忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家のTV・・・

急に電源が入らなくなりました。

買って、そんなに経ってないのに~~~!
正直、2年半ぐらいだったかな?


パナソニック ビエラ、TH-46PZ800です。
メーカーの商品ページ → コチラ

TV.JPG


主電源は、入れっぱなしの方がTVにいいから、と夫に聞いてたので
いつもそうしていたのだけれど・・・

ある日、リモコンから電源をオンにしようとすると、電源が入らない。

そして、電源ボタンは、オンになれば、緑色になるはずなのに
チカチカ点滅。



というか、コレ以前に、買って半年ぐらいの頃、主電源は入ってるはずなのに
電源ランプがつかない、という事態に何度かなったことがありました。

この時点で、もっと早くチェックしておくべきだったのかもだけれど・・・


それから、しばらくしてリモコンから電源が入らないことが、何度かあり
気のせいかな・・・?

と様子を見ていたけれど、数か月経った、先日、とうとう何回リモコンから
電源をオンにしても入らない、主電源をオフオンしても入らない、
コンセントを抜き差ししても入らない
・・・という状況になってしまったんです。

この状態の時、必ず電源ランプは、赤く点滅状態。


待機中(リモコンでオフの状態)だと、オレンジ色、完全に電源が入っているとグリーン・・・
なので、赤く点滅する事態がありえないのです。

写真だと、左側の方ね・・・点滅しちゃったの。
この時の点滅回数は、7回

電源

取説見ても、何も書いてないし・・・。
気になるので、ネットで調べてみたら、色々出てくる!


Googleで検索した結果 → 『ビエラ 電源ランプ 点滅』




文句言ってても、何も始まらないので、サービスセンターへ電話。
修理の依頼、相談の番号へかけて聞いてみたら、

『修理になりますねぇ~』
とのこと。

インターネットで検索したら色々ヒットするぐらいなのに、リコール対象じゃないんですね・・・
って思わず言ってしまいました。


そして、修理に来てもらう日が決定。
土曜になります、とのこと。

ホントに何回やっても動かなくなって、あわてて電話したのは、木曜日の夜7時半ごろ・・・

え~・・・土曜??
金曜、TV見れないやん??


そういえば、土曜の朝には、なっつんのお気に入りの番組がいくつかあるので、
録画しておきたいんだけど・・・
録画できなかったら、すっごく困るってほどでもないけど(笑
でも見れないなら、やっぱり録画してあげたいし♪

と気になったので、一応、サポートの方に確認しておきました。


電源が点滅している状態では、ビエラリンクも無効になるらしいので
録画できない、とのこと。
ビエラリンク、とはビエラに色んな機種(録画機器など)をつないで、ひとつのリモコンで操作しちゃうという
便利機能です♪



そ、それはマズい!

・・・大げさ(笑


悔しいので、サポートセンターに電話し終わってから、何度か電源のオフオンを繰り返してみました(笑

電源入った~~~!!!

執念のなせるワザ??


で、その後は、使用禁止、と付箋に書いてTVにペタリ。
リモコンもかくしておきました(笑

TVのない生活って静かだったけど、やっぱり何となく寂しい・・・と思って丸1日経過。

修理の方が来て、裏側を開けてもらって、修理は部品を取り替えてあっという間に終了・・・
と思ってたけど、どうやら、点滅回数が変わってる!?

10回点滅なんですけどねぇ・・・』

え・・・??

というわけで、2か所も修理させられました。

ガッカリ・・・(´・ω・`)




皆さんもTVを買う際は、長期保証をお付けするのをオススメします (* ̄▽ ̄)ノ









今日のお昼ごはん。
ひとりで焼きそば~♪
お昼ごはん

揚げ玉、のっけすぎで、麺が見えません(笑











カゴバッグ、買いました~。
散々、悩みまくって、コチラのに。
ホワイトにしました。





コレとも悩んだんですが。
ペーパー素材。
こっちの方がカジュアルめなイメージかな?




今だけ、999円!というのもかなり気になったけど~。
やっぱり一番上のSACのがキレイめなので、そちらにしちゃいました♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]