忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは♪

最近、こちらのブログは、ほったらかしにしていたので、今朝会った友人に

「最近、忙しいの?ブログ更新してないね」

と言われました(^^;;


・・・サンキュ!ばっかり更新しすぎなのよね~~(* ̄m ̄)




サンキュ!ブログも2年目に突入しました。
ちょっぴり今までよりチカラを抜いて更新していきたいと思います♪






夫、23日で、35歳の誕生日を迎えました。

本人が言うには、28回目の誕生日らしいのですが・・・(゛ `-´)/



15日しか、変わらない、私と夫の誕生日・・・生まれ年も同じなので、本当に15日違いです。



バースディプレゼントも特に希望がないっていうし、同じマンション内に住むパティシエの友達が主催するお菓子教室にて、ケーキを作ってきました。


作業途中で、写真撮ろうと思ってたのですが、忘れてしまいました。。


こちらは、作業の合間の休憩時間のお茶の様子。

マットがモンステラ模様でかわいいです^^

お茶

ルピシアのバナーヌショコラ、をいただきました。

ほんのり甘い香りが、たまりません・・・ミルクがあう紅茶でした♪




途中かなり飛んでますが、作業も後半(笑

イチゴで仕上げの飾り付け作業です。

こもも

どこにイチゴをのせようかめちゃくちゃ悩んでます。

やっぱりこういうのってセンスが問われるんです・・・数見ないとわからないっていうか作らないとわからないカンジ?





こちらは、試食用のイチゴムース。

いちごムース

ルクルのココットが、めちゃかわいい・・・ムースと色合いがぴったりあってますよね^^

来客があるとき、こんな風におもてなしできたらいいな、なんて参考になります。



そして、完成♪

こもも

ピンクのペーパークッションも敷いて可愛く・・・

カタチは、むっちゃベタな、ハート型・・・

ハートにしようと思っていたのではなく、お菓子教室で、ちょっと前までバレンタインで行われていたのをさせていただいたので、このカタチになりました(笑




ラッピングは、さわやかイメージ?でグリーンを使いました(笑

ラッピング

あんまりベッタベタにピンク色で仕上げるのもね・・・(笑



教室では、ケーキの写真を撮り忘れていたので、おうちで食べる前に撮りました。

いちごムースのケーキ

表面は、天然色素の赤色をナパージュに混ぜて、ちょっと色付けを・・・。

本当は、人工の着色料を使えばもっと真っ赤な色になるらしいのですが、家族で食べるし、体にやさしいものを・・・ということで♪

 

 

なっつんと一緒に『HappyBirthday』の歌を歌いながら、ケーキを運んでもらって。。

家族で、お皿にムースを移動させた後は、取り分けせず、そのまま豪快にスプーンで3人一緒にいただきました。

 

ちょっとお行儀悪いですけど、家族だから、できるコト♪

夫にも美味しい、といってもらえて、本当に嬉しかったです。


■□ 楽天お買い物メモ □■


夫へのバースディプレゼントは、本人の希望で、村上春樹の「1Q84」にしました

もちろん、私も読もうと思ってます。。
・・・が、なんかややこしそうな内容なのかな~?レビューみたら、微妙なコトが書いてあったりして?(笑


1です。


 

こちらが、2




3、は4月16日に発売らしいです。
ただいま、予約受付中、だそうで・・・


あれっ、3、がちょっと高いのね、1と2に比べると・・・なんでかな?(笑

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
旦那様、お誕生日だったんですね♪
28回目の(笑)お誕生日おめでとうございます~☆

こんなキレイな奥さんとカワユイ娘ちゃんが手作りケーキでお祝いしてくれるなんて、幸せでしょうね~(*>ω<*)ノ
売り物のように上品で美しいムースですねっ。
すごいわ~。
こももさんみたいな嫁が欲しいわ。
carebear URL 2010/02/27(Sat)12:54:39 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

28回目の・・・(笑
ありがとうございます(* ̄m ̄)

いや~、本人はどう思ってるんでしょうね?
ハート型のケーキって微妙じゃないです??(笑

バレンタインの流れ・・・とはいえ、何となく恥ずかしかったようなそうでもないような(^^;;

carebearさんのお嫁さん!?
いつでもなりますッ♪
2010/03/01 22:02
無題
こんばんは〜☆
おめでとうございますっ!
(先日ツイッターからひとことメッセージを送ってみました♪とさりげなくアピールしておきます^^)

こ、このお写真、こももさん??
すっごい、大人な雰囲気ですよ〜いい感じ☆
おしゃれで、素敵です^^

お茶の時のテーブルともイメージがぴったりですね!

とってもいい感じすぎますっ!
そよかぜ URL 2010/02/27(Sat)20:59:22 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

こんばんは!
ツイッターでは、ありがとうございました♪
(気づくのだいぶ経ってからでした(^^;;

はい、この写真、ワタクシです(笑

大人・・・でしょうか?中身、かなりおこちゃまです(>▽<;;

2010/03/01 22:03
無題
優しい奥様。。。私も見習わないと!
素敵なケーキが出来ましたね!
取り分けしないで食べるのが
1番美味しく頂けそう!

お祝いにポチっ☆

1Q84は我が家にもあります。
ですが、今だ誰も読んでません。
ベストセラーだし気になる~!!
でもタイミングがつかめないみたいな
(何のタイミング?よね)
berry URL 2010/02/28(Sun)15:46:36 編集
Re:無題
++ berryさん ++

えへっ。。
優しい、かなぁ(笑

単に自分が食べたかっただけだったりして(* ̄m ̄)

ケーキ作るの、久々に楽しかったです。
自分だけじゃ、こういうのなかなか作れませんから・・・

ぽち、ありがとうございます♪

本ってなかなか読むタイミングが難しい・・・ってわかる気がします~!
2010/03/01 22:05
無題
手作りでお祝いっていいですね♪
ウチももう少しダンナくんを大切しないと
いけないなぁなんて反省です。

素敵な「Happy Birthday」おめでとう!!

IQ84どんな本なのでしょうか???
最近本読んでないなぁ。
moko URL 2010/03/02(Tue)01:59:29 編集
Re:無題
++ mokoさん ++

時々は、手作りしたい・・・というか、夫のケーキを買っちゃうより、せっかくだから教室行って、何か覚えちゃおう!っていう理由もあったりして・・・(* ̄m ̄)

ありがとうございます~^^

1Q84・・・村上春樹さんの本は、読みにくい、とも聞いたことがあるのですが、どんなストーリーなのでしょうね。
私も読もう・・・と思ってるんですが、きっと読み出すと止まらないタチなので時間のある春休みに読もうかと思ってます♪
2010/03/02 22:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]