忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、Twitterを見てたら、こんな情報が流れていました。

ホルムアルデヒド:高濃度の雨 全国で降っている可能性 http://bit.ly/cCIK7h



ホルムアルデヒド、といえば、発ガン性物質であり、シックハウス症候群の原因物質とされています。

車の排ガスなどから放出されたモノが雨にまじり、ホルムアルデヒドの含まれた雨が全国で検出されたのだとか・・・



直接浴びても、健康被害はない、とされてますが、小雨のときとか降り始めのときの雨に多く含まれてるコトが多いらしいです。。


なんか、洗濯物が雨に濡れるの・・・イヤになりますよね; ̄ロ ̄)











ココ数日、かなり涼しくなってきましたが・・・

猛暑の間もスクスクと育ってくれた、我が家のウンベラータ。
少しだけ、お友達宅へお嫁に行くこと?となりました。

ウンベラータ

要は取り木なんですが(笑


取り木の方法は、至って簡単。
剪定バサミで、バチンと切って、水に挿す・・・以上です。。
そして、根っこが出るのを待つらしいのですが・・・


写真は、切ってからしばらくIKEAのジョウロに挿しておいたところ。






そして、肝心のウンベラータ本体?の方はどうなったかというと・・・


ウンベラータ

枝が見えて、スッキリした状態になりました。
以前と比べたら、断然こっちの方がバランス良し!




コチラが、Before。

ウンベラータ

この状態でも十分、美しいとは、思うのですが、手前の枝がやっぱりジャマしてるな・・・という気がします。


とはいえ、いまだに葉っぱが多い気がする我が家のウンベラータ。。

まだまだお嫁に行かせてあげれます(笑





お嫁に行ったコも上手く育ちますように・・・♪








にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


読者プレゼントは、19日午前10時までです。
応募は、お早めに^^



■□ お買い物メモ □■


無印のおやつ商品に、

『カシスとクリームチーズのマフィン』

というのがあるのをご存知ですか?


私は、知らなかったのですが・・・かなり人気の味だそうで。

その味が復活したらしいんです♪
お店で見かけたら、ぜひ買ってみようかと思ってます^^






オーブンレンジ、少しずつ機種選定してきています。

 

ヘルシーシェフのモノですが、レビューを探しても全く見当たらず・・・

身近でお持ちの方がいらっしゃったらぜひ情報提供をお願いします<(_ _)>


オーブン探しの条件とか、また記事書いてみようかな?






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは〜

すっごくおっきく育ちましたね〜^^
写真をみてびっくり!!

きっと幸せオーラが出ているおうちは、植物がよく育つんですよ〜

↓のインドカレーもいいな〜
毎日充実されている様子で、いやされま〜す^^
そよかぜ URL 2010/09/17(Fri)13:04:34 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

本当に大きく育ちました♪
買ってすぐの頃と比べたら、本当に15センチぐらいは伸びたかも??

幸せオーラで植物も育つ・・・なんて嬉しいです(笑


毎日、忙しくってホント体力がついてこないです(^^;;
2010/09/17 22:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]