忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月見・・・今日だったようなんですが、コチラはあいにくの曇り空。

曇り空の合間から、月が見えるといいな・・・と思ってたんですが全く見えずでした。


夜中に目が覚めたとき、西側のベランダをのぞくと、大きくてまん丸な月が見えることがあるんですよね・・・
そっちに期待しよう(笑



                   
お月見、といえば、お月見団子




ネットで調べたら、白玉粉とお豆腐を使って作るレシピが主流みたいで、色々見てたら、自分が今まで思ってた以上にカンタンだったので、毎年買う・・・ってパターンだったのですがチャレンジしてみました。


だいたい20分ぐらいで作れた気がします。


↓ 今回参考にしたレシピ

Cpicon 黒糖とろ~り白玉団子☆ by ハンとユヅキ



このレシピは、真ん中に黒糖を入れるのが特徴。

黒糖もたまたま冷蔵庫に入っていたので、それを使用してみました。



なっつんが、積み上げて!!
とうるさいので、妙な状態になってしまいました・・・(* ̄m ̄)

お月見団子

数足りないから、積み上げることは難しいのに~~(笑

お団子がなだれ、起こしてます(^^;;




写真撮ってから、しまった~・・・と思ったのですが・・・

お月見団子

実は、このレシピ、真ん中を割ると、黒糖がとろ~り出てくるようになってるんです。

ゆで時間を少し長くすることで、かたまりの黒糖が、溶けて液状になります。

でも、こげ茶のプレート使ってるから、全然とろーり具合がわかんないですよね・・・
やだなぁ。。もぅ・・・頭、ボケてる; ̄ロ ̄)!!



外はモチモチしてるのに、中がとろ~っとしてて甘くてたまんないレシピでした♪



お団子とか、お餅とか大好きな我が家・・・
絶対、また近いうちに作らされそうです(笑



にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

ぼちぼちコンタクトレンズを買わなくちゃいけない時期になってきました。。

以前は、ワンデーにしたんですが、そこから2ウィーク、今回はマンスリーにしてしまおうかと思ってます


 


その理由は、今からサンキュ!ブログにでも書こうかな・・・?
結構、ネタギレ気味です(>▽<;;



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは^^

あっ・・・
昨日おまんじゅう食べている場合じゃなかったですね^^;

団子ですね、団子!^^;

作れてしまうんだ〜っと、ちょっとしょっく〜^^

では〜☆
そよかぜ URL 2010/09/23(Thu)13:16:53 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんにちは♪

うふふ。おまんじゅう、食べてらっしゃいましたね(笑
まんじゅう怖い(* ̄m ̄)

お団子、ホントにカンタンでしたよ。
中に黒糖を入れなかったら、もっとあっという間にできると思いますよ。

お豆腐を混ぜて作ると、水分調整がラクで作りやすかったです♪
2010/09/23 15:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]