忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝からUSJへいってきました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

明日で、年間パスの期限が切れる、ということでせっかくだし・・・と向かったのですが。。


なっつんに振り回されました; ̄ロ ̄)!!


電車に乗っている途中も眠そうだなぁ・・・とは思っていたのですが、着いてしばらくしたら

『帰りたい』

と言い出しました。。
 

なっつんは、どこへ出かけてもわりとすぐに『帰りたい』なんていっちゃうので、よく夫に怒られてたのですが、今回は、本当にイヤだったみたいで・・・


ターミネーターを待っているいる最中、眠そうなので、夫の抱っこでウトウトして・・・
(ちゃんとアトラクション自体は、楽しんでたみたいです)


その後、なっつんお気に入りのスヌーピーのゴムボートに乗って下りる、滑り台(水が流れてます)のアトラクションへ移動・・・

このアトラクション、二人乗りなんです。。


だから、夫か私、どちらかが外で待機しなきゃいけなくて・・・


今回、私が担当しました。

45分間!

ここのとこ、忙しくて疲れてた私は、外で待っている間、本気でウトウト。。

頑張って待ちました・・・




なのに、なのにぃ~~・・・


このアトラクションが終わってから、しばらくしたらまた

『お土産買って、帰りたい』

なんていい出したなっつん。。



お土産なんて買いません(怒


そんなに帰るなら帰ろうって、この時、シュレックのアトラクションに並んでて入る直前だったのですが、列を外れて、帰宅しました・・・

なんなの、なんなの~~~!?



その後、夫と私は、激怒です・・・

出かけては、すぐ『帰る』なんていうコ、知りません。
もう遊園地、連れて行かないからね!

・・・って言い聞かせました。。





今は、いい調子に昼寝なんてせず、遊んでます。。



怒りすぎたような気もするし、USJに出かけたのに、遊べなくて悔しかったコト・・・色々重なってしばらく、気分が収まりませんでした。

(当然、年パスも更新しません)


うぅっ・・・もうちょっとひきずるかなぁ・・・


ごめんなさい、写真もなく、育児のグチでした~。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

ホンモノのロウソクで、できているそうです。
そして、ゆらめくし、息で吹き消すらしいんです。どういう風になってるのか、気になる♪


PR

昨日、幼稚園で製作展が行われたので、行ってきました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



製作展、とは、いわゆるゴミ類で、何かテーマに沿って、作る・・・というもの。

卵のパックやら、ダンボール、ティッシュの箱、布きれ、ヤクルトの空き瓶・・・その他色々です。



なっつんの組は、『秋』がテーマでした。
作ったのは、『うさぎ』です。

うさぎ?

さてさて、うさぎと秋・・・関係あるのか??と思うのですが・・・(笑

先生は、タヌキとかのイメージだったらしいんですが、実際、作り出すと断然うさぎとくま、が多かったのだとか。。
 

なっつん、やっぱり作ったのは、全部がピンク色!(笑

そばにある黄色いモノは、きのこらしいです。うさぎが食べている?カンジ・・・なのだとか!?

(お月見うさぎに見える気がしてきたんですが・・・(^^;;

 

展示スペースを見ると、葉っぱや木の実がたくさん散らしてありました。

みんなのアイデアで、園庭の落ち葉を拾ってきたそうです。

すごく、秋の感じが出ていて、良い雰囲気です。
 

 

 

 

こちらは、園庭で行った、お芋掘りした時の絵らしいです。

お芋掘り

ふんわりパステル調・・・なっつん画伯、なかなか頑張ります(笑

 

 

 

そして、こちらは、運動会のかけっこのときの絵・・・

かけっこ

手前にいるピンク色の一番大きい人?がなっつん自信らしいです(^^;;

