忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、寒いですね。。

いきなり寒くなりすぎて、カラダが寒いっていう感覚についてきてない気が(笑



なっつんは、明後日に遠足をひかえているのですが、ちょっと厚着させなきゃいけないかも?


レギンス着用・・・とかね。。
毎年、この時期、こんなに寒くなかったはずなんだけどなぁ・・・



我が家内の話ですが、真夏と今との気温差は、すでに10度。
ほんの少し前まで、暑すぎたはずなのに、ヘンなカンジです・・・


















今日は、白黒写真ばっかりです・・・

と、はじめに言っておきます。




なっつん部屋のクローゼット、見直して、写真撮ってみたんですが、やっぱり色があふれているせいか、ごっちゃり感がスゴいんですよね(笑

・・・といい訳(* ̄m ̄)




左右に扉が別でついていて、観音開きのようになる、子ども部屋クローゼット・・・

両方開いた状態です。

子ども部屋クローゼット

クローゼット右側は、今までもこんな風に、なっつんの制服をかけて使ってました。
左側は、新たにここへ入れることにした、おもちゃが入ったクリアケース。



この写真では、左側にある、黒フチのやつです。

なっつん部屋


黒フチクリアボックスの記事 → コチラ


元々、二つ並べてましたが、あまりに『黒』という色が、目だってうっとおしいので、おもちゃを減らし、ひとつにしてからクローゼットの中へ入れてみました。













ちなみにこの黒クリアボックスが入ってた位置に、何が入ってたかというと・・・



夫、私物。。

私物・・・って言い方もどうかと思うけど、まさに私物としか言い様がないような(-_-;)
引越ししてから、一度も使っていないコンポ(MD、CD、ラジオ)とケーブル類、XBOXの初期型・・・などがあります。

夫の私物・・・

まだあるんかッ!!(怒 

なんで使わないモノを大事に取っておけるのか、謎だけれど・・・深く追求は夫婦喧嘩のモトなのでやめておきます(笑






このクローゼット内に、この荷物が入っていることは、事前に把握はしてましたが、どーにかならんの!?
と常々思っていた荷物たちです。。









クローゼットから出し始めた荷物を見て、ため息まじりに夫に


『ココも片付けんの?』


なんて言われましたが・・・(笑


鬼嫁??(ΦωΦ)








ホンマはね~、なっつん部屋のクローゼット内だって、まだまだ空いてるし。

置いておこうと思えば、大丈夫なんやけど。。


『まだいける!収納場所ある!』って思うと、ついつい荷物が増えてしまうモンなんですよね・・・




それを阻止するために、夫には、ガマンしてもらうことにしました。

これらの荷物は、和室押入れ行きとなります(笑















そして、空いた場所に、入れなおした・・・というのが、黒フチクリアボックスです(笑

説明、長いし!

黒フチクリアボックスを入れた




だけど、このクローゼットの扉と、部屋のドアとが干渉しあう・・・という不便な造りになっているので、もう少し収納方法を見直しました。




ドアは開き戸なのですが、開いた状態だと、クローゼットの扉は全開にできないんです。

引越してから、何度もココは引き戸にするべきだったと本当に、後悔しました・・・。
今から、リフォーム・・・となるとン十万もかかってしまうので、ちょっとムリなんです。。



そして、最終的には、このカタチに。。

子ども部屋クローゼット最終形

左側に制服を入れて。
右側におもちゃを入れることにしました。



左側は、制服類をしまっているだけなので、頻繁に開けることはないので、完全にドアを閉めないとクローゼットが開かない・・・という状態でも、そんなに問題ないかな?


右側は、クローゼットが開いた状態でもドアは閉めれるので、万が一、お友達が来た時に、勢いよくドアを開いたとしても、ドアとクローゼットの扉がぶつかることはないかな・・・?



・・・と以上の理由から、左右入れ替えをしました。



眠くて、うまく文字で表現できてない気がするんやけど~(笑









ちなみに、この制服をかけたところの上にも、ハンガー用バーをつけて、そこには、私のジャケットやパーカーなど、ちょい羽織りモノを引っ掛けることにしました。







こんなカンジで、クローゼットの片付けはひとまず落ち着きました。



次は、夫の部屋、和室を片付けなくては~。













いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ







■□ お買い物メモ □■

コチラのお店で、この机買いました。
なっつん用には、ピンクなのですが・・・


本当は、真っ白が良かった母(笑


このお店、かなり色んな意味でよさげなカンジ・・・♪

また詳しいレポは、届いてから・・・来週にでも^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うふふ。それは仕方ないよね~。
このお部屋交換の時に、全部やっちゃわないとっ。
なっつんが大きくなれば、女の子なんて洋服いっぱいになるだろうし、旦那様の使ってないコンポなんて撤去してもらわなきゃね(笑)

デスク、ベッドと一体化出来る奴なんだね~♪
空間を上手く使えそうだよね。
またレポも楽しみにしてるね^^
carebear 2010/10/27(Wed)15:51:16 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

やっぱりcarebearちゃんもそう思う~!?
でしょでしょ?
女の子のモノはどんどん増えるだろうから、やっぱり夫にはちゃんと空けてもらわないとね・・・

っていうより、夫のモノもこれから増えそうで怖い(笑
別に成長するワケでも何でもないのにー!
; ̄ロ ̄)


週末届くのに、夫が仕事らしいよ。。

どうしよ~。
ダンボール凄い数で届くらしいのよ(笑
困ったわ~~・・・(゜ー゜;
2010/10/27 23:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]