忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8日で、35回目の誕生日を迎えました(笑

毎年、どんどん1年が早く過ぎて行く気がします。
加速しているカンジ?

35歳って・・・もう立派な大人ですね。。
私は、相変わらず、子どもっぽい中身なんですが。。


おかげでなっつんと喧嘩しちゃった・・・(* ̄m ̄)


なっつんから、お祝いの言葉がなくて、寂しかった、なんて言ってるし(笑

バースディイブに、お祝いを済ませてしまったから、もう終わったと思ってたのかも・・・

夫が、ワインとケーキを買って来てくれました。

バースデーイブ



ウチって、ワインをあける道具があるのに、あんまり飲まないよね~・・・

なんて、言うと

『俺、ワイン苦手だから。。』

だって( ̄Д ̄;;

ワイン

え~っ。。ムリして、ワインじゃなくても良かったんだけど?(笑



 

昨日は、普通の日よりもなぜか、なっつんがワガママで衝突しまくりの一日でした。

(夫の帰宅も遅かったから余計にひとりで抱え込んでモンモンとしてしまったのかも。。)

 

仕事から帰宅後は、なっつんと月曜恒例のお買いもの・・・

と思っていたのですが、買い物行くことを伝えると

『公園行きたい~』

とバス降りるなり、泣き出しました。

 

玄関前へ帰ってきても、まだ泣き出すし。。


だんだんとイライラ~・・・

 


そして、お買いものへ行ったときは、

『あっちのおやつより、やっぱりこっちのおやつがいい』

なんて泣きながら言い出すし・・・

(外出先で、泣きながら言われると、それだけでもうカチンときちゃうんですよね。。。

これ以外にも色々ちょっとしたワガママや、話を聞かないなんて事が昨日は、いつもより多くて

私も寂しかったから余計かも・・・あぁ、子どもっぽい。。)


 

主婦には、誕生日があっても誰かからごちそうを作ってもらえるわけでもないし、家事も誰かがやってくれるワケじゃないし・・・


だから、誕生日ぐらいは、気持ちよく過ごしたい・・・と思っていたのだけれど、やっぱり5歳のなっつんにそんな気持ち、伝わるワケもなく。。

 

寂しい気持ちとイライラする気持ちを抱えながら、お夕飯作りました。
(なっつんリクエストで「豚キムチ」(笑

 


だけど、なっつんが眠りについた頃、お友達から、お祝いメールが来て・・・


なっつんの寝顔を見て反省しました。


『つまらないことで怒りすぎたのかも・・・」
って。。

 


10年前の私は、色々やりたいコトが多くて、ガツガツしていた私。

フツーの母になった気がします(笑


だけど、相変わらず、色んなコトにチャレンジしたい気持ちは変わりません。

・・・というか、もっとパワーアップしている気がします♪

 


先日、ポストに届いていたハーゲンダッツのギフト券♪

ハーゲンダッツ

すっかり忘れていたのですが、何やらベルメゾンで応募してようで・・・ ラッキーです^^




そして、こちらは、行きつけの美容室から・・・

バースディカード


どなたが作られたのかな?・・・とかなり気になった、メッセージカード。。 わざわざ、私のために作ってくださったのだと思うと、嬉しいです♪




これからも母であり、女であるわたし・・・色んなコトに、頑張り続けたいと思います。



・・・それにしてもっ。。最近、ちょっとぽっちゃりし始めた私。。

やっぱりトシにはかなわないですね(笑

代謝悪くなったのかしら~?

もうちょっと食べる量を減らそうと思うのだけれど、どーにも止まりません・・・あぁ、どうしよっ(>▽<;;
(食べ残しとかあると、もったいなくてつい。。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

プチプライスなポケットティッシュ。

これから、花粉の時期になるとティッシュとは、切っても切れない仲となります(笑

そんなとき、こんなかわいいティッシュケースが、カバンの中からさらっと出てくると、ちょっといいと思いません??(>▽<;;



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
おめでとう♪
こももちゃん♪

お久しぶり~&お誕生日おめでとう。
こももちゃんもみずがめ座なのね★
ワタシもだよ^^なので通じるものあったのかも?

