忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2週間ぐらい、ずっとオーブン選びで悩んでます

結構、慎重派な私・・・徹底的に調べなきゃ気がすみません(^^;;


先日も
『こももちゃんって意外と、細かいよね~』
なんて言われたり。。


実は元々は大雑把な性格だったんですが、結婚してインテリアにこだわるようになってから特に細かい性格に変わっちゃったようです。

O型だしね(* ̄ー ̄)









色々調べた結果、気づいた?ことは、


オーブンレンジの値段って、そんなに変動しない!


というところ・・・





だいたい1年スパンぐらいで、新製品が出てくるんですが、それってだいたいが、ボタンのデザインが変わった・・・とか色が変わった、とかそういうマイナーチェンジなところ。。


大幅な仕様変更ってめったにないみたいで。


あれば、それは新シリーズとして出てくるのかもしれないですね・・・






9月決算期というのも多いし、9月新製品発売が多いので、型落ち狙いで、探してた私は、間違いだったみたいで



タイミングによっては、間違い・・・というのがない場合もあるとは思うんですが、私はタイミングも外しちゃったのかな?






結局調べ上げて、候補に挙がったのは、東芝の『石窯ドーム』と日立の『ヘルシーシェフ』

ヘルシオも見た目は良かったのですが、庫内の狭さで諦めました。


石窯ドームは、2009年度発売のシリーズの楽天最安値は、このお値段。


価格.comなどで見れば、もうちょっと安いんですが(5万以内ぐらい)・・・



そして、石窯の最新機種。


やっぱり高いですねぇ~・・・

今日、大手家電量販店へ行きましたけど、そんなに大きな仕様変更はないです、とあっさり言われました。
私も現物を見て思ったのですが、大して見た目、変わらなくて同じかと思っちゃったほどなんです。










一方、日立のヘルシーシェフは・・・というと

コレが、1年前発売の方。


 
そして、コチラが、最新機種のヘルシーシェフ。


よく見たらすでに最新機種の方が安いんですよね・・・

うーん、、タイミングにもよるんでしょうが、こんな状態になるコトもあったりするんです。。



ちなみに、家電量販店では、49800円。
価格.comの底値では、37500円ほどになっていました。





え~、実店舗とWEBとでは、1万以上の開きがあるの!?
と思うと、ついつい目がいくのがさらに上のランク機種。。



こちらは、日立の最新機種で、さっき載せてた機種のひとつランク上の分です。

どこがどう違うって言われたら微妙なのですが・・・

・肉と野菜、魚と野菜の2段調理の有無
・両面グリルのあるなし(ハンバーグなどは、ランク下だと途中で手動でひっくり返すことになります)



そして、何より、液晶パネルが、オレンジ色かホワイトか・・・ってとこ(笑



そこ~?って突っ込まれそうですが、私にとっては、見た目もかなり重要です(* ̄m ̄)



あ、あとね~、ボディの色も重要♪

ランク下のGV-100は、プラチナ(何ともいえない中途半端なゴールドのようなシルバーのような色合い)とレッドですが、ひとつ上のGV-200は、ホワイトかレッドになります。



やっぱりホワイトでしょう!!


・・・ってなコトで、こもも家のオーブン、ほぼコレに決定!

 
・・・なのですが。。

よ、予算どうしようかしらね?どこから捻出しよう(笑


あと、5年長期保障つけるかつけないか、その辺りも悩んでます。
夫は、いらないよ、というんですけどね・・・メーカー保障1年で十分って。。


みなさん、延長保障ってどうされてますか?
オーブンは、自分の使うモノだけに、かなり悩んでます。。






↓インテリアブログ、たくさんあります^^

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
んちゃーw
お久ー(*^人^*)!
モチありがとねー(T人T)!!
ほいほい なんとか生きてまっせ。笑

