忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、なぜだか発熱&腹痛で苦しんでたこももです。。


ちょっとはやせるかと思ったんですが、そう甘くはなく(笑

(最近、急に脂ノリがよくなってきたんですよね・・・勢いつくとマズいのでさすがに気をつけるようにしてます)


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

先日、いちご大福を作りました。

ラップにのっかった状態で、あんまりキレイとはいえないんですが。。

いちご大福

いや、それ以前に見た目もどうかと・・・?(^^;;


いちご大福って、カンタンだわ!と思って思いつきのように作ってみたのですが、やっぱりお餅の成型って難しい。。


それ以前に、いちご大福って、白玉粉を使うレシピもあるんですね。

大福=餅

と思ってた私・・・(笑



たぶん、餡がゆるかったのもあるんだと思うのですが、包むのが本当に大変!

水分が徹底してない状態にしなくては、いけないようです。



まだまだ苺のシーズンは、続くので、またリベンジして作ってみようかと思います♪


あ~、おやつにお餅が食べたくなってきた

また脂がのりそう?(笑


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

最近、また模様替え熱が、ちょっと出てきたこももです。。

てっとり早く照明をチェンジしたかったのですが・・・


↓めっちゃ欲しかったのに、夫に一言で却下されました。

 
むっちゃキライなタイプの照明らしいです。。
(そこまで言わなくても)


アルコランプ アッキーレ・カスティリオーニ
・・・なんてどうですか?
コレは、リプロダクトなのか・・・かなりお安いです。

と思ったら!
それ以前に、デザインが違うんじゃない!!大理石使ってないし。。

 

こっちの方がホンモノに近い形ですね(^^;;

夫は好きそうです。

 


ちなみに、寒いのでいい加減ラグが欲しいところです(笑



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こももさんにHBでお餅つき教えてもらってから
3日に1回のペースでお餅ついてます(笑)

いちご大福もおいしそう!!!
私がやったらたぶんベタベタで全く形にならないと思われる・・・^^;;

早く体調よくなるといいですね。
お大事にしてください^^
fufu URL 2010/01/10(Sun)23:23:46 編集
Re:無題
++ fufuさん ++

HBでお餅つき、いいですよね!
私、いまだになれてないので、あのケースから取り出すの失敗するんですが、fufuさんは、上手くいきます??

水の分量もいつもよくわからなくて・・・増やすとこないだは、ベッタベタになりました(^^;;

お餅、成型するときに、たっぷり片栗粉をつけたらそれなりに上手くいくみたいです・・・
って上手くいってない人が言っちゃいけないですね(笑


体調、インプラント手術が迫ってるからおかしいのかな~?
明日ですッ。。( ̄Д ̄;;
2010/01/11 12:52
無題
大理石なしアルコランプ!!初めてみた~

私もアルコランプ欲しい~と、探した時期がありました☆
でも置き場所とテーブルまでの距離が合わず(笑)

うちもラグ欲しい… ←予算なくてゴザを使用中
いち URL 2010/01/12(Tue)12:04:30 編集
Re:無題
++ いちさん ++

大理石、ある方がキレイよね~?
アルコランプって。。

でも大理石あると重量がスゴいから、ないほうが模様替えはしやすそう??

あ~、置き場所は、結構考えないといけないかも。。
ちょこっと動かす・・・とか絶対ムリだし(笑


いちさんちは、ゴザかぁ。。
ウチは、何もナシだよ(>▽<;;
2010/01/12 22:33
無題
イチゴ大福!これからイチゴも安くなるので楽しみですね。

私は、白玉粉でレンジで作るタイプが好きです~。
打ち粉に片栗粉をつかうんですが綺麗に包めますよ~。

アルコランプ、マンションを買ったときアルコランプを買うつもりでいました~。
でもね、なんとなく掃除も大変そうなのでやめちゃいました。

あ、インプラント・・・おつかれさまです。

出血・・・聞いただけでも倒れそうです。orz..

tomo URL 2010/01/13(Wed)00:20:41 編集
Re:無題
++ tomoさん ++

ホント、イチゴが安くなってくると嬉しいですよね♪

白玉粉でレンジで作るレシピなんてあるんですか!
なんかお手軽そうで、ちょっとやってみたくなりました。

白玉粉だったら、ねっちょり手にはりつくコトもなさそうですし・・・
レシピは、探せばでてきます??

