忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログの更新時間が、どんどん遅い時間にずれてきてるこももです(^^;;



昼間、お出かけが多いからかな?

なっつんの帰宅後でもPCは、できるんですがやっぱり相手してあげたい気持ちと、夢中になってかなり時間が経ってた・・・なんてコトがよくあるので、午前中にネットタイムがとれないときは、夜、家事が全部終わってから・・・と最近は、決めてます♪




とかいいつつ、今日は、録画してた海外ドラマを見てたんですが。。


ん~、まだDVDは、出てないんでしょうか?

 

表紙の絵が、妙にコミックっぽい印象(個人的な感想です)なのですが、小説です。



ちなみに、こちらの「満月と血とキスと」っていう本・・・

邦題なだけで、同じ内容らしいです。





絵的?には、ショッキングなシーンもあったりしたんですが、小説を忠実に再現しているとか・・・

きっと小説なら、あまりグロテスクにならないんでしょうね。。



ドラマも小説もかなり話題らしいです☆




















・・・また話題がズレてしまいました




先日、持ち寄りランチをお友達のおうちでしました。


いつものメンバー(3人)で集まったですが、趣味が似てるし、好き嫌いがないので、お買い物へ行ったりランチしたり・・・と最近、かなり充実して過ごしてます♪



今回、お邪魔したのは、フレンチナチュラルな雰囲気のYちゃんのおうち。

持ち寄りランチ

持ち寄ったモノを並べたら、こんなステキなテーブルに・・・





サンキュ!ブロガーでもお馴染みのはるちゃん作の、シナモンブレッド♪

シナモンブレッド

成型方法を聞いてみたのですが、さっぱり理解できない私・・・(笑

Yちゃんは、さすが、すぐ理解してたみたいで。。
まだまだ、勉強が必要です( ̄Д ̄;;





Yちゃんの作った、煮込みハンバーグ。

煮込みハンバーグ

朝から、こんな美味しそうなハンバーグを作ってくれたYちゃん・・・

ル・クルーゼは、焼くのも煮るのもそのままできるから、なんて教えてくれました。
彩りにアスパラを使うところも参考になる~♪




そして、私が持っていった、ポテサラ。

ポテトサラダ

じゃがいもは、圧力鍋で柔らかくしたあと、フォークでざっくりつぶし、一口大に切ったスパムと玉ねぎをいためたものを混ぜています。

味付けは、ほんの少しのお塩とチリパウダー。


・・・今回、私が一番ラクをしている気がして仕方ないです







そして、盛り付け完了♪

持ち寄りランチプレート

全部が、お皿に乗っかると、かなり豪華です

シナモンブレッドは、ふんわりフカフカ・・・香りもすごく良くて、美味しくって。

ハンバーグは、かなりのボリューム。
ふわふわしたハンバーグの中にしゃきしゃきした玉ねぎが入ってて、楽しい味でした。






実は、このあと、私がちょっと忘れ物をしてたコトに気づいて、取りに戻っている間にブルーベリーのスムージーをYちゃんが作ってくれていました。

ブルーベリーのスムージー

見た目もひえひえ~~☆

と~っても美味しかったです。









持ち寄りランチすると、お互い作ったコトないメニューが、食べれたりするし、味付けや盛り付けなどがとても参考になるので勉強にもなって、やみつきです♪


また定期的に、持ち寄りランチしたいなぁ・・・





↓オシャレなインテリアブログは、コチラ

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


読者プレゼントは、19日午前10時までです。
応募は、お早めに^^



■□ お買い物メモ □■

あまりの安さに驚きました!

 

ニットが1680円!?

もうちょっとひんやりしてきたら、絶対必須なアイテムですよね。
チェック、チェック~♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お久しぶりでした。
記事いっぱいで一気にまとめ読みさせていただきました。
今、19日の12時。プレゼントの応募も直前で終了で残念。
持ち寄りランチ美味しそうです〜。
主婦だから出来るパーティーですね。
友人たち独身が多いのでウチ飲みの時はもれなくデパ地下での買い物になります。
ウンベラータちゃんの鉢もまるっこくてかわいいですね!
取り木もかんたんに出来るモノなんですね。
あひるちゃん URL 2010/09/19(Sun)11:57:31 編集
Re:無題
++ あひるちゃん ++

こんにちは^^

記事、全部読んでくださったんですか。
ありがとうございますO(≧▽≦)O

プレゼント、終わっちゃいましたか・・・残念。。
また次回のとき、ぜひ参加してくださいね。

デパ地下でお買い物してのパーティもステキですね!
私も、結婚してすぐの頃は、デパ地下でよくお買い物したなぁって思い出します。

取り木、前回はお友達にお譲りしたんですが、今回は自宅でもやってみようと、水挿ししてみました♪
うまくいくといいのですが・・・また記事にしますね^^

2010/09/19 15:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]