忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2回目の更新です~♪


先週末は、夫が出張へ行ってたので、のんびりモードの私となっつん、まったりと夜お出かけしてきました。




近くのお寺で行われている、『ほの灯り』イベント。


毎年、この時期に行われている・・・のか、去年もあったのは知っていたのですが、行かず。


だけど、うわさによると、かなりよかった!とのことだったので、今年、初めて行ってきました♪





ほの灯り・・・と聞いていたので、キャンドルかな?とは、思ってはいたのですが、並んでいる灯りのほとんどがキャンドルだった・・・とは思ってもいなくて、会場について本当にびっくりしました。


会場、入ってすぐのところ。

ほの灯り

トンネルのようになっていて、その足下、全てがキャンドルで灯されています。


近づくとこんな雰囲気。

ほの灯り

その美しさに、ぼーっと見惚れてしまいました・・・



途中、こんなかわいらしい灯りもあったりして。

ほの灯り

他にもみじ模様など・・・色々なデザインがありました。





そして、お寺の方へ進んで、さらにびっくり!

ほの灯り

ものすごい数のキャンドルが整然と並べられています・・・

途中見える、青色の光などはLEDキャンドルなのですが、それ以外は全てほんもののキャンドルの灯り。




お寺の横に小高くなっている場所があるので、そちらへ足を運ぶとLEDキャンドルが揺れて幻想的な世界になっていました。

ほの灯り

下の2枚は、光るきのこたち。
色々お伺いしたら、ひとつずつ手作り、とのこと。
きのこの足下には、こけのようなものも作られて、自然に馴染むように作られていたそうです。

ちょっと暗いので、それは見えなくて残念・・・





高台から、お寺の方を見ると、さらに圧巻!

ほの灯り

会場中、ものすごいキャンドルがたくさん並べられている・・・ということがわかります。





途中、仏様へお願いごとを書く・・・というコーナーがあったので、参加。

ほの灯り

ありきたりなお願いごとですが、私もなっつんと気持ちをこめて、書いてきました♪




途中、影絵コーナー?みたいなのもあったので、なっつん参加!

ほの灯り

大きなスクリーンに影絵をうつして楽しみました♪

・・・ってココ、楽しかったのはなっつんだけみたいだけど?(笑

ここでは、お友達と会えたので、ちょこっとお喋りしたりして。。





帰り道・・・

ほの灯り

お寺のうしろを見ると、まん丸な月がありました。(左上)

肉眼で見ると、本当に月も美しくて、うさぎのような模様がはっきり見えたほど、この日は良いお天気でした。



↑の写真の道沿いには、メッセージが・・・

ほの灯り

ひとつ、気に入ったのがあったのでパチリ☆

『ただ あなたが 笑えば まわりは 元気になるんだ』

と書かれています。





会場内は、ガムラン演奏や雅楽演奏などがあり、何とも癒しの雰囲気・・・


もう少し、肌寒くなければ、終わりの時間までお寺で過ごしたかったほど。



今年は、夫は一緒に行けなかったので、来年は、この景色を家族で一緒に見たいな・・・と思いました







今日のは、今までで一番写真を多く載せた記事だったかも?(笑

長々となってしまいましたが、読んでいただき、本当にありがとうございました。




・・・それにしてももうちょっといいデジカメだったら、もっといい写真が撮れたんじゃないかなぁ。。




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






■□ お買い物メモ □■


ハロウィン向けのシリコン型、見つけました。

 

かわいいミニケーキとか焼けるのかな・・・?
うまく焼けたら、可愛いんだろうな・・・と思いつつ。。


そういえば、手元にコレ↓持ってるんじゃない!と思い出す私(笑

 

今まではオーブンが小さくて焼けなかったので、いよいよ出番となりました♪

今、この薔薇のカタチの焼き型(ラバーロゼ)、セール中みたいです!
980円→480円でしたよ^^


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
素敵ですね!!
とても幻想的で癒される~って感じ。。。
私も行ってみたい!!
願い事、たくさんあるな~(笑)
berry URL 2010/09/28(Tue)07:07:54 編集
Re:無題
++ berryさん ++

本当に癒されました♪
帰りに、スーパーに用があって寄り道しちゃったんですが、どうせなら寄り道せず、そのまま浸りっぱなしで帰宅したかったです(笑

スーパーで一気に現実に引き戻されちゃった・・・( ̄Д ̄;;

お願いごとですか!?
私もいっぱいあるんですけど・・・仏さまの前だとつい、謙虚な気持ちになりました(* ̄m ̄)
2010/09/28 22:17
無題
わわわ!!
こももちゃん!
こっちの記事にコメントしちゃったけど
当選したのっ!?わたし??!
びっくりよーー。
ありがとう~♪
連絡楽しみにしまーす。

で、ほの灯りイベント~。
とっても幻想的ですてきだね~。
きれい~~☆

きのこのユラユラ、見てみたいわぁぁ。
というのも、うちの息子はきのこが好きで
食べるのも、きのこキャラクターもね。
今教育テレビできのこの歌が流れるんだけど
すっごいノリノリで踊ってるよ!

こももちゃんとなっつんのお願い事、
かなうといいね。
来年は旦那さんと♪

わたしもシリコンのかぼちゃさん、持ってる!
ってことを忘れていたけど
こももちゃんの記事で思い出したよ。
ハロウィン終わる前に何か作ろうかなー。
saori URL 2010/09/28(Tue)16:05:29 編集
Re:無題
++ saoriちゃん ++

当選だよ~!
おめでとう^^

申し込んだときのHNは『saori』って書いてくれてるんだよね?
連絡、まだなかったのがちょっと気になる・・・
私の方には、HNでの連絡しか来ないから。。

う~ん、一応気になるので、ぷれぱブログさまの連絡先、あとで送っておきます。

きのこの光は、ユラユラしてないんだけど、本当にスゴかったよ!
ウチの子も、あの、きのこの歌好き~!
『ドコノコノキノコ コノキノコドコノ』
ってやつだよね?(笑

耳に残りすぎて困っちゃう~。
ウチの娘は、爆笑しながら、見てるよ♪

そういえば、あの最初のお姉さんが言ってるセリフ?みたいなの、
「しいたけ まいたけ ありったけ~~~」
って言ってる前って何って言ってるんだろ?っていっつも娘と話してるんだよね。
聞き取れなくて・・・(笑


saoriちゃん、シリコンのかぼちゃさん持ってるんだー!
かわいいよね、コレ!

2010/09/28 22:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]