忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日ぐらいなんだけど、ちょっとブログお休みしました。


体調不良、とかじゃなく、少しのんびりした時間が欲しかったから・・・なんですが、やっぱり2日空いちゃうと何となく寂しくて(笑








あ、とうとう、オーブンを午前中にポチりました~☆


今、使ってるオーブンは、ボロボロだし、13年目ぐらいに突入したところなので、さすがにいつ壊れてもおかしくないし・・・
というか、ほんの時々、止まることさえあります



そんな状態なのに、ポチるのに勇気がいったというか(笑


色々、必要な時期だから、出費も重なる・・・っていうのがあってためらってました(^^;;
ランドセルも買ったばっかりだし。。





また届いたら、色々レポさせてくださいね♪

そしてランドセルもレポしまーす。
すっかり買ったコトを忘れてました(笑















ようやく、数日前から涼しくなってきて、西日のキツい我が家も過ごしやすくなってきました♪

リビング

ガリレオ式温度計でも15時半現在で、26度表示です。

テーブルでは、なっつんがおやつ中。
オーブンレンジのカタログを眺めながら

『ママ~、どれポチってしたの?』

なんて言われました(* ̄m ̄)







涼しいこれからは、西日のありがたさ、美しさをじっくりと実感できる季節・・・


リビング

やわらかな、夕日のさすリビング。


ゆっくりと日差しが沈んでいき、部屋の中がオレンジ色に染まる時間が、好きです。





物悲しいような、切ないような・・・?
ちょっと乙女な気分?(笑
・・・って乙女ってトシでもないですが( ̄Д ̄;;



ウンベラータの位置を変えたので、ふすまにも影絵のようにうつります。

西日のリビング

ウンベラータの左横の影は、ベランダにあるシマトネリコの影。





この日は、確か昼間、すごく天気が悪かった(雷がものすごかった日です)んですが、日没間際になって、ようやく太陽がちらっと見えました。

夕焼け




そろそろすだれも撤去かな~?

もう9月も終わりですもんね。
扇風機をしまうタイミングと夏服を片付けるタイミングが難しいです





↓ インテリアブログ、色々あります♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■

先日、お友達が買っているのを見せてもらいました。

 

お絵かきクッキー・・・というタイトルなのですが、型抜きクッキーにアイシングする方法がいろいろ載ってます。

めちゃくちゃ可愛くて、見てるだけで目の保養ってカンジ。
私もチャレンジしてみたいんですが、どうしても手先が不器用なのと、絵心&センスがないので失敗が怖くてできません(笑



でも、オーブンもポチ、したし、色々お菓子作りは、やってみたいなぁ・・・

みなさんのオススメレシピ本とか、あればぜひ教えていただきたいです♪



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
私も^^
私も夕日の差し込む時間が好きです*^^*
ホントに、毎日きれいな夕焼けを見る時が一番ホッとするかも…
西日がイライラから癒しに変わる季節です(笑)

オーブンとランドセルのレポ待ってまぁす♪
花まりあ URL 2010/09/25(Sat)21:27:56 編集
Re:私も^^
++ 花まりあさん ++

花まりあさんもあのたそがれ時、お好きなんですね♪
ステキな時間ですよね~。

ほんっとちょっと前まで、イライラするほど暑かったのに、この優しげな光は何だろう?って思うほど(笑

オーブン、やっと買えました。
なんか長かった~。

レポ、また書きますね♪
2010/09/27 12:03
無題
夏の西日はキツイもんね^^;
やっと、柔らかい日差しになってきたね~。
グリーンの影が美しいね♪

でも、最近の天気は信用ならない(笑)ので、私も衣替えと扇風機のしまうタイミングをうかがってるよ(笑)
また急に暑くなるんじゃないか?って不安で^^;
オーブンいいな♪
ウチもランドセル迷い中~。
ぜひレポを^^
carebear 2010/09/25(Sat)23:21:15 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

夏の西日は、地獄だよね~。。
柔らかい日差しってホント気持ちいいよね。

衣替え、難しい・・・
今日も昨日も、昼間は暑くない?
だからって半そで着るのは、微妙なような??(笑

夜は、もう肌掛け布団がいるかな~?ってカンジだよね♪

ランドセル、悩むよね!
ウチは、娘がこんなのが欲しいって一年ぐらいかけてリサーチし続けたから、即買っちゃったのよ(笑

2010/09/27 12:07
無題
ほんとに、やっと秋らしくなりましたね。
夕日の美しさとか、ちょっぴりもの悲しい感じとか、味わえる季節が今年はあるのだろうか?なんて思ってたので、嬉しいです♪

西日のお部屋、これからはいい感じですね。
お写真、素敵です☆
私の部屋は東向きだから、そういう感じがあまり味わえないです~(笑)。
すず URL 2010/09/26(Sun)09:04:55 編集
Re:無題
++ すずさん ++

秋らしいの、いいですよね♪
最近、ちょうどいい間の季節があまりなくて、桜も紅葉もほとんど楽しめない気がするんですけど・・・
そのちょっとの時間を、じっくり味わおうって思ってます(笑

西向きって、いい意味でも悪い意味でも、季節を実感できる向きのお部屋です(^^;;
2010/09/27 12:10
無題
この時期に今のお家へ越してきたので
西向きはとっても夕日が綺麗だー♪と思いました(´∀`)
一年経過して、夏は確かに暑かったけど
想像よりは快適だったです。
夜中にお月様、ほんとに綺麗に見えますよね!
月の暦を気にするという習慣が出来たのもこの家のお陰です。
さてオーブン、何をポチッたのでしょうか??
あひるちゃん URL 2010/09/27(Mon)13:58:56 編集
Re:無題
++ あひるちゃん ++

この時期にお引越しだったんですね~。
実は、私も初めて一人暮らしをしたのが、10月で、夫と結婚してから引っ越したのもちょうど9月30日だったので、思い出の時期にあたるんですよ♪

本当にこの時期の夕日は、美しいですよね^^

夏場、ウチももう少しエアコンが効いてくれたらきっと快適になるんじゃないかな・・・と思うんですが、買い換えるまでムリなので(笑

あひるちゃんは、想像より快適・・・だったんですね♪
何か特別な対策をされてました??

真夜中の月は、格別ですよね♪
沈んでいく月が、大きく見えるときなんて、何て神秘的!と思ってしまいます。

オーブン、また記事にしますね~^^
2010/09/27 22:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]