・・


ポケモンのランドセルなんてのもあるんだね。
今の時期は、新ポケモンになったから、新しいデザインなのかな??


女の子のは、母親も本能的に可愛いって思えちゃうよね(笑
羨ましい時代だ~☆
2010/10/15 23:02
無題
こんなのあるの~!!
すんごいキラキラ☆
こりゃ~、女児はたまらないだろうね。
うちもランドセル購入したよ~。
なっつんのに比べたら、それはそれはシンプルなものだけどね(笑)

水色は人気って聞いたけど、そうでもないのかな??
carebear 2010/10/15(Fri)00:00:31 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

キラキラでしょう?(笑
女児のハートキャッチでしょ??このランドセル(* ̄m ̄)

もうランドセル購入したんだね。
carebearちゃんのお嬢ちゃんたちは、シンプルなカンジも似合いそうだね^^

何色買ったのかな?
まだ記事ないよね??

ぜひ見せてね~♪

2010/10/15 23:09
欲しい。。(笑)
ランドセル記事待ってました~^^

うん……欲しいですね(笑)
女の子の好きなものがめいいっぱい詰まってる♪
親の私の方が興奮しちゃいます^^;

うちの子に見せたら確実に舞い上がっちゃいますね~!
色んなところで機能的だし、納得なランドセル♪
フィットちゃんを数年前CMで見たときには衝撃だったなぁ~。
「あの」ランドセルの揺れ?がないの!?!?って(笑)

我が家は来年ですが、ランドセルの購入が今から楽しみです^^
次の記事も待ってます!
花まりあ URL 2010/10/15(Fri)01:54:44 編集
Re:欲しい。。(笑)
++ 花まりあさん ++

ランドセルの記事、待っててくださってありがとうございます♪

このランドセルは、可愛いモノ好きな女児には、かなりツボですよね~^^
そうそう、親の方が興奮しちゃうって何となくわかるかも(笑

色々調べたりしたけれど、やっぱり機能性とデザインで選んだら、コレになりました。
相場ぐらいのお値段ですしね・・・

もっとシンプルな方が安いのかな?って思ったけれど、やっぱり気に入って6年使ってほしいから、と好きに選ばせちゃいました(笑


来年のランドセル購入が待ち遠しいですね~!

2010/10/15 23:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]