忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログの更新が週に1回ペースです^^;

時間がないっていうより、気分に余裕がないのかも?
ブログかけもちって、根性いるな~・・・なんて思ったりする今日この頃です(笑


というわけで、先週の出来事などをさらりと、書き出したいと思います(笑

サンキュ!のブログは卒業しちゃうと、全部記事が消されちゃうんです。。
それを思うと、もったいなくて・・・
ブログって生きた証?なので(笑



ちょっと遡るのですが、6日(土)は、mikoさんとmikoさんのお友達が我が家に遊びにきてくださいました。

mikoさんのお嬢さんとなっつんは、同い年なので、大はしゃぎ♪
とても楽しい時間を過ごしました^^

お茶

持ってきてくださった、お菓子たち・・・

本当に美味しかったです♪


実は、上の写真以外にも、マカロンをいただいて・・・

マカロン

初マカロンだったので、ドキドキしながらいただきました^^
(お茶の時間に、食べるには、多かったので後からのんびりいただきました。。
しかもひとりで!
なっつんには、ちょびっとしかあげてませ~ん)

マカロンって色が可愛いし、見た目もカラフルでステキ♪

今度、お友達のおうちへ行くとき、持っていこうかな?
 


それから、8日の私のバースディには、仲良しのママ友達から手作りの「キャラメルポーチ」をいただきました。

ラッピングは、こんな風にひもつきで。。月桂樹の葉も添えてあります。
私じゃ、絶対思いつかないセンスのよさ・・・

ラッピング

横から見ると、四角いので、キャラメルポーチ、です。

キャラメルポーチ

手作りなんですよ!

スゴい・・・

私の好みを完全に熟知されている気がします(笑

茶色&紫のセレクトで、作ってくれました。中央には、名前の刺しゅう入り。
なっつんには、当然使わせません(笑





それから、12日には紅茶教室へ・・・

同じマンションに住む、パティシエの友人宅(マカロンちゃん)へお邪魔してきました。


今回は、お誕生日プレゼント、というわけで、特別ご招待していただきました。

紅茶教室

こんなカンジで、紅茶について学習中!

なっつんがちょいちょい邪魔が入ってくるので、話が中断してしまうのですが、なかなか興味深く楽しい時間を過ごしました。


ケーキ

淹れていただいたお茶と共に食べたのがコチラのケーキ!

もちろん、マカロンちゃんが作ったケーキです。
本当に美味しかった~♪

あ、お取り寄せもできるらしいですよ?

詳しくはコチラからどーぞ(笑


紅茶セット?

そして、これが、マカロンちゃんからいただいたお誕生日プレゼント♪

ティードザール(茶葉計量スプーン)、茶パッチ(封するパッチン止め)、ファンタジーという名前のフレーバーティです。


ひとりで、昨日、のんびり淹れていただきました・・・♪

おいしゅうございました<(_ _)>




そして、この日(12日、金曜)がなぜなっつん連れかというと・・・

なっつんは、11日の祝日、幼稚園でお遊戯の発表会があったんです。

お題は、「いっすんぼうし」

鬼役でした。(2本ツノのね~♪)


親バカだと思いますが、めっちゃかわいくて(* ̄m ̄)
よく頑張ってたと思います。

だけど、なっつんは、母と違ってシャイなので、舞台の隅っこばかりに行ってしまって・・・

ビデオにあんまり撮れてなくて残念です。。




というか、本番までかなり心配だったんですよ。

前々日に言った、驚きのコトバがあるんですが・・・


『わたしは、おぼえてなくても大丈夫!他のお友達の真似するから!!』


母、Σ(▼□▼メ)・・・ショック


ちょっと耳を疑いましたけどね・・・


いやいや、まぁまぁ、まさか・・・なんて思いながらいたんですけど、セリフは覚えてたみたいですが、踊りは、微妙だったみたいで(笑


ホントだったのか、あのセリフ・・・ってカンジです。。


やるな、わが娘(笑

・・・てか、ホントはマジメにやってほしかった~~
照れてたから、そんなコトになったんだと信じてるけど。。


来年は、頑張ってねー、母、期待してるから( ┰_┰)





そして、土曜は、友人宅へ赤ちゃんを見に行って、帰宅するその足で、さらに自転車でちょっと雑貨屋さんへ寄り道をしました。

ちょこっと掘り出し物も見つけましたよ!


また記事にしまーす。。



はぁ、長くなった・・・溜めて書くの、よくないね( ̄Д ̄;;



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ 


■□ 楽天お買い物メモ □■

掃除機が限界で、本気で探しています。

当店通常価格 38,800円 (税込)
価格 5,900円 (税込) 送料別

っていう、とんでもない価格設定なんですが、すごくレビューが微妙で気になる・・・

 

安いのが欲しいけれど、でもムダにはしたくないしなぁ・・・

現在ランキング1位商品みたいです。



その他、売れ筋は、ダイソンみたいですね~・・・

ダイソンはいまは、手が届きそうにないわ。。

 

そして、エルゴラちゃん・・・

ルックスには惹かれるんだけれど、きっとコレって付属ホースなどないカンジ・・・
フィルタ掃除など、メインの掃除機としては、向いてないみたいだし。。

まだまだ調べなくっちゃ。。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
↑この掃除機安い~

うちエルゴラ使っているけれど、機能的には微妙…。アタッチメントも充電器にノズルが2本(細口)ついているけれど、あんまり使えない…。

いち URL 2010/02/16(Tue)14:51:57 編集
Re:無題
++ いちさん ++

ね、この掃除機、安すぎるでしょ~?
なんか、気持ち悪いぐらい(笑

(そんなん言っちゃいかんけど)

エルゴラ、やっぱり微妙かぁ・・・
ちょっと吸うぐらいには、良いんだろね。
ワイパー代わりってとこ??

ルックスはいいのにねぇ・・・
2010/02/17 21:56
無題
ブログは生きた証、わたしもそう思います。
一時期、面倒でやめていたんですが、やっぱり家族への生存確認的な感じでいいかな?と思って続けるようになりました。

なので私のブログは両親や姉、親戚や夫の友人まで幅広く見てくれてるみたいです。でもコメントなし!(笑)

同じマンションでお菓子教室があるなんて本当に恵まれてます!
本当にうらやましい限り~

なっつんの驚きの言葉!可愛いです。うん。
きっと世渡り上手になるでしょう~
tomo URL 2010/02/16(Tue)18:26:18 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

生きた証と理解してもらえて嬉しいです♪
生存確認ですよね~、ホント・・・(笑

私のブログ、どっちも更新なくなったら、病気か何かあったか・・・だと思ってください(* ̄m ̄)

みんな身近な人だとコメントするのも照れるんでしょうね。。
次、あったとき言えばいいっか~?みたいな?(笑


マンションにお菓子教室、楽しいです♪
人が多い分、色んな方がいらっしゃるんだな~なんて思ったりして^^


tomoさんもなっつんが世渡り上手になりそうな気がします??
5歳でコレじゃ、先が思いやられるぅぅ・・・
2010/02/17 21:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]