おお~~悩んでるね~
分かる! 大雑把やけど....ミョーなトコは拘るO型! viviも。O型。笑 ってか家族全員O型!!爆

ヘルシオ。昔っから欲しかったけど....
viviんち奥ゆきが無理やねん!(TmT)
初期の比べるとマシになったみたいやし...今はもっと進化してるんかな?
でも ヘルシーシェフ!viviもこれがいい!って思ったよ!!
もちろん白やろぅ( ̄m ̄)ムホホ

モチはお料理上手やし。ほんまに活用するもんねw
viviは....viviは......要らんな(-。-;)爆!
使うこなす自信が全くない!
その前にHB欲しいし。いつかモチに教えてもらいに行こう...うん、それがエエ。←勝手に決める野郎。笑

↓のモチ。見たでーー(Φ∀Φ)
可愛いな~~ ピチピチやのぉ~~(Φ∀Φ)グヒヒ~~
ほんまに子持ちかよ!って感じやし。
...はあ。オバハンって....いやーねぇ....←この言葉がオバハンやっちゅーの。爆


凸!
vivi URL 2010/09/20(Mon)16:56:32 編集
Re:んちゃーw
++ viviねーさま♪ ++

えー、ねーさまもO型やったん!?
絶対、A型やと思ってたんだけど(* ̄m ̄)

ヘルシオ、デザインは、モダンやんねぇ。
だけど、やっぱり最新のは、高いぃー。
今のこもも家には、予算オーバー(笑

やっぱ、ヘルシーシェフ、白いのがいいよねぇ。。
いかにも家電カラーのプラチナ(とかいう色があるみたい。シルバーでもない色合いの・・・)とか最悪だし; ̄ロ ̄)!

絶対、買ったら活用するよ!
意地でも(* ̄m ̄)
だって~~、もったいないし!?
オーブンで、お料理できる分、鍋一個分と時間が空くのかと思うと、絶対絶対使うぅ♪

HBは、絶対便利よ♪
使い方~?
もちろん、教えるでっす^^
といってもだいたいの計量しちゃえば、そこそこのパンできるから大丈夫よん♪


↓の写真は、ボケてるし~(>▽<;;
いかに若く見せるかが、最近は、ポイントなの(*゜v゜*)

ポチ、ありがと~!
2010/09/21 21:02
おひさしぶり~!
こんばんは~!
たった今、記事のまとめ読みしてきました。
こももさんて、お肌きれい~(この前の記事の画像ね)。
お顔全部のせてほしかったな~。

あと、オーブン、うちもホワイトです(ヘルシオだけど)。
赤と迷ったんですが毎日使うから飽きのこない白にしましたが、正解でしたよ(^^)
保証は・・・メーカー保証1年でしたが問題なかったです。
(実はオーブンはプレゼントでいただいたのでつけられなかったとも言う・・・。)
自分で買ってつけられるならつけるかな・・・5年じゃなくても3年とか・・・。
洗濯機やエアコンは5年保証つけといてよかった~と思う事があったので(^^;
家電も当たり外れがあるから、迷うところですよね~。
ダヌオ 2010/09/20(Mon)19:24:43 編集
Re:おひさしぶり~!
++ ダヌオさん ++

こんばんは^^
記事、たくさん読んでくださってありがとうございます♪

お肌の写真・・・若干ボケてますからね(* ̄m ̄)
相当ごまかされてると思いますよ・・・(笑


ダヌオさんは、ヘルシオ愛用なんですね。
羨ましい~!
ホワイトがやっぱり一番いいのかもしれないですね。
私もそうしようかなぁ・・・

まだ何となく踏ん切りがつかず、買えてません(>▽<;;

保障、悩みますよね。。
5年以内に壊れるって、家電ではまずなさそうだし、外してもいいかなぁ。
でも壊れちゃったら、ショックですもんね・・・
2010/09/21 22:03
とうとう
決めたんやね^^
ほんとに、めっちゃ悩んだね~。
そんなに調べて考えて決めたなら間違いではないはず^^
いつも買い物に慎重で、えらいなって思うよ。