アルコランプ、良いけど、確かに掃除が大変そうです!

湿度もあるから、あのピカピカ部分とかちょっとくすんできそうですねぇ・・・

出血、インプラント術後は、ある方が良いらしいんです。
骨を作るのに、血が必要なんだとか・・・

週末のメニューは、レバ刺しかな、、なんて思ってる私(笑

2010/01/14 10:04
無題
体調は大丈夫ですか??
インプラントも痛そう…(>_<)
お大事に☆

イチゴ大福、私作ろうと思ったこともないですよ^^;
苺がさっぱりで美味しいですよね♪
お友達のお家に行く時のお土産にも良さそう~。
こんなの作るなんてステキすぎです。

シャンデリア、すっごい可愛いのに、旦那さまはダメでしたか~。男性は甘い雰囲気は苦手なのかもねぇ。
carebear URL 2010/01/13(Wed)19:18:44 編集
Re:無題
++ carebearさん ++

ありがとうございます。
ちょっとずつですけど、落ち着いてきました。

イチゴ大福・・・安いイチゴを見たらフツフツと作りたくなったのですよ(笑
ちょうど小豆も炊いていたので♪

あ、確かにお友達へのお土産にもよさそうですね!


シャンデリア、かわいいでしょう??

仕方ないから、妥協案を今、出そうと思ってるところなの(* ̄m ̄)

2010/01/14 10:06
無題
こんばんは

こんな時間だというのに、イチゴ大福たべた~~いッ!!! おなか減ったよォ。
ただいまお正月の暴飲暴食のつけがまわってきていて、ダイエット中なんです。
こももさん、スタイル抜群ですもんねぇ。。。
いいなぁ!
また、お邪魔しますね。
ぷにゅぷにゅ 2010/01/13(Wed)21:24:10 編集
Re:無題
++ ぷにゅぷにゅさん ++

おはようございます♪

あ、夜中に食べたくなる気持ちわかります!(笑

私も他のブロガーさんのとこ遊びにいってたら、夜中とかにお腹やたら空いてくる・・・ってパターンありますもん(^^;;

私もお正月ぐらいから急にぽっちゃりしてきましたよ。。
なんか、お腹の周りとか足の付け根とか・・・まるで浮き輪じゃない!って自分でも思って、焦ってます。。; ̄ロ ̄)!!


またきてくださいね(^・^)
2010/01/14 10:10
無題
おはようございま〜す!

いちご大福が、ご自宅で!?
HBで、お餅つきまでできるなんて〜
と、カルチャーショックが続きます。

体調は、いかがですか?
お大事にしてくださいね〜☆

そよかぜ URL 2010/01/14(Thu)09:30:10 編集
Re:無題
++ そよかぜさん ++

おはようございます♪

そうなんです、HBってお餅もつけるタイプもあるのですよ!
だけど、いちご大福は、白玉粉で作った方が簡単にできそうです。

白玉粉だったら、HBもいらないし手軽にできそうですよね♪

体調、少しずつですが、落ち着いてきました^^
ありがとうございます♪
2010/01/14 10:11
無題
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまう

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』や『日本自治区 地図』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
折り鶴 2010/01/16(Sat)14:27:47 編集
Re:無題
++ 折り鶴さん ++

はじめまして。

私は、政治には詳しくはなにので、何とも意見しようにも難しいのですが・・・

住みやすい国になると良いなと思いますね。
2010/01/20 16:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]