忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[284]  [283]  [282]  [273]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事の続きです。

なっつんのバースディ記事・・・お付き合いくださいね♪


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


まずは、お夕飯の様子・・・

なっつんバースディ

使いまわし、と言われてしまえばそれまでなのですが、飾りつけをしてみました(笑

輪飾りは、夫と私で作りました。
(色紙切ったのは、私ですけどね~・・・思った以上に面倒だった・・・(>▽<;;



この日は、たいしたものは作ってません(って威張るトコじゃないし。。

なっつんバースディ

ソーセージのサラダ?
きのこと鶏肉のクリームパスタ(なっつんリクエスト)
野菜ポタージュ

以上です(笑

パスタは、なっつんのリクエストで作りました。

コッテコテのクリーム系がどうやらお好みのようです(>▽<;;



上の写真のテーブル奥にある、ケーキのようなケーキでないモノにお気づきいただけたでしょうか?

実は、マシュマロタワー・・・(* ̄m ̄)

マシュマロタワー

私があらかじめ、こんなカンジで積み上げて・・・



なっつんが、デコ~♪

マシュマロタワー

アイシングの色のリクエストが
「赤、青、紫」
なんていわれたけど、どう見てもハロウィン(笑



アイシングをひたすら?かけた後は、カラフルシュガーやアラザン、チョコスプレーをトッピング。。

マシュマロタワー




仕上げには、なぜかこんな風に、デコペンをかけちゃいました~( ̄Д ̄;;

マシュマロタワー

ますますハロウィンっぽいって・・・; ̄ロ ̄)!!

デコペン、実はかなり余っていたしで、最後、こんな風に使ってみました。


デコペンが、どこで使われていたかというと、マシュマロ同士をそのまま積むと、崩れるので、接着させるために使用していたんです。


こんなショボケーキ?もどきなのに、ご満悦ななっつん・・・♪

マシュマロタワー

いつまでもこんな風に愛らしく、すくすくと育ってほしいものです^^



そして、こっちが、本物のバースディケーキ!

さすがに幼稚園、ばぁば・・・と2つもホールでケーキを食べたので、本番は、マシュマロタワーだった・・・というわけなのです。

バースディケーキ

これは、ばぁばが用意してくれました。

夫の実家の近所で、評判のケーキ屋さんで頼んでおいてくれました。

結構、大きいのに6等分して、ペロリ、食べれてしまったからびっくりです(笑



すっごく美味しかったので、もう一度、密かに食べてみたいと思ってる私・・・

次、夫の実家帰ったら、買いにいこうっと♪


■□ 楽天お買い物メモ □■
 
roccaという加湿器です。



加湿器、悩んで、まだ買えてないんですが、middleと悩んでます。

夫的には、middleの方が良いみたい・・・
でもこっちも可愛いよね??

middleなら黒がいいらしい、夫。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
すご~い!
マシュマロのケーキなんて初めて見たよ!
飾りつけも自分でできて楽しいね~♪

それにしても5歳。早いよね。5年前は赤ちゃんだったのにね。なっつんおめでとう。

そしてこももっち、5年間お疲れ様。まだまだ先が長い母親業、楽しんでがんばろうね♪
chako URL 2009/11/17(Tue)23:39:47 編集
Re:すご~い!
++ chakoちゃん ++

うふふ。
マシュマロケーキ、初めてみた??

5年って早いね!
赤ちゃんだった子がこんな風に喋ったり、踊ったり?
・・・なんて5年前は想像もつかなかったよ(笑

また5年経ったら、どんなかんじかな~?

これからも子育て、楽しみだわ♪
2009/11/20 10:08
無題
おはようございま〜す!

ええのよええのよ、おめでたい話は^^

マシュマロ可愛いですね!!
積み上げていくの、なんだか息が詰まりそう〜^^;

飾り付けも、お子さまの喜んでいる姿も、やっぱり、いいですね〜^^
なんだか、幸せ気分ですよ☆

加湿器って、ほんとにいろいろなデザインがあるんですね〜
植木?スタイルのどうなっているんでしょ??
みにいってきま〜す^^
そよかぜ URL 2009/11/18(Wed)10:00:52 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

おはようございます♪

うふ、お誕生日ネタでしつこく引っ張ってしまいました(笑

マシュマロ、結構カンタンに積み上げれますよ!
きっと、やってみたらお兄ちゃんも喜ぶんじゃないですか~?

