忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も一昨日、お友達が、我が家に遊びにきてくれました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

毎日、子どもがたくさんいるので、連日にぎやかな我が家・・・
なっつんも私も楽しんでます♪

昨日は、毎週金曜恒例のご飯会をしているお友達が、遊びにきてくれてたのですが、金曜は、私が予定があったので、ご飯会が、急遽、昨日の土曜になりました。


ホントは昼間、子どもたちだけ遊ばせて終わる予定だったんだけど、なんとなく流れでいつもどおり、晩御飯も・・・みたいな??(笑

・・・ってめちゃくちゃ話がズレてます。。

ついついお喋りしすぎちゃうこももです( ̄Д ̄;;


一昨日のおやつは、定番?かき氷です。

今年に入ってから、初めてかき氷マシーンを買った我が家。。
すっかりかき氷にはまってます。


コレは子どもたち用に・・・
ちょっと少なめです(笑

かき氷


大人用は、山盛り~~(* ̄m ̄)

かき氷



果肉のせと練乳がけで、立派なスイーツです。

かき氷

乗ってる果肉は、マンゴーです^^

お友達にも大好評!



そして、昨日のおやつは、ちょっと前から食べたいと思ってたチョコムース。

チョコムース

できあがって、おめかし?されるのを待機中なチョコムースたち(笑

見つかると、子どもたちがうるさいので(笑
キッチンでおめかしさせて、こっそり撮影・・・

チョコムース


・・・のつもりが、やっぱり見つかった!!(笑

「早くぅ~~、何それ~~~~?食べたいよぉ~~~」
と子ども3人から騒がれました。


美味しいモノは、ちょっと待ったぐらいの方がさらに美味しく感じるんですッ( ̄ー ̄)


■□ 楽天お買い物メモ □■

スイーツといえば・・・
こちらも気になる!

元々「はんじゅくちーず」という商品で売っていたそうなんですが、失敗作が時々できるそうなんです。

そんなある日、パティシエの方が、この出来損ないチーズケーキに、生クリームをふわふわシートと共に巻いて食べていたのがきっかけだそう・・・

と、いうわけで、元々ワケあり商品だったコチラ、「はんじゅくちーずろーる」

 とっても気になります!


natural modern
いつも読んでくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね






PR
なんか、急にケーキが食べたくなって(笑

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

しかもありあわせの材料でテキトーに作ったので、本当にテキトー・・・(^^;

8ec78613.jpeg


レーズンの入ったケーキが食べたかったのです。。


そして、ブランデーしかなかったので、ブランデー漬けにして・・・レモンがあったので、レモン汁を・・・
ていうか、ついでに、レモンの皮も削っていれてみた・・・


ほとんどなっつんに作業をさせて。。
時間は、めちゃくちゃかかって途中眠くなっちゃったんですけど(^^;
美味しかったです♪

f7ea27d2.jpeg
全体写真~♪

結構ちっちゃいです。
15センチぐらいの型。。

ちょっと小腹が空いてれば一人でも食べきりそうなサイズ(笑


昔、千趣会で手作りケーキの頒布会みたいなのに入ってた時に、送られてきた型を使ってます。

ぺらんぺらんのプラスチックの型・・・50回は使える、とか書いてるから、使ってるけど。
意外と熱に強いのかも?


昨日のお夕飯は、れんこんとにんじんと糸こんにゃくの煮物を作りました。

31283d34.jpeg
れんこんのシャキシャキ感がほしかったので、圧力鍋は、使わず、十得鍋でコトコト煮ました。

お鍋が違うと、味も変わるから面白い。

なっつんが、れんこん美味しい~♪っていっておかわりばっかりしてました(^^;

ちなみに、あのお米もかなりおいしいらしく、おかわりされます♪

煮物は、ゴハンが進みますよねっ。




話は、ガラリと変わるんですが・・・
ただいま、超赤字(笑

いや、笑ってられないんですけど~~?
というか、出費がスゴい時期なんでしょうね。

固定資産税の払いももうすぐだし、夫の個人年金の年払いの時期も・・・そして、来月には、なっつんの学資保険の年払いが・・・!!

こんな時期、ほしいものだけ、山のよう(笑
(あっ、句になってしまった!)

ど、どうしよう??妄想でしのぐしかない?(>▽<;;

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひ応援クリックお願いします♪
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
 
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。

今日は、サンキュ!ブログに「壁に棚をつけたい」という記事を書いています。

ものスゴい合成写真(壁に棚をつけた写真!)をただいま、作成中!
お菓子、にカテゴリ付けするの、ヘンでしょ?

