忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[310]  [309]  [308]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

今日は、朝からUSJに行くから、早起きしてね~・・・と言ってたのですが、誰も起きてくる気配なく。。

もう8時半過ぎてますよ!?
早起きとかのレベル通り越してます。

我が家は、『出かけるから、次の日早く起きるよ』と言っても、誰ひとりと早起きした試しがありません(笑


しょーがないっかなー・・・
(なんて書いてたら、夫が起きてきました(* ̄m ̄)



クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



昨日は、同じ幼稚園のママ友達をご招待して、ランチをしました。


当初は、それぞれのおうちで昼食を済ませてから、お茶をしましょう・・・ってコトだったのですが、やっぱり朝、顔を合わせると、たくさんお喋りしたい気分で(笑

 

結局、持ち寄りランチに♪

 

私がパスタとサラダを担当。
Aちゃんが、ミートボールのスープを、Yちゃんは、ブリオッシュ(パン)を持ってきてくれました。

持ち寄りランチ

ブリオッシュは、水や牛乳を使わず、卵と生クリームをたっぷり使って作るそうで、まるでスイーツのように濃厚なお味でした♪

ミートボールのスープも、とっても美味しくて・・・

どちらも作り方をバッチリ教えてもらいました^^
持ち寄りランチってこうやって、レシピを教えあったりできるので楽しいですよね。

普段の食生活を垣間見るというか(笑

 
みんな、前もって、準備していたワケでもなく・・・持ち寄って、本当に豪華なランチになったので、すごいな~なんて思いました♪

 

 

食後は、『FACTORY Shin』の神戸ミルキーロールを私がご用意。

某誌の撮影にいつも協力してもらっているので心ばかりですが、そのお礼です。

神戸ミルキーロール

お友達が言うには、堂島ロールに似ているそうです。

クリームたっぷり、生地もシフォンケーキのようにふわっふわでした。

 

どんだけ食べるの?って話ですが、Aちゃんがレンジでチンするポップコーンを持ってきてくれたので、これもいただいて(^^;;

ポップコーン

とってもアメリカンなパッケージです^^

 

 
少し、加熱時間が長かったみたいで、こげてしまった部分もあったのですが、チーズ味で、美味しかったです。

ポップコーン

この日は、お料理のレシピの話や、収納、お掃除の仕方、インテリアのコト、雑貨のコト・・・とにかくためになる話が多くて・・・

たくさん、刺激をうけた一日で、私も、もっと頑張らなくっちゃ!なんて思いました。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


■□ 楽天お買い物メモ □■

起き上がりこぼし?のような、塩コショウ入れ。
ステンレスでできていてキラキラです。

めっちゃ可愛くないですか??テーブルにあると、オブジェみたいですよね^^






 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]