お誕生日はいくつになっても嬉しい♪と
思える日々を過ごしたいね。
なっつんとの衝突も糧にして^^;

これからもいろんなことにチャレンジする
こももちゃんの姿。楽しみにしています。

代謝をよくする方法知ってたら、ワタシも教えて欲しいわ(^_^)
haydん 2010/02/10(Wed)18:35:04 編集
Re:おめでとう♪
++ haydんちゃん ++

ありがとう!
haydんちゃんもみずがめ座なの??
おんなじ~♪
なんか嬉しくなっちゃうね^^


ホント、お誕生日はいくつになっても嬉しいって思えるとしあわせだよね♪
代謝、悪すぎるので、一昨日からWiiFitをまたはじめたよ。

だけど、今日はできなかった・・・( ̄Д ̄;;
2010/02/13 23:29
無題
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
みずがめ座ですか♪私、てんびん座♪相性いいんですよね。(と勝手にすみません)

お子さんにあたっちゃって後悔されるお気持ち、子供はいないけど、私にも少しわかる気がします~。
じつは私も、ついさっき、妹にちょっと八つ当たり。。。
妹もみずがめ座なので(?)、いつも気があって、今日は久々にいろいろゆっくり話ができる日だったのに、なんでこんなことになっちゃったんだろうって、いまごろ反省です。
心赦せる大事な相手にこそ、そんな態度とっちゃうことありますよね。
って、自分のことを書いちゃってすみません。

こももさんは、可愛い大人の女性って感じがします。
今年も素敵な一年となりますように☆
すず URL 2010/02/12(Fri)14:47:10 編集
Re:無題
++ すずさん ++

ありがとうございます♪
てんびん座とみずがめ座って相性いいんですか!?

やった~♪(笑

ホント、気が赦せる相手だからこそ、気を使わなきゃいけないのに、ポンポンつい口に出して言っちゃうコトあるんですよね・・・
すずさんのおっしゃること、とってもよくわかるし、身にしみます。。

一瞬でも深呼吸して、こういうときは、相手と接するのが良いんでしょうね・・・
2010/02/13 23:31
無題
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます☆★☆
人´∀`).☆.。.:*

こももさんはキレイなママです♪
きっとなっつんも自慢だと思いますよ!
この1年も、ステキな1年になりますように☆

子供って、どうにも理解できないわがまま言いますよね^^;
私なんて、子供と対等になっちゃって「知るかっ!」っとか言っちゃうし。。。
夫なんて、もっと低レベルだし(笑)
子供たちの寝顔見て、後悔・反省することもしょっちゅうです。
子供と一緒に、大人になっていくのかなぁ。

ワインが不得意なのに、こももさんの為にワインを買ってきてくれた旦那さま、ステキです♪
ワインとケーキなんて、オシャレだし。

私だったら、焼肉とビールだな^^;




carebear URL 2010/02/13(Sat)20:51:28 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

ありがとうございます~♪

キレイだなんて・・・(///∇//)
嬉しいですっ♪

私もね~「知るかっ!」とか「うるさいわっ!」とか結構言っちゃいますよ(笑
(言葉尻がキツい上に、それで切り捨てるから、相当怖いだろーな・・・と時々思います)


子どもと一緒に大人になっていくんでしょうね・・・親らしく成長する、というか。。(笑

ウチもこないだ焼肉いってきましたよ!
ワイルド?に食べ放題♪
食べまくりました(* ̄m ̄)
2010/02/13 23:34
無題
出遅れてしまったー><

こももっちお誕生日おめでとうー♪♪♪
ワインとケーキ買ってきてくれる旦那さますてきー!!
うちなんて結婚してから何もないよー、誕生日。

わたしも最近よく叱ってしまうの、子供たちのこと。いけないと思いつつ。
子育て、いろいろあるよね^^;

35歳もすてきな1年になりますように♪
ゆう URL 2010/02/15(Mon)20:28:01 編集
Re:無題
++ ゆうちゃん ++

ありがとう!
とっても嬉しいよ~♪

ゆうちゃんちは、結婚してからだんなさまから何もないの??
それは、寂しい・・・

もうこっそりと自分へのご褒美買っちゃうしかないよね!


子ども、ゆうちゃんも叱っちゃう??
おんなじか・・・
そういう時期なのかなぁ。。

色々悩むよね・・・( ̄Д ̄;;

2010/02/15 22:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]