手の込んだパンも好きなんですけど、、食パンも好きなこももです^^

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

関係ない写真でごめんなさい。。
Blog.jpg
IKEAのりんごキャンドルがホンモノりんごに似ているのでつい並べて写真を(゜m゜*)








今日は、食パン=おやつ、なお話でした(^^;

だって、食パン・・・って書いてあるじゃない・・・っていうアナタ。。
(誰にいってんだか

食パン、オヤツにもなるんですよ~~~!(笑

って、私は、カンタンな食パンおやつしか作りませんけれど・・・

友達のしほっちは、食パンにマーガリン塗って、りんごをすったのをのせる・・・と、以前コメントが書いてあったものの、まだ実践できず。。ゴメンなさい。リンゴのすりおろしが、朝からできなくて(笑

それぐらいズボラです。本来の私・・・

ズボラサークル作っちゃう?(笑

名づけて、「ズボサー」!!

いやーん・・・ゴメンなさいっ・・・(゜m゜*)
(あっ、入るよって方、大歓迎ですよ??)

最近では、シナモントーストにはまってます♪
(マーガリンとか塗って、シナモンシュガー振るだけ)

それぐらい毎日やってるわよって方、ごめんなさい。。
シナモンシュガー、買おう、買おう、いつか買おう・・・と思いつつ使うことは、少ないかも?と手にとらずにいました。
でも、ふとある日、とっても気になって、買って、使ってみたらおいしいの!
びっくりしちゃいました♪

何で今まで買わなかったのかしら?なんてね(ちょっと大げさ?)

あと、ハマっているのは、レーズンクリームと、カフェ&チョコクリームです。
←レーズンクリーム。楽天で発見!
カルディコーヒーでいつも買います。

カフェ&チョコ、の方は見つからなかったので、メーカーさんのサイトを貼っておきますね。
コチラ

うーん、こちらの商品、どれも気になる・・・クッキー&バニラ、とか・・・抹茶&ピーナッツ!!
何それ、どんなお味!?

あっ!ヤフーで売られているようです♪
たった今、記事を書きながら発見・・・

このカフェ&チョコのクリームなんですけど、クリームの中に入っているコーヒーの微粉末にはKEY コーヒーの焙煎豆が使用されていて、コーヒーの香りがたっぷり・・・♪

コーヒー大好きなこももには、たまらないです(笑
なっつんも違いがわかるのか、このクリームは、大好きで。。

このクリーム、生協でほんの時々しか手に入らないんですよね・・・


ものすごーく買いたい衝動にかられました(笑

ほらほら、こんなおいしそうなクリームつけて食べたら、食パンだってリッパなおやつでしょ??

今日は仕事がお休みの日。
といっても明日、あさってと二日しかないんですが。

お休みのせいかちょっとテンション高めなこもも、でした(>▽<;;
(今日は、午後から幼稚園の茶話会に出かけます)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
明日は、西日さすダイニング
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  
「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪

今日はサンキュ!ブログは、「寝室にある、ぬいぐるみの収納」の記事を書いてます。
昨日は、夫のお誕生日でした。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

なので、手作りケーキ!
頑張ってケーキ教室にて、作ってきましたよ♪
製作時間、3時間ほど。

じゃ~ん!どうですかっ!?

24.jpg




ちょっとアップで(笑

24-1.jpg



















もちろん、先生(しほっち)にも手伝ってもらいましたけど、結構頑張ったんじゃーないかなー?とか自分で言ってみたりして(>▽<;;

スポンジを作るのは2回目なので何となく頭に入ってたのですが、今回のメインはデコレーションって感じ・・・
デコレーションは、さすがにおうちでは、ほとんどやったことないし。。

途中から、集中しすぎて、パレットナイフを見つめる目が、瞬きをほとんどしていませんでした(笑
しほっちにも
「今、息とめてたでしょ?」
なんてツッコまれるし(^^;

パレットナイフを使うのも難しかったけど、もっと難しかったのは、絞り。
できへーん!(爆

周りは、ぐるり、とシェルという形の絞りなのですが、全然高さがついてない・・・
ペッタンコです(笑
絞り袋の持ち方も忘れてて、かなり動揺しました。。

次は、結婚記念日に「ミニウェディングケーキ」とかどう?って提案されたのでぜひチャレンジしてみようと思ってます。
ただ、結婚記念日は、10月・・・まだだいぶ先だわ~~~・・・
ちなみに夫は、このケーキを見て
「力作やな~」・・・と
「先生、ホント教えるのうまいんやな。不器用なお前がこれだけ作れるんだもの」

