忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお掃除時間は、2時間ぐらい・・・


予想以上に時間が取れず・・・


台所用スポンジが、ボロボロになってきたので買いに行こうと思って出かけたホームセンターで、気づけば1時間。。


ほんまに買って来たのは、スポンジ一個のみやし(* ̄m ̄)
自分でも物欲によく負けへんかったなー・・・と思ったりして?

だって、お給料日前やもん・・・
スポンジ2個もムリやわ~(笑




途中、幼稚園ママと出会ってしまって、この机と椅子にしようかと思うのよ~~・・・なんて世間話なんてしてるからあっという間に過ぎちゃった; ̄ロ ̄)!!




後悔しても時間は、もどらへんしねっ・・・というわけで自宅にもどって、せっせとお片づけ開始しました♪













以前の和室は、4.5畳だったのですが、今回の洋室は6畳。

床の色あいも、壁の色合いも違うので、同じものを飾っても全然違う雰囲気になるな・・・と写真撮って思ったり。。



なっつん部屋、ドアをあけて正面の場所です。

新なっつん部屋

やっぱりドア開けてすぐの場所って、インパクト重要よねぇ~?

とか思いながら、レイアウトした家具たち・・・(笑



ど、どうでしょっ!?(>▽<;;







だけど、ここから先・・・さらに部屋の奥、すなわち右側に問題アリ!!







大アリ!!















・・・きっちゃね~w( ̄▽ ̄;)w

新なっつん部屋

何なんだろ~?

このごっちゃり感(笑



蛍光灯の下で写真撮ったから、余計に色合いが悪いというか・・・

どの色も主張し合いしてる・・・ってカンジなんですけどー(T-T*)






あのおもちゃを入れてるクリアボックスが、やっぱり悪いんかな~~。。
クリアボックスに布かけても、『ジャマ~~』とか言われちゃいそうだしな・・・





それとも、PCデスク・・・?



て、いうか!
PCデスクの上なんか、古いPC置きっぱなしやし(ノ◇≦。)






とりあえず、ここらへんを何とかしないと・・・(;゜(エ)゜)
 




ど、どうしたらいいんでしょうね。。

お助けください(誰に言ってるんだ~?私(-_-;)







ランキング参加しています。
読んだよ~、とクリックしていただけたら、嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

部屋の模様替えをすると、気になりだすのが、ペイント類。

コレは、バターミルクペイントといって、ミルクが主成分で作られた塗料だそうです。
下地材不要でいきなり塗れて、ナチュラル♪
扱い方は、水性塗料と同じだそうです。

 





壁・・・といえば、また気になるステッカー(笑



ホログラムな小鹿らしいです~。
どんな風に光るのかが、気になる!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お疲れ~
なっつん部屋、がんばったね!!
日記読んでてお手伝いに行きたくなったよ・・・
ていうかご主人の本多すぎ・・・^^;
うちの主人はYシャツが多すぎなのよ、1か月分以上あると思う・・・
結局同じのばっかり着るのに、捨てたくないらしくて。
男の人のこだわりって、わからんわ~

で、やっぱりあれかなあ、黒のおもちゃ入れが気になるかなあ、なっつん部屋。
家具って、統一感が大事だもんね・・・
でもなんでもかんでも統一すると、
それこそお金かかるし・・・
悩みどころだねえ・・・
chako URL 2010/10/20(Wed)17:11:02 編集
Re:お疲れ~
++ chakoちゃん ++

ありがとう~(涙
頑張ったよ・・・というか、まだまだ頑張らなくちゃいけない!と思ってるんだけれど。。(^^;;

ウチのダンナ、本、多いでしょ~?
コレ、ブックオフ持っていったら、いくらになるんだろ?って真剣に思うよ(笑
あ、コレ以外にもまだ本はあるんだよ・・・押入れにね(* ̄m ̄)

Yシャツ、30枚以上あるの!?
chakoちゃんちのダンナさまも、なんで捨てないんだろうね(笑
ほんま男の人の感覚、理解できな~い・・・って相手も同じようなコトいってるんだろうね。。
『ウチの嫁は、捨てろ!捨てろ!ばっかり言う・・・もっと大事にすることを知ってほしい』
とかナンとかね(笑

外で愚痴られてるかしら(ΦωΦ)


やっぱりあのおもちゃ入れ、気になるよね。。
ちょっと解決策を考えてみたよ~。

後で記事にしてみるわ♪

2010/10/20 21:55
こんばんは♪
部屋を入ったときに見える印象ですね~。なるほど~。考えたこともなかったです・・・。
ごっちゃり感あんまり気にならないけど、クリアボックスなのかなぁ。また買い換えても、大変ですしね~。
布かぶせちゃうと出し入れしづらいかもしれませんねぇ・・・。難しいです~^^;
うさこ URL 2010/10/20(Wed)18:43:53 編集
Re:こんばんは♪
++ うさこさん ++

部屋に入ったときの印象・・・って単なる自己満足ですよ(* ̄m ̄)

やっぱりあのクリアボックス、気になりますよね。
家に余ってた、北欧なマラガ柄の布を引っ掛けてみたんですけど、ますます合わなくって(笑

他の方法も、ちょっと考えてみたので、また記事にします♪
2010/10/20 21:57
無題
私も昨日子供部屋ペイントしたよ~!
ご近所だったらお互い行き来してアドバイスできたのにね^^;

ごっちゃり感はそんなに気にならないけど、やっぱり黒いクリアボックスかな?
カラフルなのは子供部屋だから、色満載で可愛いんだけど、他の色に『黒』が馴染みにくいんだろうね。
クローゼットの中などで使って、オモチャは違う物に入れるのが無難かな~。
PCデスク、今すぐ使う予定が無いなら、とりあえずバラしちゃって、クローゼットの空いてる所にしまっちゃうとか?

キッチンがカワユイので、目立つところに置いてほしい♪

うちもまだ子供部屋は当分片付かなそう~。
家具はすぐに買える物でもないしね^^;
carebear 2010/10/20(Wed)20:57:34 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

昨日、ペイントしたんだね!
記事、見てきたよぉ♪

ホント、ご近所だったら~って真剣に思うよね。
娘が大きくなったらcarebearちゃんちは、ぜひ行かねば(笑
(勝手に宣言(* ̄m ̄)


やっぱりあのクリアボックスは、黒フチはダメだよね~。
前まで押入れに入ってたから、そんなに気にならなかったけど、急に目立つ感じが確かにするもん。。

PCデスク、夫に言って、早く捨てさせるわ。。
たぶん、バラしてもしまうところはないんだよね・・・

キッチン、かわゆいかしら??(^^;;
近くで見たら、かなりヤバいカンジするよ。。
娘が、デコったらしく、色んなヒラヒラとかシールとか、ベタベタついてるの(笑

家具、買い足ししたいよね~。
でも、結局買わなきゃいけないだろうから、どさくさにまぎれて、リビングのモノもちょっと買っちゃおうかな~なんてひそかに思ってたりして・・・(>▽<;;

2010/10/20 22:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]