よく見たら、カラー帽子かぶってます(笑
 

パステル調の絵で、女の子らしくて優しい雰囲気に描けてるなぁ・・・と思いました。


先生には、

『こういう画家さんっていますよね~?なんかパステル調のふんわりした絵を描く・・・』

なんて褒められまくったんですが、それは、言いすぎでしょう。。と、こっちがなんだか照れてしまいました(笑



絵が上手なのは、夫譲りなのかもしれません。。
夫は、小さい頃からよく、入賞とかしていた人なんです。





土曜が準備で、午前保育。日曜が、製作展だったので、今日、明日は私もなっつんもお休みです。

やっぱりお休みになると、だらける~~・・・

明日は、なっつんのお友達と遊ぶ約束があるんですけど。。



・・・だけど、もうちょっとのんびりしないといけないのか、今朝からまた謎の出血が。。

お月様は、ご機嫌ナナメみたいです。

今月2回目なのかしら・・・。。若い頃、こんなのなかったのになぁ・・・

■□ 楽天お買い物メモ □■
10分丈レギンスが7分丈レギンスになる私・・・

14分ぐらいあって、ようやくなんじゃないか?と思って探しているところです。
でも意外と長めのってないんですよね・・・


 

ボーダー可愛い♪

 

どなたか、フツーのボトムも長めレングスを扱っているお店(お手ごろ価格)ご存知ないでしょうか??

ホント、探し方悪いみたいで、見つからないんですよね・・・(涙


natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪









 

先日の記事の続きです。

なっつんのバースディ記事・・・お付き合いくださいね♪


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


まずは、お夕飯の様子・・・

なっつんバースディ

使いまわし、と言われてしまえばそれまでなのですが、飾りつけをしてみました(笑

輪飾りは、夫と私で作りました。
(色紙切ったのは、私ですけどね~・・・思った以上に面倒だった・・・(>▽<;;



この日は、たいしたものは作ってません(って威張るトコじゃないし。。

なっつんバースディ

ソーセージのサラダ?
きのこと鶏肉のクリームパスタ(なっつんリクエスト)
野菜ポタージュ

以上です(笑

パスタは、なっつんのリクエストで作りました。

コッテコテのクリーム系がどうやらお好みのようです(>▽<;;



上の写真のテーブル奥にある、ケーキのようなケーキでないモノにお気づきいただけたでしょうか?

実は、マシュマロタワー・・・(* ̄m ̄)

マシュマロタワー

私があらかじめ、こんなカンジで積み上げて・・・



なっつんが、デコ~♪

マシュマロタワー

アイシングの色のリクエストが
「赤、青、紫」
なんていわれたけど、どう見てもハロウィン(笑



アイシングをひたすら?かけた後は、カラフルシュガーやアラザン、チョコスプレーをトッピング。。

マシュマロタワー




仕上げには、なぜかこんな風に、デコペンをかけちゃいました~( ̄Д ̄;;

マシュマロタワー

ますますハロウィンっぽいって・・・; ̄ロ ̄)!!

デコペン、実はかなり余っていたしで、最後、こんな風に使ってみました。


デコペンが、どこで使われていたかというと、マシュマロ同士をそのまま積むと、崩れるので、接着させるために使用していたんです。


こんなショボケーキ?もどきなのに、ご満悦ななっつん・・・♪

マシュマロタワー

いつまでもこんな風に愛らしく、すくすくと育ってほしいものです^^



そして、こっちが、本物のバースディケーキ!

さすがに幼稚園、ばぁば・・・と2つもホールでケーキを食べたので、本番は、マシュマロタワーだった・・・というわけなのです。

バースディケーキ

これは、ばぁばが用意してくれました。

夫の実家の近所で、評判のケーキ屋さんで頼んでおいてくれました。

結構、大きいのに6等分して、ペロリ、食べれてしまったからびっくりです(笑



すっごく美味しかったので、もう一度、密かに食べてみたいと思ってる私・・・

次、夫の実家帰ったら、買いにいこうっと♪


■□ 楽天お買い物メモ □■
 
roccaという加湿器です。



加湿器、悩んで、まだ買えてないんですが、middleと悩んでます。

夫的には、middleの方が良いみたい・・・
でもこっちも可愛いよね??

middleなら黒がいいらしい、夫。。

なっつん、13日で5歳になりました♪

ホント、5年ってあっという間・・・

振り返れば早いものです。


その時々は、大変な事がいっぱいあって、どうしていいかわからない!イライラ!!
・・・なんてコトもよくあるんですが。。



特に幼稚園が始まってからは、時間の流れが速いような気がします。
年中になるとさらに早く感じる!


きっと、こんなだから、小学校に入ったらもっと時間の流れは、加速するんだろうな・・・なんて思ったりして?

