忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ずっとお片づけと掃除してました・・・
なんていいたかったんですが(笑



小鳥ちゃん♪





月曜恒例、食材調達に行かなきゃいけないし、ホームベーカリーの調子に不安があったので、サービスの方に来ていただいたり、勢いでブックオフに本を売りに行ったり。。

色々してたので、結局ちゃんと片付けの時間が取れたのは、1時間もあったかなかったか程度。

本当に時間ってあっという間に過ぎます。












今日は、新なっつん部屋のお片づけ&お掃除が中心。

夫が部屋に残していった(・・・残したモノを見ると、何となく『ここで一人暮らしでもしてたんか!』と突っ込みたくなります(^^;;)不要なモノをチェックしつつ、床のモップがけとおもちゃ類の拭き掃除を中心に。






そして、後は、おもちゃの置き場所を見直したり、なっつんのタンスを寝室から移動♪



これぐらいなら、今日でも楽勝よね・・・フフン



なんて思ってたんですが・・・








大間違い(T□T)












タイトルにも書いたんですが、夫と私ではお掃除の感覚にズレがあるみたいなんです。




以前も似たようなコトがあったんですが・・・

夫が掃除してくれた後のお風呂を見ると、私が気になるところはやってなくて、私が気にならないところを掃除してくれてる、みたいなことがあったりして(笑








今回のお片づけもそうだったみたいで、『床掃除しといたから~』と夫が言うから、信じてちょっとモノをどけてみたら、なぜか出てくる出てくる・・・埃 Σ(T▽T;)



移動できないけど、捨てるから、置いといて・・・と言われてる旧PCデスク。

せっかくあるから、なっつんのおもちゃを置こう~♪
きっと、拭いてくれてる・・・と思ったら、めちゃくちゃ埃まみれだし!!




PCデスク上に置いてあるモノまで、埃かぶってた・・・基本的に夫の部屋は、私が、今までは掃除しなかったので、仕方ないといえば、仕方ないコト。。
夫が言うには、2週間に一回ぐらいで掃除してた・・・らしい・・・。

キチャネッ。。

・・・でも、ゴメン夫(笑





画像あるかも・・・と思って探してみたら、過去記事から出てきました(笑



いつから捨てよう、捨てよう言ってたんだっけ?ってカンジですが、このPCデスク。。
ほんまにジャマです・・・。










話がズレてしまったんですが・・・


夫は、掃除したつもりだけれど、掃除しきれてない・・・的なところが新なっつん部屋に多くて、今日はほとんど拭き掃除に終わってしまった状態だったんです。。

ちなみに、一部分ですが、壁もクイックルワイパーがけしました。
壁って家具を置いてた部分は、特に埃を吸着しやすいので、クイックルワイパーなどで乾拭きするのが良いです。

濡れたぞうきんで拭くのは、紙製の壁紙では、NGなので・・・

我が家のは紙製らしいんです。。





この埃まみれの部屋・・・どういうコト??

嫁に対する戦略なのか~~q(T▽Tq)



んなワケないと思います(笑











そんなカンジで、頑張ってたら、あっという間になっつん帰宅。。

帰宅後は、公園へ直行&お夕飯の支度とお風呂に追われる・・・




今日は、新なっつん部屋の写真でも撮ろうかと思ってたら、そんな時間はなくなってしまいました(涙



また明日以降に公開します(-_-;)











我が家のウンベラータに、小鳥ちゃんがやってきましたよ・・・♪
小鳥ちゃん・・・って(* ̄m ̄)

小鳥ちゃん

蛍光灯だと、やっぱり色合いが悪いなぁ・・・

この小鳥のお話は、また次の機会にでも♪










↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

夫の部屋に使ってたハンガーなんだけど・・・
あまりにもサビてるし、見た目も悪いので、購入を考えてます。

主にスーツとか、冬場のコートをひっかける場所になるんだけれど・・・


こういう木製の方が、どの部屋に置いてもしっくりくるかな?

