忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[311]  [310]  [309]  [308]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、朝からUSJへいってきました。

クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

明日で、年間パスの期限が切れる、ということでせっかくだし・・・と向かったのですが。。


なっつんに振り回されました; ̄ロ ̄)!!


電車に乗っている途中も眠そうだなぁ・・・とは思っていたのですが、着いてしばらくしたら

『帰りたい』

と言い出しました。。
 

なっつんは、どこへ出かけてもわりとすぐに『帰りたい』なんていっちゃうので、よく夫に怒られてたのですが、今回は、本当にイヤだったみたいで・・・


ターミネーターを待っているいる最中、眠そうなので、夫の抱っこでウトウトして・・・
(ちゃんとアトラクション自体は、楽しんでたみたいです)


その後、なっつんお気に入りのスヌーピーのゴムボートに乗って下りる、滑り台(水が流れてます)のアトラクションへ移動・・・

このアトラクション、二人乗りなんです。。


だから、夫か私、どちらかが外で待機しなきゃいけなくて・・・


今回、私が担当しました。

45分間!

ここのとこ、忙しくて疲れてた私は、外で待っている間、本気でウトウト。。

頑張って待ちました・・・




なのに、なのにぃ~~・・・


このアトラクションが終わってから、しばらくしたらまた

『お土産買って、帰りたい』

なんていい出したなっつん。。



お土産なんて買いません(怒


そんなに帰るなら帰ろうって、この時、シュレックのアトラクションに並んでて入る直前だったのですが、列を外れて、帰宅しました・・・

なんなの、なんなの~~~!?



その後、夫と私は、激怒です・・・

出かけては、すぐ『帰る』なんていうコ、知りません。
もう遊園地、連れて行かないからね!

・・・って言い聞かせました。。





今は、いい調子に昼寝なんてせず、遊んでます。。



怒りすぎたような気もするし、USJに出かけたのに、遊べなくて悔しかったコト・・・色々重なってしばらく、気分が収まりませんでした。

(当然、年パスも更新しません)


うぅっ・・・もうちょっとひきずるかなぁ・・・


ごめんなさい、写真もなく、育児のグチでした~。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

ホンモノのロウソクで、できているそうです。
そして、ゆらめくし、息で吹き消すらしいんです。どういう風になってるのか、気になる♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
あらら。きっとなっつんも甘えたいというか
人ゴミに違和感を感じたのかもしれませんね~。
でも、私も自分の子がぐずったら、すっごいイライラしたと思います~^^;
うちも次女が、自分の興味のない所だと、すぐに帰りたいって言いますよ。
「帰れば?私たちまだいるから。」っとか本気で言い返したりしてます^^;

子供なんだから~って分かってるけど、本気で面倒を見てる親からすれば、本気でそんな事を言う子供の将来が心配だし、USJを楽しんでほしいなって思って連れてった気持ちもあるから、すっごい頭にくるし、ガッカリしちゃいますよねぇ。。
怒りすぎた自分に後悔したり…。

それでも、こももさんの気持ちは、きっとなっつんは分かってくれるはず!
まだまだ長~い育児の道、お互い頑張りましょうね~(>_<)
carebear URL 2010/01/30(Sat)21:28:24 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

娘も何度もUSJに来てるので、人ごみがイヤ・・・っていうのは、ないハズなんですけどね。。
極度の怖がりっていうのはあるんだけど(笑

次女ちゃん、おんなじですねぇ~。
やっぱりまだこのぐらいの年のコだから仕方ないんだっていうのが頭では、わかってるけれど・・・

夫も休みなし続きで久々の休みに、張り切って連れ出したしで、かなり傷ついてる?みたいでまだ引きずってますよ。。
私より子どもやん・・・って思ったりして(* ̄m ̄)

あんまり協調性がないようなコトをいう子どもの事が心配っていうのも確かにありますよね。

もうため息しか昨日は、出なかった~!(涙


でもグチに付き合ってくれてありがとうございます。
こうやって、吐き出せるからこそ、何とか育児頑張れるんだなぁ・・・ってホント思っちゃうんです。
2010/01/31 12:46
無題
ウチもそうですよ~
車に乗って10分ぐらいで、「まだ着かないの?」とか「何時に帰るの?」
挙句の果てには「〇時までに帰ってよ!」
などなど、言い出したら聞かないです。

