忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ちょっと夫とモメまして・・・


この時間、激疲れです。
ホンマ、目は重たいし、頭もボーっとするしで・・・たぶん、目も腫れてるんちゃうかな?



といきなりな書きだしなんだけど。。







理由は、タイトルにある通り。

自宅内の話ですが、部屋替えをとうとうすることになりました。


期間限定で子ども部屋として、使ってた和室を、夫の部屋にして。
夫の部屋にしていた、書斎をなっつんの部屋にする・・・

というもの。








まぁ、多かれ少なかれ、開始し始めて、モメるコトはあるやろ~な~~~

・・・と、うっすら思ってたんですが、こんなに早くにモメるとは。。







今日は、関西弁丸出しで書きたいと思います。。
頭が、ボーッとしてて、アカンねん・・・(ΦωΦ)









夫の部屋、もちろん、部屋なので、四角いんですが(笑

ドア部分以外、全て床に荷物が埋まってる状態なんよね・・・コレが。。



こもも的にありえない・・・

絶対にありえへん!!





引越ししてから、ずっと黙って見て見ぬフリしてきたんだけど

これが、和室も同じ状態になるかと思ったら、やっぱりムリ~!



ずっと見て見ぬフリをした理由は、言い過ぎるとモメる原因になるし、言っても部屋移動するまでカンペキに収納なんてムリだと思ってたからなんです。。







どうして、夫の部屋の状態が許せないのか・・・ってことを懇々と話し続けること30分以上!

最後に言われたのは

『理解できない。でも片付けなあかんな』

ってこと。




ちょっとホッとした~~。。











たぶんね、主婦な皆さんだったらわかると思うんだけど、部屋の床にモノが置いてあるのって許せないと思うの・・・

やっぱり収納したいよね?

それも機能的に美しく・・・

とかって、関西弁じゃなくなってるし~( ̄Д ̄;;




いや、単純に床にモノがあったら、掃除しにくいだけやんって話なんやけど。


もちろん、見た目もキチャナイし・・・








和室は、来客があった場合は、ふすまを閉めて欲しい、なんて挙句、言われるし。。

どんなこだわりやねん??

と真剣に思ってしまった・・・



自分の持ち物を人から見られたくないらしい。。

え~~~、誰も見ーへんでしょ?( ̄□ ̄;)














もうしばらく、こういう戦い的なモノは続くかもしれません・・・


は~~、穏やかに部屋を片付けたいだけやのに。。











先日、雑貨屋さんで見つけた、動物モチーフの箸置き。

動物モチーフ箸置き

最後ぐらいは、癒しな写真で〆・・・(* ̄m ̄)








↓ インテリアブロガーさんのオシャレブログはコチラ!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

来月には、なっつんのお誕生日。

たまごっちが欲しい・・・って言ってたりします。
だけど、いつの時代も?たまごっちってかなり売り切れ続出なんですね~。
意外と、在庫ナシなお店が多くてびっくりしました。

 



もしくは、ハートキャッチミラージュ・・・なんていってます。



どんだけプリキュア好きなんだか(笑

もうすぐ小学生だし、この手のおもちゃ、ちょっと買うのためらうけど・・・そういえば、私も結構大きくなってからでもひそかに遊んでた気が(^^;;
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんばんは^^
床にもの〜
お掃除の時けっこういらっときますね〜^^;

あんまりいってもアレだし、いわなくてもアレだし。

家のお兄ちゃん、下の子と一緒になってライダーベルトつけてますよ〜^^;
まだまだ、プリキュア続きそうですね☆
そよかぜ URL 2010/10/16(Sat)23:42:41 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

床にモノを置かれれるとやっぱりいらっとしますよね。。
理解してもらえて嬉しい(笑

そうそう、言う加減が難しいですね~。

ライダーベルト、なかなか手に入らないって聞いたんですけど、見事手に入れたんですね!(笑
まだまだ年度末までは、続くでしょうね・・・

1年で終わらないで欲しいな・・・といつもながら思います(^^;;

2010/10/17 16:44
わかる~!
床にモノがあると、いらいらするよね~
掃除する気もうせるし。

で、うちもこの問題直面よ!
今旦那が使ってる部屋、子供に渡さないと、学習デスク置けないもん!

