忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、なっつんの幼稚園で今年度最後の参観日でした。

・・・ということは、きっともうこれが最後の参観日ってコトかな?
ちょっと寂しい。。




参観日の後は、同じ組のママ友達とランチへ行くのが定例になってます。

いつもの参観だと、子どもと一緒に帰らなきゃいけないので、フードコートでご飯・・・というのが定番なのですが、今回は、給食の様子も見れる参観なので、子ども抜きランチ♪



子ども抜きで、同じ組のママ友達とランチ・・・なんだか新鮮です(笑



せっかくなので、オシャレなお店に、と、ビュッフェ形式のお店へ行きました。

単純に食べ放題~、なんだけど、ビュッフェって書くとオサレっぽいから(* ̄m ̄)



店内は、薄暗くて、まるで夜のような雰囲気・・・
こういう非現実的な空間って好きなんです。

普段は、夜にお出かけ、なんてなかなかできないですから。。
夜っぽい気分を味わうのは、楽しい^^





初めて行ったお店だったのですが、ひとり1575円で、本当に色んな種類のお料理もあるしスイーツもいっぱい!
飲み物の種類も豊富で、嬉しかったです。



プレートも丸とかじゃなくて、四角くて、ちゃんと最初からブロックで分かれているようになってるんです。
盛り付けもラクチン~♪

ランチ

こういうプレートって、盛り付け方をあまり工夫しなくてもオシャレに見えるんですね・・・
妙に実感しました(笑

暗いお店なので、ホワイトバランスを調整しても上手くいかないので、写真、ごまかしまくり(^^;;


お料理も、きのこフェトチーネとかズッキーニのマリネとか、色々女子が好きそうなメニューがいっぱい!
スープは、クラムチャウダーでした♪

飲茶とかもありましたよ^^
えび餃子とか・・・。食べ過ぎました(笑












こちらは、スイーツのプレート。

スイーツ

とにかく種類が多くて、これでも全種類じゃないんです☆

シュー、ロールケーキ、ムースっぽいケーキ、りんごのトライフル、いちじくの紅茶コンポート(一番右下)なんてのもありました。

トライフルとかいちじくのコンポートなんて、あまり食べないので、ちょっと嬉しかったり♪


いちじくのコンポートは、見た目からか
『それ、食べるの・・・こももちゃん??』
なんて突っ込まれましたが、いちじくは、体にもいいし、私はプチプチした食感が大好きなんです^^

好き嫌いは、ないので、とりあえず珍しい!と思ったら食べてみるほうです(笑
















なっつんのベッドパーツ(サイドの部分)の交換品が、昨日、届きました。
交換作業は、昨日の夜、23時前。。

また作業の様子や、その後?の状態など、記事にしまーす♪



↓ オシャレなインテリアブログは、こちら

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

加湿器のmiddleに、限定版、ラインストーンバージョンがあるんですねぇ!



めっちゃキラッキラ(笑
まぶしいぐらいです・・・?

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
子供抜きのママ友ランチって、盛り上がるんだよね~♪
子供がいると、やっぱり子供を気にしつつだから
話の途中で『ママ~。』っとか言われてそっちを気にしてるうちに『何の話してたっけ? 』てなっちゃうもんね^^;
ビュッフェ、いいな♪

キラキラの加湿器、すごいね!
水とかついても、ストーンは取れないのかね。
どんな部屋に似あうのかしら??姫系?シンプルモダンな部屋にポイントとしてもステキかも!
carebear 2010/11/12(Fri)21:39:36 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

そうそう、子ども抜きの方が断然盛り上がるよね~!
最近は、子どもたちも大きくなってきたから、下の子ちゃんたちも幼稚園に行ってる人が多くて、だいぶ子ども抜きランチが増えたよ♪
そのうち、子どもと一緒に・・・っていうのが懐かしくなるのかしら?

話題、子どもに持っていかれちゃうよね~。
ランチだけじゃなくて、お茶とかのときもそんなカンジだよ(^^;;

キラキラの加湿器、carebearちゃんも気になる??
白とかは、可愛いよね~。
キラキラする系、何気に好き同士?だもんね(* ̄m ̄)

2010/11/13 00:19
無題
こんにちは~♪ちょっと質問があって出てきました(笑)
加湿器、買う予定なん??ミドル、お手頃やし可愛いよね♪
うちもリビングのを新調したいな~と思ってるんだけど、ミドルって機能的には良さそう?詳しそうなので聞きたくて(;一_一)
またお勧めあったら教えて~♪
リビング用なのでデザインを最優先で考えてる♪
りす 2010/11/14(Sun)11:27:22 編集
Re:無題
++ りすちゃん ++

出てきてくれてありがとう(笑

midlle、もう買ったよー。
ちなみに白・・・
色々悩んだけれど、この色にしたよ(^^;;

機能的には・・・ん~、ボチボチかな?
具体的には、どんなところがっていうの、またブログ記事にしよーかな?
もし、お急ぎやったら直接話するし!(笑

リビング用はデザイン優先ってわかるわ~。
2010/11/14 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]