忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[309]  [308]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寝ても寝ても眠いこももです。。

だらしないのだか、それとも単なる疲れなのだか、見極めるコトができず困ってます(* ̄m ̄)


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


先日のことですが、なっつんと二人で、サンキュ!本誌の撮影に参加してきました。

移動は、大阪モノレールで・・・

たまたま一番前の席が空いていたので、なっつんと二人で座ってみました。

大阪モノレール

 

ちょうど運転席のすぐ後ろの席で
二人分しか座るスペースはないのですが・・・正面向いて座るので、まるで運転席のようです。

なっつんは、普段あんまり電車などには興味はないんですが、さすがにこの景色は、楽しかったみたいでした。

良い席に座れてラッキー♪



そして、撮影場所は、大阪、万博公園駅からすぐにある、大阪ガスの『生活誕生館DILIPA(ディリパ)』です。


撮影メンバーは、私を含めて10人。
お一人は、東京からいらした方もいらっしゃいました。(サンキュ!フレンド8期生のこもりや なおさんです)

万博公園といえば、太陽の塔・・・

太陽の塔

なっつんは、
『何アレ~?ヘンなお顔だねぇ・・・二つもお顔があるよ!?』

なんて言ってました(笑




そして、ディリパでは、最新のSiセンサーコンロを使った「はやうまクッキング」ということで、お料理教室が行われました。


こんなカンジで、講師の方の説明を聞きながら、最初に調理のデモンストレーションを見せていただきました。

ディリパ

上には、大きなモニターがあったりして、調理の様子がよく見えるようになってます。



ガスコンロ、正面にまわると、こんな風に調理中です。

ディリパ

大きめのお鍋やフライパンが3つ乗っても、平気な大きなコンロ・・・

我が家にもほしいです!(笑


で、大阪ガスの方の話を聞くと、今って天板部分だけは大きいんですが、パネル部分というか、グリル部分の幅は、同じなんですね・・・

なので、下の幅部分が、ちゃんと空いていれば、こんな大きいグリルも設置できるそうです。

(って眠すぎて日本語が怪しいです、スミマセン)





コンロ上面の中央部分にこのような液晶があるのですが、この液晶で、火の強さ、調理時間の設定ができます。

ガスコンロ

どのコンロがどの火の強さ、調理の残り時間など一目瞭然です。


Siセンサーコンロのスゴいところは、残り時間が表示されるだけでなく、時間が終了したら自動で火が消えてくれます。

他に、一定の温度に保っておく・・・などの機能があるので、ムダにガスの使いすぎ、焦げすぎる、空焚き・・・などを未然に防いでくれるそうです。


素晴らしい機能ですよね!この機能をフル活用すれば、時短調理も夢じゃない!?ってカンジです♪



そして、早うまレシピでできたお料理は、コチラ・・・♪

お料理

・きまぐれサラダ
・サーモンときのこのクリームペンネ
・鶏肉の軽い煮込み
・パンプディング

です。

コンロ3口とグリルを総動員して調理。




ちなみに、グリルで何を作ったかというと・・・パンプディングです!

パンプディング

キッチンペーパーをバットに敷き、水を入れて、ホイルをかぶせて蒸し焼きに。。

水なし両面グリルは、自動で温度設定がされることにより、オーブンのように使うこともできるんだ、と初めて知りました。


そして、さらにグリルで作ったものは、何とゆでたまご!

ゆでたまご


生たまごに、キッチンペーパーを巻きつけ、水に浸し、それをホイルで包み込み・・・

そのまま温度設定と時間設定された、両面焼き水ナシグリルに入れることで、こんな風に、ゆで卵が出来上がります。


びっくりしちゃいました。。全然知らなかったので・・・コレは覚えておいて損はないですよね!?




パンプディングは、最後、ラム酒をフランベして、大人向けに香り付け・・・♪

パンプディング

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい、お料理教室も堪能しながらの撮影となりました♪



その後、館内を見学させていただきました。
床暖房を体験したり、ミストサウナを体験したり・・・

最後は、座談会で、皆さんのエコ対策などの意見を聞いたり・・・お勉強にもなりました^^





帰る前に、インテリア部のこもりやさんとカリスマ主婦ブロガーの倉崎さんと記念撮影させていただきました♪

記念撮影

お二人とも誌面では、見たコトがあるけれど、直接お会いするのは、初めてだったのでめちゃめちゃキンチョーしながら写真を撮っていただきました。


なんか、髪型ヘンだし・・・私。。

しかもネックレスが、お洋服の中に入ってる~~!



