忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、大阪は、肌寒い一日。

夕方、なっつんの公園に付き合ってたんですが、何回も『寒い~』って言っちゃった(笑

真夏の暑さには、西日のキツい部屋に住むようになったせいか、だいぶ慣れてきたんですが、その分寒さに弱くなった気が・・・?


今日も『こももちゃん、冬場はしょっちゅう寒い、寒い』って言ってるね・・・なんて言われるし(^^;;




最近、晴れた日も少なくて、お日様が恋しいです






ニトリで買った、ガリレオ温度計。
今は、TV横に置いてます。

ガリレオ温度計

普通の温度計とは逆で、温度が低くなれば、おもりがどんどんあがっていきます。
真夏は、当然全部おもりが沈んでました。

あがったところの一番下のおもりの数字を見る・・・というのがこの温度計の見方。


ただいま、22度のおもりが浮かんでいます。
だけど、微妙に20度のおもりも、浮かびかけ。現在気温、20度~22度ってとこ?

結構、部屋が冷えてるんだな~、と実感できます。



毎日、室温計を見てたら、だいたい24度ぐらいが一番快適に感じるようです。




寒くなってくると、欲しくなるのが、暖かい飲み物。

カフェミックス

この時期は、必ず、こういうカフェオレミックスを買います。

あまり甘いモノを食べない私には、小腹が空いたときとかおやつ代わりに欠かせないんです♪


今年も新しいフレーバー、色々見つけました!
クリームブリュレラッテとモンブラン・ラテ。


モンブラン・ラテは、流行り?
こないだ、ドトール前を通りがかったときにも売られてたし・・・。






ぼちぼち加湿器やガスファンヒーターも探さなきゃいけないな。。

ガスファンヒーターは、もう探し始めて2年ぐらい経ってるし~( ̄Д ̄;;

今日、ママ友達にこの話したら『まだ買ってないん!』と突っ込まれました(笑
高いし、色々デザインもね・・・納得いかなかったり?




色々寒い時期になると欲しいモノがまた出てきます(笑









実験的?に取り木をしてみたウンベラータ。
根っこがしっかり出たので、鉢に植えてみました♪

ウンベラータ

鉢皿じゃなく、コレ、普通のお皿使ってます。
鉢&お皿は、ニトリのもの(笑

詳しくは、サンキュ!ブログに書いてます♪









いつも読んでくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ







■□ お買い物メモ □■


加湿器、ちょっと前にFrancfrancで買おうと思って行ったのに、お店の方のアドバイスで悩んでしまいました。


どちらも小さいサイズかも↓
買おうと思ってるのは、大きいサイズです。


このmiddleを買うつもりだったんですが、威力が弱いし、ハイブリッド式とはいうけれど、切り替えが自分ではできないので、あまりオススメできないかも?なんていわれてしまって。

 


そして、オススメされたのが、チムニー。



切り替えが自分でできることと、フィルターもちゃんとある・・・ということでオススメされました。

私としては、台とかの上に置きたい気分だったので、middleかな・・・と思ってたんだけれど。
チムニーは、場所をとるイメージがあるので、悩んでます。


みなさん、オススメの加湿器、あればぜひ、教えてください!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]