けどだいたい、なんで旦那には部屋があるんだろうね?
主婦にはそんな立派な部屋、無いよね?
まあ家主だから文句言えないけどさー
うちとかほんと、三人も子供いるんだから、
さっさと引き渡してくれないと、マジ困る。

ほんと、子供の部屋をどうしようか悩み中よ~

お互いがんばろうね!
chako URL 2010/10/17(Sun)07:48:27 編集
Re:わかる~!
++ chakoちゃん ++

やっぱりchakoちゃんもいらいらする~?
もう、わかってくれて嬉しいよ!!

chakoちゃんとこも同じコトでモメてるの??

子ども3人いたら、確かに場所とるよねぇ・・・
なのに、夫は、一人で部屋を使えるって何サマなんだろ?って思うよね(笑
(ダンナさま?(* ̄m ̄)


子ども部屋問題・・・難しいよね。
さっさと片付けて済ませたいって思うけれど、まだまだ大変な気がするわ。
この際、徹底して話し合おうと思ってるよ。

・・・疲れるけどね; ̄ロ ̄)!!


お互いガンバロウ!
2010/10/17 16:47
うちも・・・・
いやー我が家のことかと思いましたよ!
我が家も昨日、まさに同じことで喧嘩したの~!!

パパの本があちこちに溢れすぎだからなんとかして~!って。一言「できない」だって。ムキーっ!!

主婦には部屋はないのに、夫に1部屋明け渡しているのに何を言っているの???贅沢だと思いません??

なのにそこから溢れるほどの荷物を持っているなんて、ありえないー!!!それは収納範囲を超えているってことで、何とかスリムアップする努力をしてもらいたい!!!と喧嘩になったのです(笑)

こもも家のバトルが目に浮かびます。是非頑張って~!負けちゃダメですよ~~!来客が来ても和室オープンで広々使いたいですよね。その為にも頑張って!
茉莉花 URL 2010/10/17(Sun)09:19:25 編集
Re:うちも・・・・
++ 茉莉花さん ++

えー、茉莉花さんところも!?
何てタイムリー(笑

ウチも夫の本が、あふれかえってるの。。

『できない』って何でいうんだろ?って本当に思うよねΣ( ̄皿 ̄;;

主婦には、本当に部屋がないのに・・・
私も茉莉花さんのコメント見て、一部屋明け渡してるのに、疑問を感じてしまいました(^^;;

贅沢以外の、何モノでもない気が・・・


この際、お互いのダンナさまたちには、頑張っていただかないといけませんね!

茉莉花さんも、負けないように頑張ってくださいね!

2010/10/17 16:50
おはよー
( ̄m ̄* )ブハハ~~

分かる~~!!
床に物あると邪魔やね~~。うんうん。分かる!
えー..押入れだけテリトリーにしてもらおう。←ドラえもんかよ。爆

viviもさ。前のマンションに住んでる時 ナッシュが一部屋使ってたの。片付けたら家探しか!って言われるし。ほっといたら掃除してくれーって言われるし。一部屋あるくせにリビングとかアチコチにナッシュのモノ侵略してくるし。
勝手にいっぱい捨てた。←鬼。笑
でも本人気付いてねーし。爆
だいたい家に居る時間少ないのに部屋...要らんよね。旦那って(-ω-`;

↓の記事。なっつん優しい子なんやね~~。
viviんちは二女がそんな感じかも。イヤとか言うと相手を傷つけるかな...って思って我慢するタイプ。見てると歯がゆいねー。
でも言うのより我慢がエエんやったらそれでエエし。我慢できひんかったら言う努力しなアカンし。こればっかりは子供が自分で団体生活の中で人間関係を学んでいくトコやんねw

大きくなるとヘンに気遣いばっかりしてるとエエように利用されたりするし。イジメというか。便利屋というか。あったよ。

子供なりに自分と上手に付き合っていくようになるから きっと大丈夫よw
親があんまり介入するとおおごとになったりもするしさ。角がたつ事もあるから難しいやんね。
仲良しのママ友ばっかりやったらいいけどさ。
子供とのコミュニケーションさえしっかりできてれば子供は安心するからね。何でも話てくれるし勝手に解決してくるよーになるよ。きっと(*^m^*)