この加湿器、面白いデザインですよね♪
2009/11/21 10:32
無題
とっても美味しそう!!
お料理上手のママって家族は幸せですよね。。。

あっ!!
我が家にもある~スープカップ(笑)
赤2つと緑2つと黄色1つ。5人家族だから。

まずはおめでとうございました!!
berry 2009/11/18(Wed)10:36:57 編集
Re:無題
++ berryさん ++

えぇぇ、、絶対berryさんの方がお料理上手ですよ・・・
いつも見てるから知ってますもん(* ̄m ̄)

スープのカップお揃いですか!?
FrancFrancで買ったのですが、とってもお気に入りなんです。

ありがとうございました~♪
2009/11/21 10:33
無題
おめでとう!!
かわいいね~♪うっとりだよ~。
うちも来月だ(^▽^;)
なに用意しようかな~(悩
ちゃくらん URL 2009/11/18(Wed)15:35:39 編集
Re:無題
++ ちゃくらんさん ++

ありがとう!
もっとうっとりしてもらえるレベルにならなきゃ~(笑

毎年、ネタに困りますよね(^^;;
2009/11/21 10:35
無題
5年。うちは結婚して5年。

そう思うと、5年ってすごい早いです。

なっつんも5歳。
もしすぐに子供ができてたらなっつんくらいなんだなぁ~。

わたしもマシュマロケーキがでてきたら相当喜びますよ。(笑)

子供の頃からマシュマロが好きなんです~。

確かにハロウィンぽい!!来年のハロウィンメニューにいただき!!ふふふッ

tomo 2009/11/19(Thu)08:22:43 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

tomoさんちは、結婚して5年ですか・・・
あっという間に時間って過ぎていきますよね!

マシュマロ、美味しいですよね。
私も食べると止まらなくって(笑

甘ったるいんですけどねぇ・・・

ハロウィンに、ぜひ使ってみてください!
tomoさんなら、もっとステキなアレンジになりそ~^^

あっ、ハロウィン用マシュマロとか積むのも楽しそうですね。
2009/11/21 10:40
無題
可愛い!このマシュマロタワーいいですね♪
これ子供の友達とか集まったときにも、子供も
楽しめていかも!

おっ♪旦那さま黒のミドルなんて、私と同じ好みですね^^
我が家とオソロでいかがですか(。-∀-) ニヒ♪
でもこの枝みたいなの、可愛いですよね~。
私もショップで見て「きゃ~♪」って言っちゃいましたよ☆
carebear URL 2009/11/19(Thu)18:33:00 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

ぜひぜひ、carebearさんもやってみて、マシュマロタワー!
絶対盛り上がりそうでしょう??

黒のmiddle、carebearさんちで見たらやっぱりかっこよく見えて~・・・
でも、ウチに置くとどうなんだろ?(* ̄m ̄)

お揃い、多いですよねぇ♪
2009/11/21 10:42
無題
お子さんのお誕生日おめでとうございます。
本当に子供の成長って早いですよね。

デコレーションたっぷりの大きなケーキも素敵だけれど
こんな風に自分も一緒に飾った(マシュマロ)ケーキも
幼い子供にとってはとても嬉しいのではないかな♪
chico-2006 2009/11/20(Fri)12:55:00 編集
Re:無題
++ chicoさん ++

ありがとうございます。
年々、人らしくなっていくのが、面白いです、子育てって(笑

マシュマロケーキ、とっても嬉しかったみたいで、本当に喜んでました。
安上がりだったしで、母も実は喜んでいます(* ̄m ̄)

2009/11/21 10:46
マシュマロタワー、素敵です☆
なっつんちゃん、お誕生日おめでとうございます~~♪
マシュマロをタワーにするなんて、すごいアイデアですね♪
これならデコレーションは一緒に楽しくできるし、一石二鳥?

お誕生日メニューも、どれもとっても美味しそうです♪
こういうおしゃれな料理がささっとできるママって、自慢だろうなぁ~。
わたしもこってりクリーム系、大好きです(^w^
夏海 URL 2009/11/20(Fri)18:14:57 編集
Re:マシュマロタワー、素敵です☆
++ 夏海さん ++

ありがとうございます。

マシュマロタワー、楽しいですよ!
大人でも結構楽しいかも(笑

ちょっとしたパーティも盛り上がっちゃうかも?です(^^;;

夏海さんが、お近くだったらぜひクリーム系パスタ、ご馳走したのに~(笑

2009/11/21 10:49
無題
こんばんは。

何度もすいません。

私事なんですが、ドリコムブログが3月で終了するので今のうちにライブドアに移行しました。

URLも新しくなりました。

これからもよろしくお願いします♪
tomo URL 2009/11/20(Fri)21:19:55 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

え~、ドリコム終わっちゃうのですね。。
過去の分も置いてきちゃったんでしょうか??

また新ブログも御邪魔させていただきます♪
2009/11/21 10:50
無題
お・め・で・と~☆
5歳か~。きっとあっという間なんだろうな~。

お仕事も始まるんだ!頑張れ~
いち URL 2009/11/20(Fri)23:08:43 編集
Re:無題
++ いちさん ++

ありがとう~^^
いっちゃんも同い年だったっけ??

5年って早いよね・・・

いちさんみたく、ブログも両立できるか心配なんだけど。。

頑張るよ!
2009/11/21 10:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]