忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[283]  [282]  [273]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なっつん、13日で5歳になりました♪

ホント、5年ってあっという間・・・

振り返れば早いものです。


その時々は、大変な事がいっぱいあって、どうしていいかわからない!イライラ!!
・・・なんてコトもよくあるんですが。。



特に幼稚園が始まってからは、時間の流れが速いような気がします。
年中になるとさらに早く感じる!


きっと、こんなだから、小学校に入ったらもっと時間の流れは、加速するんだろうな・・・なんて思ったりして?

あぁ、自分もトシをとってきたんだ・・・なんてわが子の成長を見つつ感じる日々です(笑
(ちょっと、トシをとった、、というには早い?(^^;;


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


なっつんのバースディ、盛りだくさんだったし、書き残しておきたいコトがいっぱいあるので、その2ぐらいまで続くかと思いますが、お付き合いいただけたらとっても嬉しいです。



幼稚園では、毎月、保護者を招待してくれる、お誕生会があります。

これが招待状♪

幼稚園

ちゃんと色が塗られてて、何ともかわいいですよね~♪


お遊戯室(体育館みたいなところ)の壇上で、歌を歌ったり、お遊戯してくれたりします。

なっつんたち、年中さんは「シンデレラのスープ」という歌で、鈴を鳴らしながら歌を歌ってくれました。



薬疹が出たりして、長い間お休みをいただいてましたが、この日、久々の登園ということもあって、不安だったのですが・・・
さすが、わが子!
しっかり、歌とお遊戯を披露してくれました♪
(親バカ~~~^^


お誕生会の最後に、ひとりずつ、チーズケーキをいただきます。

ケーキ

ホールでいただけるんですよ!

なんてありがたい・・・(笑



帰宅するときは、自転車なのですが、たぶん揺れすぎたのでしょう・・・
土台から完全にズレてます。。

ケーキ

近所のケーキ屋さんのチーズケーキです。

少しだけレーズンが入っているのですが、そのレーズンもとっても美味しいんです。





・・・と、幼稚園のお誕生会は、10日に行われ、その後13日のなっつんのバースディまでは、少し日が開いたのですが。。

当日には、またたくさん、お祝いのことばとプレゼントをいただきました。


こちらは、同じ幼稚園のママ友達からの手作りシュシュ。

シュシュ

なっつんがピンク色が好きなのを知って、この柄をセレクトしてくれたようです。

嬉しい♪

とっても気に入ってます、ありがとうYちゃん^^



別のお友達からは、木でできたビーズセットをいただきました。

プレゼント

もう見た目から、かわいくてすごくツボなんですけど~~~!?

・・・って自分のプレゼントでもないのに、やたら喜んでしまったのは、ナイショです(笑


木のビーズってあまり見かけたことがなかったのですが、優しい色合いがとってもステキです。

なっつん、コレをいただいたその日に、私にストラップを作ってくれました。
(また写真載せますね)


さすが、雑貨店勤務の友人です♪

↓このお店に勤めてるんですが・・・

 
実は、この写真に写ってるのが、私の友人だったりします(* ̄m ̄)

あ、こんなコト、バラしたら怒られる?(笑


とっても可愛いお店なので、よかったら覗いてみてくださいね(>▽<;;




そして、夫と私からは、なっつんへクローバーボックス(プリキュア)をプレゼントしました。

なっつん

今回もプレゼントは、宝探ししないと、もらえません(笑

「まいにち、からだをあらうところ」

と書かれています。



さすがに欲しいものは、見つけるのは、早かった~!

なっつん

お風呂場へ直行です(笑

そして、必死で包装紙を破く、わが娘・・・( ̄Д ̄;;

もうプレゼントしか見えてません!


他には、ばぁばたちからは、お洋服、絵本(といってもオマケつきの月刊幼稚園、とか)などをいただきました。



お料理&ケーキの話が、書ききれてないので、その2へ続きます!