がんばれ。なっつん☆ モチ☆





vivi URL 2010/10/17(Sun)10:06:32 編集
Re:おはよー
++ viviねーさま ++

ウケた?(笑
(関西人、ついウケを気にするw


床にモノあるって邪魔ですよねぇ~!
ほんま、ドラえもんみたいに押入れテリトリーのみにしてもらいますよ(笑


部屋あるのに、部屋以外のところにモノが侵略されるのは、腹立つ!
ウチは、その辺りは、教育で何とかちゃんとお片づけできるようになりました(* ̄m ̄)


勝手にいっぱい捨てれるの、羨ましい~!
たぶん、捨てたらわかる・・・というか、後々が、うっとおしいのでそんなことしないようにしてたりする私(笑


そうそう、家にいる時間少ないのに、一部屋もらえるだけいいやんって私も思うんですよ。。
それを片付けて・・・ってちょっとお願いしてるだけなのになぁ(T□T)



今回は、もう親の必死さを見せようかと思って、ヤケになって、ママ友達に連絡しちゃったところがあったかも・・・なっつんの事件のコト。。

私もあんまり親が介入すべきじゃないなぁと思いつつ・・・でも言わなきゃ
相手のお友達も気づかないこともあるかも?と思ってついつい言っちゃった・・・

早く自力で解決できるコになってほしいなぁって思ってます。
子どもとのコミュニケーションは、大事だなってねーさまと長女ちゃんとの毎日を見てたら、本当に思うよ。。

子どもとの信頼関係大事だよね!


ポチ、ありがとう♪
2010/10/17 16:56
無題
あら~(*_*; お疲れ様!
こんな事で揉めたくないけど、揉めるよね~(笑)

うちの夫は、そういえば部屋がないな(笑)
皆さんの旦那様は、お部屋に何を置いて、何をしてるのかしら??
うちの夫は、外でやる趣味しかないから、一部屋使うような物がないのかな?

部屋の移動はなかなか大変そうだね(*_*;
ウチも子供部屋を少しずつ変えていく計画中。
お互い頑張ろう♪

長女の今月の誕生日、たまごっちだよ☆
友達と通信したりして楽しんでるよ~。
小さくて邪魔にならないのもいいよね(笑)
carebear 2010/10/17(Sun)18:15:06 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

疲れたよ~(笑
ありがとう♪

だんなさま、部屋に何も置いてないんだね・・・
羨ましいよ!
でも外で使うものって結構大きかったりしない??

ウチの夫は、本とかDVD、CD・・・その他コレクション類(謎?)があったりするよ。
とにかくあまり捨てられない、というかコレクションが趣味なのかもしれないの。
でも夫が自分で頑張ってくれてるから、私は見た目をどうよくするかを考えるだけかな(笑

carebearちゃんちも移動なんだね~。
どんな風にするの?また記事にしてね!

長女ちゃんもたまごっちか~。
みんな欲しがるモノとかって、同じようなものなんだねぇ。

数年後?は、携帯・・・とかお互い言われてるかもよ(笑

2010/10/18 22:54
こんばんは!
床にものがあると掃除しずらいですよね。
どっちかというと汚してしまうのは私なのですが、わかります~。
部屋、うちもCDとレコードだらけの部屋があります・・・。これを片づけるのは嫌だなぁ~(>_<)
うさこ URL 2010/10/17(Sun)20:07:39 編集
Re:こんばんは!
++ うさこさん ++

床にものがあるのが掃除しづらいって、夫に気づいてもらいたいですが、なかなか毎日掃除しない人には、理解してもらえないみたいで(笑

CDとレコードだらけの部屋があるんですね!
趣味として使える部屋があるのは、ステキ♪

夫にも最初から、決まった部屋を使わせてあげることができればよかったんですけど・・・
片付けって大変ですよね(涙
2010/10/18 23:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]