忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [509]  [508
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと日が経ってしまったのですが、13日は、なっつん、6歳のお誕生日でした。

子どもが生まれる前は、6歳ってすごく小さい子ども・・・まだ何もわかってないんじゃない?ってイメージだったんですが・・・

大人が負けそうですね!(* ̄m ̄)

なかなかしっかりモノな気がします(笑
母が頼りないからかしら・・・( ̄Д ̄;;


だけど、まだ甘えん坊なところがかなりあって。
毎日、抱っこを何回もしてって甘えてきます(笑

もう15キロになったので、かなり重いんですけど、抱っこをすると私も落ち着くし、なっつんも落ち着くのでたっぷりギュ~~~してます。












お誕生日当日は、なっつんの希望で、くるくる回るお寿司屋さんへ・・・

なっつん

私がカメラを構えているのをマネしてます(笑














いつもおやつのときは、ふたつお菓子を見つけたら

『ママ、いいよ。あげるよ。食べていいからね』

なんて可愛いことを言ってくれる・・・



あまり欲がない、というか本当に優しい子に育ったな、としみじみ思います♪

今日の記事は親バカ全開ですが、お許しください(笑






幼稚園の担任の先生からは、

『のんびりやさんだけれど、その分どんなことでもじっくり取り組んで丁寧にしていくなっつんちゃんがステキです』

・・・なんてお誕生日カードには書かれていました。



この辺りは、私に似なくてよかった(笑
私ってテキトーだから(^^;;




年々、私にそっくり(見た目のみですが・・・)になっていくなっつんですが、これからどんな子になるのかが楽しみです♪















バースディケーキは、これまたなっつんリクエストで、サーティワンのアイスクリームケーキを・・・

バースディケーキ

箱を開けたらこんなカンジ。

んん?何か寂しい??








と思ってたら、どうやら、アラザンと金平糖がついていて、後からトッピングするようになってたようです。

バースディケーキ

丁寧にトッピング中(笑












ローソクに火を灯して、完成です。

バースディケーキ

トッピングしたら、ちょっと華やかになりました。
なっつんのワクワクはピークです(笑


毎年恒例なのですが、なぜかケーキを開けるときは、夫がビデオを撮ることになってます。
撮ってくれるのは嬉しいんだけど、

『ハッピーバースディ』

の曲を私がアカペラで歌わなきゃいけないのは、勘弁してほしい・・・; ̄ロ ̄)!!








何度、ビデオを見ても恥ずかしいです。。













切り分けたアイスクリームのケーキの断面は、こんなかんじ。

バースディケーキ

2種類のアイスが使われてるんです。
ホッピングシャワー(だったっけ?)とチョコチップの入ったアイス。


グリーンの方には、ツブツブが入っているのですが、キャンディです。
口の中に入ると、パチパチはじけるんです。

ドンパチ?みたいなもん~~?と夫としばしなつかしトーク(笑




『ドンパチ』っていうお菓子がむかーしあったんですよ。
口に入れたら、痛いだけ・・・みたいなお菓子(笑

いやちゃんと味もするっちゃーするんですけど・・・コーラ味だったっけ??

湿気ると、ほっとくだけでもプチプチいってるんですよね。。
なつかしー!


というか、このアイス、見た目が『宝石箱』っていうアイスにも似てないですか?
それも懐かしいでしょ!?

・・・昭和を生きた人にしかわからない話題よね(ΦωΦ)









なっつんが6歳になった・・・ということは、私も母として6歳。

母として、私も日々、頑張らなくっちゃと、思ったり。
娘の大切さ、娘が元気でいてくれるありがたさを実感する一日でした。









クリスマスブリザーブドアレンジをこもも自宅にて12月1日予定しております。
詳細は、こちらをごらんください 





↓ 最近、ランキングがかなり下がってしまいました。
クリックいただければ、ブログ更新のやる気につながります。
どうぞ、1クリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





■□ お買い物メモ □■

寒くて、今年はラグを買おうか・・・なんて思ってます。

 

やっぱりフワフワしてて、洗えるものがいいね・・・ってコトでかなり候補に入ってるコチラ。
写真は、ピンクなんですが、私はグリーンが欲しいなって思ったり。。

夫は、毛足の短いラグ、希望らしいです。
確かに、モケモケがひっかからなくて、いいかな?
でも品切れのお店も多いなぁ。


こもも家には、グリーンかベージュあたりかな?なんて思ってるんですが、何色が合うかな?
ブラウンだと、床と同化しちゃいそうだし・・・




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わぁ!なっつんお誕生日おめでとう!!
カワユく、素直なお利口さんに育ってるんだね♪
こももちゃんも、6年間お疲れ様!
これからも育児頑張りましょ^^

ドンパチ、あったあった!
ポッピングシャワー、私結構好き。
パチパチのキャンディだけど、ホワイトチョコっぽいコーティングがされてるよね。
宝石箱もあったあった~(笑)
懐かしいっ。
carebear 2010/11/16(Tue)14:21:57 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

ありがとう!
今のまんま、大きくなってくれたらいいんだけど・・・と思いつつ(^^;;
育児、本当に頑張ろうね~♪

ドンパチ、あったでしょ??
ポッピングシャワーってホワイトチョコっぽいコーティングされてるの?
全然気づかなかったよ。。
今日も食べたんだけどな~(笑
どんだけ長いこと、残ってるんだってかんじでしょ?
お友達とやっと食べ終えたよ・・・(^^;;

宝石箱もなつかしーよねー。復活してほしいなーって時々思うのよ。味はどうだったか覚えてないんだけど。。
2010/11/16 23:22
おめでとう~!!!
なっつん、お誕生日おめでとう~!!!
6歳、まだまだかわいいよね~、
っていうか、今が一番よ、ほんと。
小学生になったらほんとナマイキ・・・
あ、なっつんは大丈夫か!

それより!
ドンパチも宝石箱も・・・好きだったかも(笑)
昔って変なの多かったよね!
シャンプーの中につぶつぶが入ってるのとかはやらなかった?
chako 2010/11/16(Tue)17:29:37 編集
Re:おめでとう~!!!
++ chakoちゃん ++

ありがとう~♪
6歳ってまだまだかわいいなぁって本当に思うよ・・・(笑
日々、一番可愛いのが『今日!』って思うんだけどね。

大きくなったらどうなるのか本気で心配よ~。急にナマイキになったりしてギャップに苦しみそうだもの( ̄Д ̄;;

ドンパチと宝石箱、chakoちゃんも好きだったの!
確かにヘンなもの多かったわ・・・
シャンプーの中のつぶつぶ!!
あったあった~~!

あのつぶってさ、ちゃんとプチっと潰れて消えて流れてたのかしらね?
確か、香りのつぶなんだっけ??
2010/11/16 23:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]