新しいオーブンになった後の
こもも家の食卓が楽しみだね♪
はる 2010/09/20(Mon)21:54:24 編集
Re:とうとう
++ はるちゃん ++

毎度悩みすぎやろ!?ってぐらい悩んでるよね、私・・・
しつこいよなぁ。。(笑

ホント、新しいオーブン早くほしいんだけど、まだ買う勇気が( ̄Д ̄;;

2010/09/21 22:10
わかる!
オーブン選びは私もめちゃ悩んだからわかるよー。
人によって、よく使う機能も違ってくるしねー。
でも、デザインはやっぱり大事!!
目につくものだから、これは譲れないよね。
性能は、たぶんどこもそこまで大きな違いはないと思うし。
保障は、どうかなー、レンジはそんなに壊れないから、つけないかな。
前のレンジのときは、電子レンジ使ってチンしても、
全然あったまらなくなってね。
それって、保障外って言われたの、自然な消耗だって。
それを修理するのに1万近くかかるって言われた気がする。
それで買い替えたんだよねー。


あ!!

そうそう、私の名を語るへんなコメントの件!
教えてくれてありがとう。
犯人は私^^
ブラウザに、過去のデータを記憶するソフト入れてるから、
それの操作ミスと思われます・・・
ごめんね!!
コメント削除しておくね!
chako URL 2010/09/21(Tue)06:57:44 編集
Re:わかる!
++ chakoちゃん ++

chakoちゃんもオーブン選び、悩んだ!?
そうそうデザイン、やっぱり重要だよね~。
もうちょっと黒とかモダンなデザインが、私的には欲しいのに・・・
冷蔵庫だと結構、そういうの増えてきてるのに、まだオーブンは黒とか少ないよね?
何でだろうねぇ・・・

自然消耗で、前のは潰れちゃったんだー。
ウチのも、自然に壊れてくれたらいいんだけど、ちっとも壊れないんだよ!(笑
もうすぐ13年目ぐらいに突入しちゃうかも?
はっきり言って、ダンナより付き合い長いわ・・・(笑


コメント、原因がわかってよかったよ!
何か誰かがなりすまし!?とか一瞬思って、怖くなっちゃったりして(^^;
2010/09/21 22:13
悩みますよね~
こんにちは。
新しい家電選ぶのって楽しいですよね(^-^)

でも、最近の家電は色々な機能が付いてて安いものではないから予算との兼ね合いで悩みますよね。

我が家も出産前にオーブンレンジを買い替えました。
初めてスチームオーブン(パナソニックの)にして、その当時のパナソニックの一番大きいのにしたんですが、実際、大き過ぎて使いこなせてませんf^_^;
スチームも掃除とか毎回するのが面倒だったりであまり使ってないし…
今思えば、子供が小さい内はもう少し小さいサイズのでも良かったかなと。
グリル皿とかデカすぎて洗うの大変だし、乾かす為に置いとく場所も限られてるし。
あっ何か愚痴になってしまってすみません(>_<)

ちなみに5年保証は我が家はだいたいつけてます。
私が、心配性なので、何千円かで修理代が安くなるなら備えあれば憂いなしかなと思って。
うさうさこ URL 2010/09/21(Tue)11:30:52 編集
Re:悩みますよね~
++ うさうさこさん ++

家電選び、最初は楽しかったんですが、もう調べすぎてかなり疲れてきました(^^;;

本当に高いですよね~。
もっと安かったら、気軽に買えるのに・・・と本当に思いましたよ。

パナソニック、私も見てたんですが、やっぱり値段が高くて断念・・・というところが大きかったです。
ビストロですよね~?

確かに子どもが小さいうちは、あんまり余裕もないので、お料理とか凝ったことできなかったですね・・・
ウチも、今のチンだけで十分だったかも。。

うさうさこさんは、保障つける派なんですね。
修理代、確かにかかるときは、がっつりかかっちゃいますもんね・・・

2010/09/21 22:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]