あぁ、自分もトシをとってきたんだ・・・なんてわが子の成長を見つつ感じる日々です(笑
(ちょっと、トシをとった、、というには早い?(^^;;


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


なっつんのバースディ、盛りだくさんだったし、書き残しておきたいコトがいっぱいあるので、その2ぐらいまで続くかと思いますが、お付き合いいただけたらとっても嬉しいです。



幼稚園では、毎月、保護者を招待してくれる、お誕生会があります。

これが招待状♪

幼稚園

ちゃんと色が塗られてて、何ともかわいいですよね~♪


お遊戯室(体育館みたいなところ)の壇上で、歌を歌ったり、お遊戯してくれたりします。

なっつんたち、年中さんは「シンデレラのスープ」という歌で、鈴を鳴らしながら歌を歌ってくれました。



薬疹が出たりして、長い間お休みをいただいてましたが、この日、久々の登園ということもあって、不安だったのですが・・・
さすが、わが子!
しっかり、歌とお遊戯を披露してくれました♪
(親バカ~~~^^


お誕生会の最後に、ひとりずつ、チーズケーキをいただきます。

ケーキ

ホールでいただけるんですよ!

なんてありがたい・・・(笑



帰宅するときは、自転車なのですが、たぶん揺れすぎたのでしょう・・・
土台から完全にズレてます。。

ケーキ

近所のケーキ屋さんのチーズケーキです。

少しだけレーズンが入っているのですが、そのレーズンもとっても美味しいんです。





・・・と、幼稚園のお誕生会は、10日に行われ、その後13日のなっつんのバースディまでは、少し日が開いたのですが。。

当日には、またたくさん、お祝いのことばとプレゼントをいただきました。


こちらは、同じ幼稚園のママ友達からの手作りシュシュ。

シュシュ

なっつんがピンク色が好きなのを知って、この柄をセレクトしてくれたようです。

嬉しい♪

とっても気に入ってます、ありがとうYちゃん^^



別のお友達からは、木でできたビーズセットをいただきました。

プレゼント

もう見た目から、かわいくてすごくツボなんですけど~~~!?

・・・って自分のプレゼントでもないのに、やたら喜んでしまったのは、ナイショです(笑


木のビーズってあまり見かけたことがなかったのですが、優しい色合いがとってもステキです。

なっつん、コレをいただいたその日に、私にストラップを作ってくれました。
(また写真載せますね)


さすが、雑貨店勤務の友人です♪

↓このお店に勤めてるんですが・・・

 
実は、この写真に写ってるのが、私の友人だったりします(* ̄m ̄)

あ、こんなコト、バラしたら怒られる?(笑


とっても可愛いお店なので、よかったら覗いてみてくださいね(>▽<;;




そして、夫と私からは、なっつんへクローバーボックス(プリキュア)をプレゼントしました。

なっつん

今回もプレゼントは、宝探ししないと、もらえません(笑

「まいにち、からだをあらうところ」

と書かれています。



さすがに欲しいものは、見つけるのは、早かった~!

なっつん

お風呂場へ直行です(笑

そして、必死で包装紙を破く、わが娘・・・( ̄Д ̄;;

もうプレゼントしか見えてません!


他には、ばぁばたちからは、お洋服、絵本(といってもオマケつきの月刊幼稚園、とか)などをいただきました。



お料理&ケーキの話が、書ききれてないので、その2へ続きます!


■□ 楽天お買い物メモ □■

ちょっと別のモノを探していたら、見つけたこの鍵・・・

小さいかと思ったら、意外と大きかった(笑
 
チャームとしては、使えなさそう・・・

だけど、やっぱり鍵好きだわ~~♪

こっちも好き好き^^

久々の子育てネタ。。

何というか、こっちは、インテリアブログなんだから~、書かなくても・・・なんて思うときもあるんですが、やっぱりこっちにも吐き出したい(笑

少しばかりお付き合いいただければ、嬉しいです。。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


土曜~今日にかけて、なっつんに、ずっと叱り続けている気がします・・・


主な理由は、ここのところ、ずっとなのですが、

『人の話を聞かない』

ということ。


話しかけても返事しなかったり、返事しているけど

『今、ママは何言った?』

・・・と聞いても、

『わかんな~い』

などとニヤニヤ。。

 


