忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[512]  [511]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、幼稚園で11月生まれのお誕生会のあったなっつん・・・

お誕生会は、午前中で終わるので、毎年恒例、午後からはプリキュアの映画を見に行くことになってます。
今年で、気づけばそれも3回目


これで最後か~と思うと、何だか寂しい気もします。

プリキュアの映画が終わってから、次の映画の予告あったんですが、『プリキュアオールスターズ』の映画が最後・・・?みたいなコトをいってたのがすごく気になってしまった私。

この時期(秋)と春休みのプリキュアの映画は、毎年恒例となってたから、それがなくなったらちょっと寂しいな・・・なんて。

その前にたぶん、なっつんがプリキュアも卒業するかもしれませんけど(笑















子ども部屋、ベッドと机が組み立て終わって、配置してみました。

子ども部屋ベッド

部屋のドアを開けてすぐのところです。






こちらは、窓際あたり。

子ども部屋

当初、別のところに設置する予定だったのですが、机は、窓際に設置。






あれ?何でこんな写真撮ったんだろ?(笑

机

撮っちゃったモノは、せっかくなのでアップ(* ̄m ̄)

真っ白机にピンクのアクセントがラブリー・・・そしてくりぬきもハート・・・
ちょっとラブリーすぎるかなぁ?

大きくなってからでも使えるのか、少し心配ですが。。











ベッド、反対側から撮影です。

子ども部屋 ベッド

相変わらず、ステッカーがおかしな状態です(^^;;
そして、取り扱い説明書やら、まだパーツが転がってます(笑






実は、↑にも書いてたんですが、本当は、机は窓際にする予定じゃなかったんです。

窓際にすると、ドアから背を向けるカタチになるのですが、どうも私が子どもの頃、ドアに背中向ける・・・というのがイヤだったので。。


↑ の写真と同じモノなのですが・・・
本当は、このベッド下の空いているところへ、横向きに机が配置できるようになっています。

子ども部屋

この位置で机を入れて、ドアが左側に見えるように、配置しちゃおう~なんて思ってたんですが、あえなく断念。。
そんな配置にしたら、ドアやクローゼットにぶつかっちゃうので。
ま、ちょっと考えればわかりそうなモノだったんですが、測るのが面倒でつい・・・(笑




もし別の位置に配置するとしても、ベッドと垂直に机を入れてしまったら、部屋内の移動のためには、机の移動が不可欠・・・ということになります。

机

一応、机の下部分には、コロコロがついてて移動もできますが、机の中に教科書やら本やら、色々入れたらたぶん、日々移動するだけで床が傷みそう。。

やっぱりそれは現実的には、ムリだろうし・・・

コロコロは、引き出し下にあります。取り外し可能なパネルがあってコロコロが見えないようにできるんですが、今は、板を外しています。





というわけで散々考えたけれど、とりあえず配置した、この写真の状態にしばらく落ち着くことになりそうです。

だけど、机もベッドもありえないぐらい重いし!
カンタンに動かせそうにないので、実際使っていきながら、夫と相談しつつ配置もこれから考えていこうかな。







ベッド下に机が入れられるのが魅力!と思って買った商品だったのに、結局そうは、配置しなかったこの『コイズミ キッズコンポマルチ』。

 



でもフレキシブルに移動させたり、配置替えできるのは、やっぱり魅力だったかも♪
と思い始めてるところです。




↓応援の1クリック、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ







■□ お買い物メモ □■

夫や私が使う、コートやスーツのハンガーラック。
ポール状のばかり、目がいってたんですが、こういうカタチのもあるんですね!

 

オシャレ~♪
なかなかレビューも良いみたいですが、値段もそこそこするなぁ(笑

こういう大型のモノは、白にしたいですね。

チェックチェック~!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お疲れ様!!
無事配置が終わってよかったね~!
それにしてもラブリーなデスク&ベッド・・・
うらやましい、私も女の子だったら、かわいいお部屋にしてあげたかったなあ・・・
ラブリーだけど、色がシンプルだから、長く使えると思うよ♪
chako URL 2010/11/07(Sun)08:28:10 編集
Re:お疲れ様!!
++ chakoちゃん ++

ありがとう♪
あと、不良品の部分だけ取り替えなきゃいけないんだけどね。
それが終わったら、いよいよ完成だよ!
10日に届くらしいんだけれど、終わるまで、まだ落ち着かない(笑

ラブリーすぎない??
大丈夫かな?
chakoちゃんにそう言ってもらえてよかったよ~。
ちょっと安心した♪

2010/11/07 22:10
無題
かわいい♪
これならいろんな配置が楽しめそう!
ピンクに飽きる時期が来ちゃったら、塗ればいいよ~(笑)
学習机があると、一気に小学生のムードだね☆

風邪?大丈夫かな。お大事にね!
carebear 2010/11/08(Mon)17:23:36 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

そうなの~、配置、色々できるかなって買ったんだけど・・・
でもね、意外と部屋の柱が出っ張ってて、ジャマするのよ~。
困ったわ( ̄Д ̄;;

確かに、ピンクに飽きたら、塗っちゃえばいいんだ(笑
ナイス!

学習机に今日は、何やら向かって、色々やってたよ(* ̄m ̄)
お姉さん気分らしいわ~。


風邪は、たぶん時間が経てばよくなると思うよ。
ありがとう♪
2010/11/08 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]