・・・・・
褒めるとこズレてるよ!!(≧ヘ≦ )


そして、お夕飯は

バラ肉のポン酢おろし・・・

24-3.jpg
豚バラを、軽く表面を焼いてあぶった後、酒と水、長ネギ(青いとこ)としょうがをいれて、ゆでます。

それから、大根おろしにコチュジャンとゴマ油、みりんを加えたものをまぜて完成~。


っと、書くと簡単なのですが、微妙にめんどくさい一品でした(爆

(夫の誕生日にもかかわらず言っちゃった~~




こっちは、ほうれん草のサラダ。

24-2.jpg
きのことベーコンを塩こしょうして、かけてます。

我が家の定番。
生のほうれん草は、おいしいの♪







今日は、サンキュブログに「我が家の玄関」の記事が書いてあります♪
ぜひ見てくださいね^^



最後まで読んでいただきありがとうございます。
   ぜひクリック、お願いします^^
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 
  「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします♪
今日は、バレンタインDayです

毎年、チョコを買うんですが、この不況の真っ只中、贅沢チョコなんて買ってられません(笑
OLだったら、自分チョコしてると思うんだけどね~♪

というわけで手作りでごまかしちゃう(*・∀-)☆

昨日の夜中に暇だったので作ってしまいました~♪

超~、カンタンレシピで30分もかからなかったかも?
というか、手抜きレシピすぎて、恥ずかしいぐらいですよー。


・・・・・・

・・・とは、いえ、まだトッピングができてない状態(笑

残念なことに写真は、お見せできませんっ!!(>▽<;;

・・・・・・

でしたが、先ほどおやつの時間に完成!

ココットがない我が家は、コーヒーカップ&普通のグラスにいれてみました。
コレに生クリームとバナナと削りチョコをトッピング♪

14-3.jpg
グラスバージョン(笑


 こちらは、カップで。
 なかなか美味しかったです♪
 
 次は、チョコムース&オレンジの組み合わせで作ってみたいみたいかも? 14-2.jpg















そして、以前から欲しかった、ルピシアのフレーバールイボスティー。
実は、飲みたかったの、私よりなっつんではないのか?と思うほど、騒ぐ、騒ぐ・・・
「夜ゴハン、きちんと食べたらあげるからねっ」
と言い聞かせましたよ。
(おやつじゃーないって!

14.jpg
今回は、

・ピーチメルバ
・オレンジキッド
・キャラメル&ラム

です。

名前聞くだけでもおいしそうでしょ~?

お砂糖入ってないのに、甘く感じるし、ルイボスティは何より体にいい!

アンチエイジング効果とか、不妊にも効くとか・・・色々いわれているようです。
アレルギーにも効果あるとか・・・?
って毎日、私は、普通のルイボスティは、お水(麦茶?)代わりにいただいていますが・・・
ホントのところの効果はどうなのでしょうね??

まぁ、そんなコトより美味しかったらいい!ですよね~♪

今もなっつんにお願いされて、ティーポットで淹れてます。

14-1.jpg
でもこの、ティーポット・・・

結婚した当時に買ったもので、いつのまにやら、実は、ヒビが入っている部分があったりしてよくないな~って思ってます。

(茶葉いれるところなので、使う分には問題ナシですが)

そろそろ新しいティーポットもほしい・・・






食器屋さんの定番?
SARA-CERAさんのポット、かわいいです。
訳アリで、とってもお買い得!
    980円ですよ!びっくり!うわ、悩む~~!
 
  こういうのもモダンでいい・・・?うーん??茶漉しは別にあるそう。 

   ガラス製品は、信頼できそうなpyrex。2800円か~・・・。注ぎ口に茶漉しがついてるので茶葉は、ジャンピングしやすいとか。



結婚して、子どもも生まれてから、モノを増やすことにとっても敏感になっているので、ぱっぱと買えない性格の私・・・
増やしても気に入らなかったら使わなくなっちゃうし、
下手な安物買ったら、すぐ壊れちゃってそれこそ「安物買いの銭失い」。。

そんなのは、イヤだ~ってコトで、お気に入りのモノを見つけるには、だいぶ時間がかかる人なのです。

そんな訳で、茶器探しの道も、遠そう(笑

欲しいものばっかり一人歩きしてますよ~~~ヾ(;´▽`A``

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
  応援クリックありがとうございます。
           ↓
   
        
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]