これが、かなり長い間続いて、夫も私も耐え切れず、叱った・・・というわけです。。

 


私としては、叱り続けたくない気持ちもあるし、ずっと叱ってばかりだと子どもは

「何を叱られたのか、わからなくなる」

ということが、ありそうなのでどうしていいかわからず、かなり落ち込んでしまいました。

(自分の子どもの頃を思い出しても、そうだったし・・・だんだんココロ、ココにあらず、みたいになっちゃうの。

 

 

日曜の午前中、私の方がふさぎ込んでしまって、寝室のドアを閉めて、寝ようとしたんですが、色々気になって眠れず。。

仕方ないので、夫になっつんを預けて、ひとりふらふらと本屋さんやドラッグストア、スーパーなどに行っていました。

 


本屋さんで、インテリアの本ばかり見ていたのですが、ふと

「ちいさなあなたへ」

という本が目にとまったので、手にとりました。

 


これは、以前、図書館かどこかで見かけたこともありました。

ぱらぱらめくると、叱ったままで、留守番させたなっつんのことを思い出し、涙がジワ~~ッ。。

ストーリーは、あえて書かないでおきます。
ママが小さいわが子へ思う気持ちをつづった絵本です。

 

 

本屋さんなのに、何しているんだろう?

 

 

なんて思いながら、あわててスーパーへ向かいました
立ち読みだけで、出てしまって・・・本屋さんの方、スミマセン。。

情緒不安定なのは、PMSも影響しているかも・・・

 


だいぶ、叱ったし、話し合ったからきっとなっつんは、わかってくれたはず・・・

もし、理解しきれていなくても、人の話を聞くというのは、生きていくうえで、とても大切なことだから・・・

なっつんにしあわせな人生をおくってほしいから。。


・・・そう、思って。。

明日はきっと、笑顔に!!

と思っていました。。


・・・が、今日も叱ってしまったー・・・


帰ってくるなり、まっすぐ自宅へ帰りたがらなくて、叱る。。

そして、帰宅後、洗面所の踏み台に使っている椅子をちゃんと片付けないので

『いらないなら、捨てるよ』

というと

『いらないから捨てて』

なんて平気で返してくるし。



本人は、椅子になんて乗らなくても手を洗えるし、うがいも、歯磨きもできる!といいたかったみたいです。。
(実際は、歯ブラシに届かない)

文字にして

「ひつようなものを いらない というのは よくないことです」

なんて紙に書いてあげたのに・・・



全く理解不能で、ニヤニヤ。。

キレました( ̄Д ̄;;



そして、夫、帰宅後、なっつんとは、もう終わったコトだから、叱らないで欲しい・・・とメールしたものの、私への気遣いは一切なく。

一番疲れているのは、私なのに?
なぜ?


大丈夫?とか一言もないんですもの・・・


叱りながら、、本当にどうしたら理解してくれるか、考えつつ・・・

自分のすぐカっとなるところに、落ち込みながら、泣きそうになりながら、必死でお夕飯を作ったんです。


なのに、、普通にダイニングテーブルに座って、なっつんと喋ってる??

私は、何??

お夕飯を作る係りのひと?


・・・そう思ったら、涙がダーーっと出て、止まりませんでした。。

夫は、夫なりに夕方

「なっつんの今日の様子は、どう?」

なんてメールしただけで、私のことも含めて心配しているのが伝わっていると思ったようです。



その一言じゃ、なっつんしか心配してないことにならないじゃない!?

『伝わらなければ、それは言ってないことと同じ』

と、涙ながらに夫に訴えてしまいました。


今度から、もっと対応は、考える・・・といってくれたけれど、片付けも手伝うことなく、一人でマンガを読んでる夫・・・

ぐったりです。。


今日は、もう寝ることにします。


自分のブログだから、ちょっと文章、崩れててもいいよね?


今日の記事は、日記ということで、お許しください。

明日、修正してしまうかも。。


全国のママたちもおつかれさまー・・・(笑



■□ 楽天お買い物メモ □■
 
ちいさなあなたへ  

という絵本は、コレです。



優しいタッチの絵が、またこころにじんわり響いてきます・・・

natural modern
最後まで長々とお付き合いありがとうございました。。

明日には、元気になりたいこももです。








最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]