忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、マンションの総会へ行ってきました。


夫が名義人なので、本来であれば、夫が行くべきなのですが諸事情により、夫の代理で参加。



以前から興味があった総会・・・

どんなカンジで行われてるのかな~?と気になってたんです。




会場は、近くの区民ホールで。

わりと会場内は、人がいっぱい・・・という印象でしたが、マンションの世帯数からしたら、かなり少ないみたいです。



理事長さんより、最初にご挨拶などがあったんですが、その時、年々ウチのマンションは、総会の参加者も増えているようだとおっしゃってました。

それだけ、住人の方々が、マンションを良くしよう、と考えてるんだな・・・と思いました。





総会は、事前に配られていた議事に沿って、進んでいくのですが、途中色々、質疑応答などがあり、白熱した雰囲気に。。

具体的には、ちょっと申し上げられませんが、ちょっとヒヤリ・・・としたシーンもあったりして(^^;;



でも、全体としては、穏やかに進んでいった印象。





総会って、やっぱり淡々と進むし、数字の話(収支について)が出たりして、眠気もおそってきそう(!)にはなったのですが、真剣に聞いてきました。



私もこまごまとしたことでは、意見したい気持ちはあったのですが、やっぱりマンションは、集団生活している場・・・

色々と、そちらを取れば、こちらが難しい・・・みたいなのがたくさんあるので、本当に理事会の方々は大変そう。






参加してみて、やっぱり総会は参加するべきだな~、と思いました。

住人の意見交換もできるし、普段、不満に思ってることや疑問に思っていることを、改めてゆっくり話を聞きながらだと、納得できたりするので・・・。

書面だけでは、わからないこともたくさんあるので、説明を聞きながらの方が良いですしね♪





もっとこのマンションがより良くなれば、いいな・・・と思いながら、ホールを後にしました。





なんだか、今日の記事は、ダラ~~っとした文章になっちゃいました。。
スミマセン( ̄Д ̄;;





↓ マンションブログもたくさんあります

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

鉢皿を使えば、室内でも使えそうな、ステキなデザインの鉢・・・

 

3個セットです♪
この表面のカンジが、ツボ~。

セール中です^^

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]