 



アイアンもいいな~って思ったけど、男の人はイヤかもしれないよね、このデザイン(笑


そういえば、こういうハンバー類、夫の部屋に普通においてたけど、丸見えになる和室に置くより、よく考えたら寝室に置いてもいいのかも?

移動も視野に入れておこうっと♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
わかるわ~
なんだか男の人って子供みたいですよね。おもちゃを所有しているみたいにどんどん溜め込んで、絶対に捨てさせないし触らせない!

そのくせ後生大事にしているのかといったら、山積みにしてホコリまみれ(爆)

私たちからしたらそんなのゴミですよ!ゴミ!

たまーに、価値観の違いというか、育った環境の違いというか・・・・生活していく上でものすごくストレスが溜まるときがあります。
今、私はまさにそれです。はぁ・・・・。

茉莉花 URL 2010/10/19(Tue)19:29:54 編集
Re:わかるわ~
++ 茉莉花さん ++

いや~ん、茉莉花さんもかなりストレスたまってますか??
・・・って私もなんですが(笑

ホントにモノを溜め込むだけで、大事にしてるようじゃないですよね。。
箱に入れてしまっておくのが大事・・・みたいな( ̄Д ̄;;

この性格は理解できないな~って私も思いますよ。。

育った環境なんでしょうか、価値観なんでしょうか・・・
それとも男の人ってこんなモノなのか?(笑

不思議な生き物ですねぇ・・・
2010/10/19 23:49
こんばんは~♪
旦那さんと掃除のズレ、ありますよね。
うちは私のほうがダメダメで、たまにサボってると「埃・・・」って言われます・・・。

旦那の方はサラリーマン、専業主婦家庭で、私の家は自営だったので、いつも汚かったんですよね。(仕事上、埃とか出るのが当たり前で・・・)忙しくて母も掃除どころじゃないって感じで・・・。
そういうのでズレが結婚当初はありましたねぇ。

ホント育った環境が違うと色々ありますよねぇ・・・。
うさこ URL 2010/10/19(Tue)20:01:02 編集
Re:こんばんは~♪
++ うさこさん ++

うさこさんちもお掃除のズレ、あるんですね~。

私もさぼっちゃうコトなんて、多々ありますよ(笑
お掃除しなくても死なない~っていうのが、ポリシーだったりします(* ̄m ̄)

育った環境による、価値観とかの違いって絶対ありますよね!
やっぱり慣れるには、お互い話し合ったり、諦めたり、妥協したり(同じですねぇ。。)するのも大事なんですよね・・・

って結婚9年目に入って、つくづく思いました(笑
2010/10/19 23:53
無題
あるある!夫婦あるあるだよね(笑)
ウチの夫は、床にあるものをどかして、キレイに掃除機をかけてくれるけど、どかしたものは、そのまま元に戻さないんだよね(笑)
ダイニングテーブルから、チェアが全部離れたままだったりするよ^m^
なぜ、最後までやらないんだろう?って思ったけど、まぁ私も最高レベルの家事はできないので、スルーしてるよ。

こももちゃん、最近ストレス溜まってそうだね~。
これはもう、ネタにして笑っちゃうしかないね^^;
carebear 2010/10/19(Tue)22:51:39 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

夫婦あるあるかぁ!
確かにそういわれたら、そうだっ!(笑

carebearちゃんちの旦那さん、笑っちゃう~。
お掃除してあるのに、モノの場所がぐちゃぐちゃになっちゃうね(* ̄m ̄)


私も家事は、最高レベルじゃないから、文句言えないなぁって、最近は夫にいたわりの声をかけるようにしてるよ(笑

やっぱり毎日遅くまで仕事頑張って、帰ってきてるのに、のんびりした週末をお片づけのために割いてくれるのは、家族のためだから、なんだろうなって思うとね~・・・

もちろん、イライラするコトも多いけど(笑


だいぶ気長に待てる性格になったかも・・・なんて自分のコトを思うよ(^^;;

もちろん、ネタにしちゃうけど~~♪
2010/10/19 23:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]