忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blingさんより

『ニッポンハム コラーゲン玉』

のモニターをさせていただくこととなりました。




ニッポンハム コラーゲン玉








いつも持ち寄りランチが多いんですが、女子鍋会・・・って実は、初めて♪
ワクワクしながら、いつものメンバーで買出しに行きました。




『どうせなら、ちょっと変わったお鍋がいいよね~?』

『男性陣には、普通のがいいっていつも言われて、つまんないもんね(笑』


なんて会話しながら・・・♪









そして、決定したのが、グリーンカレー鍋!
市販のグリーンカレー鍋用のスープを利用してみました。






ただいま、お鍋の準備中♪
久しぶりに可愛い水玉のクロスも敷いて・・・ちょっぴり女子鍋テンションUpです(笑

ニッポンハム コラーゲン玉

食材は、とことん変わったモノを・・・!

ということで
・キャベツ
・ほうれん草
・きのこ
・もやし
・ニラ
・ニンジン
・茄子


グリーンカレーに欠かせない、香りモノとして
・セロリ
・パクチー



それから
・鶏肉、海老
を入れてみました。






昼間から、こんなにたくさんのお野菜を食べるってめったにないよね・・・なんてお喋りしつつ♪

ニッポンハム コラーゲン玉







お鍋の準備ができたところで、コラーゲン玉も入れてみました。
パッケージから出すと、こんなカンジ。

ニッポンハム コラーゲン玉

ぷるんぷるんしてて、ゼリーみたい・・・?












グリーンカレー鍋、食べてみたら、思った以上に辛くてびっくり~!
でも、辛い中にも、ココナッツミルクの甘さがあってとても美味しくて、どんどん食べちゃう味です♪


ニッポンハム コラーゲン玉

お鍋にコラーゲン玉を入れてみても、特に気になる味と香りもなく、すぐに溶けてお料理に馴染んでとても使いやすかったです^^
お鍋中央は、パクチー山盛り(笑





グリーンカレーは、元々タイ料理だそうなので、タイを舞台にした映画 『プール』を見つつ、お喋り・・・
なんだかステキな時間

おうち女子鍋の会




女子鍋会トークで、コラーゲンの話題も出て・・・


『コラーゲンって取るのって、なかなか敷居が高いカンジもするけれど、こういうお料理で一緒に取れるカタチだったら、気軽かも??』

とか

『明日は、肌プリップリになってくれるかな?』


なんてね(* ̄m ̄)




女子鍋会だと、何だか普段話さないようなコトも話しちゃうのかな・・・?
あんまり大きな声で話せない、ヒミツの話題もあったりして(笑







参加したお友達も、コラーゲン玉がとっても気に入ったみたいで
『ご飯を炊くときに入れれるなら、普段でもコラーゲンが採れていいかも??』
なんて言ってました。






鍋のおつゆにしっかりコラーゲンが溶け込んでいるので、せっかくなので、最後の一滴までいただかないと・・・
ということで、シメは、チーズと新米を入れて、まろやかリゾットに♪

ニッポンハム コラーゲン玉

リゾットにも、食べる直前に、パクチーを乗せて。。
どんだけパクチー好きやねん・・・(笑










昨日は、コラーゲンたっぷりの女子鍋会。
そして今日は、お買い物へ出かけたのですが、そこでまた別の友人にバッタリ会いました。


なんと、

『お肌、キレイね~~』

なんていわれたんです!







コラーゲン玉のおかげかしら?
・・・なんてちょっとニヤリ、としてしまった私♪





ニッポンハム 『コラーゲン玉』、これからも女子鍋会の必須アイテムかも!?
女子鍋会は、男子禁制なので・・・(*´▽`*)






「おうち女子鍋.com」サイトはこちら


 



にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
女子鍋いいね~♪コラーゲン玉とか入れると、急に女子鍋って言葉がぴったりくるよね!
グリーンカレーの鍋なんてあるんだね☆オシャレだし美味しそう。
こももちゃんは、よくママ友呼んでランチとかしてるけど、何人くらい呼んでる?

今、同じマンションの同じ幼稚園のママ友たちと順番でお家見学する~?って話してるんだけど、ママだけで8人もいるから、うちのダイニングには座りきらないの…(^^ゞ
子供たちが園に行っている間でも、下の子たちもいるしね。
立食パーティになっちゃうよ(笑)
それか、床に座ってピクニックスタイルか^m^

ママ友とのお付き合いも、結構大変だよね^^;
carebear 2010/10/30(Sat)17:00:01 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

女子鍋会、いいでしょ!(笑
本当に楽しかったよー。
ただ、ちょっと鍋にしちゃうとそれがメインになっちゃうからどうしても時間取られちゃうのが難点なんだけど(^^;;

グリーンカレー鍋、普通に売ってたんだよ。
私もびっくりしちゃったの。
美味しかったから、chakoちゃんも見つけたら、ぜひお試ししてみて~!
だけど、子どもや辛いモノがニガテな人には、ちょっとムリかなって思っちゃった。。


ママ友ランチは、自分もいれて3人(3組)ぐらいまで・・・かな?
順番に見学するってウチもやったことあるんだけど、持ち寄りランチにするか時間を決めて(15分~20分)お茶だけして、また次のおうちを回る・・・みたいなのをやったよ。
さすがに8人いたら、もう用意だけでも大変だし。。

おうちを回るのは、普通にお茶だけで回って、パーティルームでランチ、とかもありだよね♪

大人数、まとまって・・・となると付き合いも大変になるよね~~(>▽<;;

2010/10/31 09:48
無題
おぉ~コラーゲン玉!!
美味しく頂いて、プルプルになったら
嬉しいですね。。。
グリーンカレー好きの私にはたまりません☆
berry URL 2010/10/31(Sun)14:34:29 編集
Re:無題
++ berryさん ++

うふふ。
プルプル・・・になったようなカンジ、しましたよ♪

コラーゲン摂取すると、肌も丈夫になるのか吹き出物が出にくくなる気がします。
berryさんもグリーンカレー好きなんですね。
いつか一緒に食べてみたいな~♪

2010/11/01 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]