みんなで楽しもうと思って出かけているのに・・・って思っちゃいます。

なっつんパパ抱っこしてあげて優しいです。
どうしたらいいのかと悩んだり落ち込んだりが
いっぱいですよね...
ウチも昨日出かけてて帰りは夫婦で大爆発!です

これからも道は長~いですが、頑張っていきましょうね

moko URL 2010/01/31(Sun)16:52:17 編集
Re:無題
++ mokoさん ++

mokoさんちも!?
同じなんですねぇ・・・このぐらいの年のコって。。

ホント、子どものコト考えて喜んでくれるかな?と思ってのお出かけなのに、ショックですよね。こういうこと言い出すのって(涙

育児は、まだまだ長い道のりですね~~・・・
2010/02/04 22:39
無題
そっかぁ。そりゃぁ凹むわなぁ。
親の心、子知らずというか。
言えばわかる年齢だと、叱らないといけないし。
叱るのにもエネルギー使うんだよね!
親と子、感情が本気でぶつかりあう時期に来ているんだね。
ウチも、もう少し経つと、またちがった大変さ、悩みが出てくるのかぁと。
グチりたいときもいっぱいあるでしょう。
同じような経験をした方たちからのコメントは励みになるよね。
子育てに関しては、ねこっちの方が後輩だから、色々参考になるよ。
ゆっくり休んで、元気を出してね。


ねこのすけ URL 2010/01/31(Sun)19:41:49 編集
Re:無題
++ ねこっち ++

でしょでしょ?
凹むでしょ~~?

叱るのは、本当にエネルギー使う。。
自分もイヤな気分になっちゃうからね・・・なかなか切り替えができなくて困っちゃうよ。。
子どもじゃないから、いつもイヤなコトがあってもすぐにさっとニコニコできてれば、いいんだろうけれど、やっぱり難しいわ。

ダンナにも本気で怒らなくても・・・って言われたけどね(笑

こういう時ってどうしようもないのよね~、感情の行き場が(^^;;


みんなのコメント読んだりして、自分だけじゃないって思ったらやっぱりほっとするね。
ブログってこういう時、ありがたいな~なんて思っちゃう^^
2010/02/04 22:43
無題
あああああ、こももっちの気持ちほんとよくわかるよ~~。
子供ってさ、たまに
ええええ?
って思うようなこと言い出すよね。

せっかく連れて行ってあげたのに~
って思わずにはいられないよね・・・。

イライラとどんよりは多少ひきづるよね。
わたしでもきっと同じだと思う~。
パパもママも揃ってがっかりしていたとなるとなっつんはきっと反省しているだろうね。
こももっちも元気だしてね~!
ゆう URL 2010/02/01(Mon)09:34:20 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

気持ち、わかってくれるんだね~(涙

ありがとう。。

子どもって、本当によくわからないコト言い出すよね。。
ゆうちゃんでもイライラしちゃう??

みんなおんなじなんだね・・・
ちょっとだけ安心したよ。

自分が大人げないな~ってすごく思っちゃったから。。( ̄Д ̄;;
2010/02/04 22:56
無題
USJ残念でしたね。
大人には理解できない不思議なとこって子供にはあるんですね。

もうすこし、なっつんが大きくなったら「USJでね、こんなことがあったんだよ~」なんて話ができると思ったら楽しいかも。

子供の頃の困った癖や、親を困らせた事、時々笑い話のように家族みんなで話をするのが大好きです。

お仕事始めて忙しいだろうけどファイト~♪

tomo URL 2010/02/01(Mon)20:46:25 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

子どもって大人とは違うから~・・・って頭では、わかってるんですけどね( ̄Д ̄;;


きっと、子どもは、レジャー=お金と時間がかかる、とか考えたりしないですもんね。
その辺の公園出てきてる感覚と変わらないのかも(笑


ホント、思い出話にでもできそうですねぇ・・・今回の事件は。

早くそうなってほしいな~(>▽<;;
2010/02/04 23:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]