忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お昼寝しちゃったので、あまりお片づけ進まず・・・


不完全燃焼・・・













昨日は、なっつんの部屋のおもちゃ入れに使ってる、黒フチクリアボックスの問題を書いてたのですが、他にもなっつん部屋に残された大物があって・・・


コイツです

布クローゼット?ファンシーケース??

コレも夫が一人暮らしの頃、使ってたものです。

布製のクローゼットっていうのかな?
引越しのときは『ファンシーケース』って、引越し屋さんのお兄さん言ってたんだけど(* ̄m ̄)










開けてみたら、中は埃まみれ・・・
ちなみに、中には、夫のジャケットが2枚のみ。
それ以外は、何やら下には、たくさん夫私物があるようなんですが、やたら重いし。。


外も試しに拭いてみたら、当然埃まみれ





足下は、コロコロがついてます。
コロコロある家具は、ストッパーがついてないと、私としては怖いんですよね・・・

普通の状態だったら、勝手に移動しないですが、もし地震とかあったら、カンタンにものすごい勢いで動くのでキケン。

阪神大震災を経験してるだけに、こういうとこは、かなり敏感です。。

布クローゼット?

友人から

『まだ掃除したら、使えるや~ん?もったいないよ・・・』

なんていわれたけど。。





やっぱり使い続けるの、ムリ( ̄Д ̄;;


















そして、この布クローゼットがどこに行ったかというと・・・



寝室クローゼットに移動!(笑

棚板を外せるとこまで、外して、一旦全部からっぽに・・・

寝室クローゼット

この場所は、私のカバン類と和室押入れに移動したクリアボックスが入ってたぐらいなので、ほとんど何も入ってなかったのと一緒。





クローゼットの上段部分に、ムリヤリ棚板を1枚移動させたので、かなり窮屈なんだけど・・・

黄金のキョロちゃんがいます(笑
コレは、限定モノなので何となく捨てれない・・・というか、捨てようとしたら夫に阻止された( ̄Д ̄;;

なっつんが小さい頃にゲットしたから、もうボロボロやのに、いつまで置いとくつもりなんやろ??

クローゼット上段











そして、クローゼット入れちゃった・・・(笑

クローゼット

上部には、あと数センチしか開きがありません。

こうビッチリ入ると、なんだか気持ちいいし~~♪




コレ、移動させる時、中がやたら重いのでよく見てみたら、


液晶モニタ&ビデオデッキ


を発見・・・





ビデオデッキ・・・?

置いといて、どうする気なん??


(T-T*)



どうやら、家のあちこちに粗大ゴミが点在・・・

今日、数えたら全部で8個あるし~。




ほんっまありえへん、ありえへんてばーー!!




近々、ちゃんと決着つけるつもりです。。











中途半端に開いたクローゼット上部には、防虫剤とか、あまり頻繁に使わないモノ。
その下側には、奥に冬物ダウンジャケット類、手前によく使うミニバックなどを入れました。

クローゼット

水色の箱は、携帯の取説ですが、ゴミ捨ての日に捨てるの忘れたので、その時までココで待機です。

夫に捨てようとしてるのを見られたら、阻止されそうなので・・・

そもそも取説なんて、買ったときから、見たコトにないと思います、私も夫も。。
それを大事に置いとくなんて、意味ナシ!










今日のお片づけは、ココで、時間切れとなりました。



布クローゼットの中に、何を入れたか・・・などは、また続きの記事に♪

まだまだ課題は、てんこもり。
週末は、できるだけお片付けをお休みしたいので、明日も頑張ります!






ランキング参加しています。
読んだよ~、とクリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

ルンバのピンクリボンモデルなんてあるんですね!

 

あまり濃すぎない柔らかい雰囲気のピンク色が可愛いなぁって思っちゃいました。

ルンバ、働き出したらほしいなぁ・・・ってちょっと思っちゃう。
まだまだ先の話ですが(笑


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おぉ~ぴったり、スッキリ!!
気持ちがいいですね~♪発想が素晴らしいわ。
そうか・・阪神大震災を
経験されているのですものね・・・怖いね。
でも、これで安全対策OK!!

家にもあるよ~ビデオデッキ(爆)
納戸の奥にね、見て見ぬふりしてますが、
そろそろね~処分しなきゃね~。
berry URL 2010/10/22(Fri)09:09:13 編集
Re:無題
++ berryさん ++

うふふ。
ホントにピッタリでしょう?(笑

クローゼット、きっとギリギリなので震災がきても倒れてくることはないとは思うんですが、本当にキツい揺れだとクローゼットの扉も開いてモノが飛んでくるかと思うので、警戒は必要なんですよね・・・
一番安全なのは、引き戸かも?

berryさんちにも、ビデオデッキありましたか!(笑
よかった~、一緒だ(* ̄m ̄)

お互い早く処分しちゃいたいですね・・・(^^;;
2010/10/22 21:54
無題
部屋替えお疲れ様です。
うちも息子が小学校に上がる頃には息子の部屋を作らなきゃならないですね。
今は、旦那の本棚とデスクトップパソコンのみ置いてますが、これから物を増やさないようにしなきゃ。
部屋替えや模様替えは大変だけど、楽しいですよね(-^▽^-)
こももさんの記事を読んでてうちの旦那も同じ~と思えるとこがありました。
やはり男と女では思考回路が違うのかな(?_?)

なっつんちゃんのお部屋完成楽しみにしてまーす(^-^)o
うさうさこ URL 2010/10/22(Fri)18:58:27 編集
Re:無題
++ うさうさこさん ++

いつかは、部屋替えしなきゃいけない時が来るって思ってたけど、結構思ってた以上に大変でした・・・

うさうさこさんちもダンナさまが、色々お持ちだったら、移動させるのが大変かもですよね(^^;;
モノを増やさない努力は、結構必要かもしれません(笑

男性と女性じゃ、やっぱり考え方に違いがあるみたいですね~(>▽<;;


2010/10/22 21:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]