■□ 楽天お買い物メモ □■

ちょっと別のモノを探していたら、見つけたこの鍵・・・

小さいかと思ったら、意外と大きかった(笑
 
チャームとしては、使えなさそう・・・

だけど、やっぱり鍵好きだわ~~♪

こっちも好き好き^^
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おめでと〜☆

うんうん、あっというまに大きくなっていくんですよね〜
おにいちゃんなんか、私より靴のサイズ大きくなってしまいました(汗

お誕生日、下の子と一ヶ月違いです〜^^

プレゼントの渡し方、とっても粋ですね!
ちょっとまねさせていただこうかなぁ^^
そよかぜ URL 2009/11/16(Mon)14:07:24 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

ありがとうございます。
ホント、あっという間~。。子どもって早いです。

えっ、おにいちゃん、もうそんな大きいんですか!?
すごーい・・・

下の子ちゃん、来月ですか?
楽しみですね^^
2009/11/17 12:24
無題
お誕生日おめでとうございます。

子供が大きくなるのってあっという間ですね。
我が家の子供もこの前、小学生になったと思ったらもう、高学年。
大きくなるのも嬉しいような寂しいような・・・
その瞬間を大切にしないとと思わされる今日この頃です。
こずえ URL 2009/11/16(Mon)14:13:09 編集
Re:無題
++ こずえさん ++

ありがとうございます♪

小学生になったと思ったらもう高学年、って何だかわかる気がします。
小学生の成長は、特にすごくはやそうですよね!

6年前は、頼りなくても卒業後には、もうしっかりして半分大人になるんですもの・・・

その瞬間が大切!
と私も本当に思います^^
2009/11/17 12:35
すごいねー
ホールでケーキを贈ってくれるなんてすごい!
何度もBDケーキ食べられて子供は嬉しいよね。
なっつん、うちの子と年が一緒です。プリキュア大好きだよね。
クローバーボックスとリンクルンとパッションハープ、サンタさんにお願いしているけど全部は来ないよ・・・・・。
茉莉花 URL 2009/11/16(Mon)17:14:17 編集
Re:すごいねー
++ 茉莉花さん ++

なっつん、お子さんと同い年なんですね♪
やっぱり、茉莉花さんちのお子さんもプリキュア大好きですか~(笑

プリキュアのケーキ、とかリクエストされたりしませんでした??

ウチもパッションハープも欲しかったみたいです。
(リンクルンとシフォンちゃんは持ってます)

だけど、さすがにサンタさんにお願いしてもプリキュアは、もうこないよ~って話してるんですけどね(>▽<;;
2009/11/17 12:37
無題
なっつん!おめでとう~~(*>ω<*)ノ
こももさんも母業5年!お疲れ様!!

クローバーボックスね(笑)欲しがるよねぇ♪
なっつん、目いっぱい楽しんでくれるといいね☆
お友達からのプレゼントも可愛い~♪
うちの長女の園は、お皿をくれます。キャラの^^;母としては、微妙…?(笑)
しかも今年は長女、熱でお誕生日会出れなかったの。本番に弱い長女です^^;
carebear URL 2009/11/16(Mon)19:33:37 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

ありがとう♪

母業5年・・・だよねぇ・・・(笑
でも、まだ母に慣れてない?んだから、どうしようかしら(^^;;

クローバーボックス、キラキラしているから嬉しいみたい。
でもね、もう飽きたのか、一度も触ってないわ。。
早すぎるよ!

長女ちゃん、お誕生日会出れなかったの!?
それは、悔しいよね(涙

キャラのお皿ってどんなんだろう??気になる~!
2009/11/17 12:40
ハッピーバースディです☆
こももさん はじめまして☆
初めてコメント致しましたが、スミマセンッ!!!
ブログは、とても楽しくて以前から拝見させていただいてましたッ!!!

そして、なっつんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆☆
素敵な一日ですね!!!

同じ大阪のマンションライフという事で、
今後も、参考に楽しく拝見させて下さい☆
mee URL 2009/11/16(Mon)22:02:05 編集
Re:ハッピーバースディです☆
++ meeさん ++

はじめまして、meeさん♪

いつも遊びにきてくれてたんですか!?
お祝いの言葉もありがとうございます^^

最近、こちらのブログはちょっとサボり気味なんですが・・・(^^;;

またぜひ遊びにきてくださいね!
2009/11/17 12:42
無題
なっつん5歳おめでとう~♪
幼稚園の誕生会も感動するよね~。
それにしても、ホールのケーキをくれるなんて!
やっぱり都会の幼稚園は違う~@@;
田舎の幼稚園はケーキの「ケ」の字もないよ。

お友達、楽天にも出店しているお店に勤めているんだね~^^
ゆう URL 2009/11/16(Mon)23:29:01 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ありがとう♪

そうなの幼稚園の誕生会も、やっぱり最後は、お遊戯とか、頑張ったのを見ると、ちょっとウルってなりそうになる(笑

ホールでケーキをくれる幼稚園、この辺りも少ないみたいだよ?
田舎とかって関係な~い!(* ̄m ̄)
2009/11/17 12:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]