・・・実はこのとき、なっつんに足元で泣きつかれていたんです。。

写真撮るのに、引き剥がそうとしたんですけど、疲れてお昼寝から目を覚ました直後で、大変でした( ̄Д ̄;;



本当にスタッフさんをはじめ、みなさまステキな方ばかりで、とても楽しく充実した時間を過ごすことができたコトに感謝の気持ちでいっぱいです♪


また参加したいな~^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

お手洗いに置くためのハンドクリームを探してます。
薔薇の香り、なんていいよな~♪とちょっと思ってたりして。。


 

こちらは、単純に見た目が好き!
やっぱり、白黒ってカワイイんです☆

 

お手洗いにハンドクリームが置いてあると、お客様でも使いやすいし良いかな?って思ってます。

ジャータイプだと、やっぱり抵抗あるけど、ポンプタイプだとあまり気兼ねしない・・・でしょ?(笑


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
楽しそー!!
充実した1日だったね♪

こももっち相変わらずかわいいっ。
誌面で見たことがある人に会うってスゴイよね~。
ドキドキしちゃいそ~~^^
miruky 2010/01/25(Mon)13:19:23 編集
Re:無題
++ mirukyさん ++

ホント楽しかったです^^
刺激的?な一日で(笑

誌面で見る方とお会いできるなんて、ほんとドキドキでしたよ!

2010/01/27 23:00
無題
こんにちは〜♪
おつかれさまで〜す^^

私も、眠い〜^^;

モノレール、気持ちよさそうですね〜♪
家は、男子二人だから、こんな場所に座れたらきっと、1、2往復してしまいそうですよ!

ガス製品もすっごく進化しているんですね☆
参考になりました♪

お互い、早寝、早起きを心がけましょうね^^;
そよかぜ URL 2010/01/25(Mon)15:01:32 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは。
そよかぜさんも、いつもおつかれさまです~^^

お互い、ツイッターで会うと、眠い~なんて言ってますね(笑

モノレール、宙を浮かんでいるようで気持ちよかったですよ♪
男の子だったらずーっと乗っていたいでしょうねぇ。。
席がひとつしかなかったんですが、私たちの前は親子連れ(男の子)が座ってて、男の子がモノレールから降りるの、嫌がってました(笑


グリル・・・昔と比べたら大違いですよね!
本当に賢くて、オーブン並みですもん♪


>こんにちは〜♪
>おつかれさまで〜す^^
>
>私も、眠い〜^^;
>
>モノレール、気持ちよさそうですね〜♪
>家は、男子二人だから、こんな場所に座れたらきっと、1、2往復してしまいそうですよ!
>
>ガス製品もすっごく進化しているんですね☆
>参考になりました♪
>
>お互い、早寝、早起きを心がけましょうね^^;
2010/01/27 23:07
無題
おぉ☆なんですか?
ガスの体験しているところが誌面に載るんですか?発売の頃、また教えて下さいね♪
こももさん、こういう素敵奥様雑誌に載っているイメージですよぉ!ピッタリ(*´I`*)

あ!私も最近眠いです~。寒いからかな?
冬眠中っていうか、ヤル気欠乏症です…。
carebear URL 2010/01/25(Mon)19:42:30 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

私もどういう趣旨のモノなのか、よくわかってないんですが(笑

大阪ガスの紹介?といったカンジなんでしょうか?(^^;;
また、掲載号がわかったらブログでもお知らせしますね♪

奥さま系雑誌、似合いますか~?(笑
ちょいちょい、密かに載ってたり、載らなかったり、なんですが(謎)


冬は、やっぱりみんな眠いもんなんでしょうか?(>▽<;;
私もやる気欠乏症にかなりなってますよ。。
2010/01/27 23:18
無題
太陽の塔!なっつんの気持ちわかる。

芸術だとおもって太陽の塔を見る人ってあんまり居ないだろうなぁなんて思います。ふふふ

我が家もグリルが片面焼なんです・・・。
実家ではかなり前から両面焼だったので、最初変なの~と思っちゃいました。
両面焼のほうが私もいいなぁ。

そう、ガスコンロのパネルの大きさって変えれるんですが、コンロの火が出るところから壁まで何センチ以上ないといけないって規定があるそうです。

刺激のある1日でしたね~。
最近私はダレダレなのでシャンとしなきゃ!

tomo URL 2010/01/27(Wed)15:24:31 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

きっと今の若い方って、太陽の塔が、芸術作品だ、とかそれも知らない人も多いんじゃないかな~?って気も(笑

万博って何??状態でしょうねぇ(* ̄m ̄)

tomoさんちも片面グリルでしたか!
お料理上手なtomoさんは、両面焼きを使いこなしてそうなイメージだったのですが。。

壁から何センチっていう規定とかってあるんですね。
知らなかったです。。
ウチ、つけれるのかなぁ・・・大型のコンロ。。


tomoさんものんびりモードなんですね(笑
2010/01/27 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]