忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼちぼち季節も変わってきて、少しずつ夏に近づいてますね^^

会社用にお洋服、何かないかな~?と昨日、ウロウロ♪




カラーパンツ狙いで、久々にユニクロへ入ってみたんですが、色に悩みすぎて買えず。

結局、トップスを購入しました。
最近、こういう色使いのが特に多いですね。
シャーベットカラーより、さらに濃い色なのですが・・・

ユニクロ

他に同じトーンでオレンジ色もよくみかけます。
1500円!




首元がちょっとキラキラのインナーを合わせてみたり。

ユニクロ



長袖も案外合わせられるかも!?

ユニクロ

これまたキラキラ(笑

年々、光物が好きになってる気が・・・( ̄□ ̄;)




UVカットしてくれるパーカー。1900円でした♪
(1990円だっけ??)

ユニクロ

自転車通勤なので、こういうアイテムはあるとうれしいんです。
軽いし、お洗濯してもすぐ乾いたので、汗かいてもムレにくそうです。

手元は長めになっているので手の甲あたりもカバーできそう。

写真、少し色が悪いのですが、ベージュです。







会社に着ていける夏服が特に少なくて困ってるので、まだ購入しなくっちゃ・・・
よく考えたら、去年は、Tシャツとデニムで過ごしてたんだもん(笑

それは、ヤバいー!(;´▽`A``
















昨日、夫がお昼にマクドを買ってきてくれました♪
わさびタルタル・・・のチキンタツタ!

マクド

チキンタツタ好きで、わさびがお好きなら、ちょ~~がつくほどオススメです!
ぜひ食べてみてくださいね☆












今日、強力粉と一緒に、毎日の食パン用に無塩マーガリンを注文してみました。
これは、トランス脂肪酸が控えめであるのと添加物が無添加だそうで・・・。



ちなみに無添加というのは、香料、着色料、保存料、乳化剤、などをさすそうです。
色々入ってるんですね・・・。普通のマーガリンって。

少しでも体に良いものを家族に食べさせてあげたいな、と思ってます♪






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ





PR
物心ついたころから香りフェチな私。

小さい頃は、母の香水瓶をあけてシュッ!
としてみたり・・・

『香水』
と名のつくガチャポンを発見しては、やってみたり・・・
かなりビミョーな香りだったような?

さらに大きくなってからは、香り玉を集めたり、ポプリを収集したり、フレグランスオイルにハマったりもしてました。





そして主婦になった今、ハマる香りモノ!
というと、やっぱり柔軟剤♪

今回は、モニター記事じゃないです(;´▽`A``

最近、お気に入りなのが、ファーファトリップ、という柔軟剤。
『アラビアのオアシス ドバイ』です(笑

ファーファ


ドバイのイメージなのか、キャップ部分もゴールドなんですよね。
ちょっとゴージャス??(笑


香りは、フローラル系な気もしますが、ちょっとパイナップルっぽいんですよね~。
何ともいえないフルーティな香り・・・

何なのか、気になって調べてみました。



以下、ファーファのサイトから引用。


夢を満たす国・ドバイ。ビーチと砂漠の街でグルメ・スパ・ショッピングを満喫した後は、高級リゾートホテルでの極上のひとときがあなたを迎えます。

中東では古代文明の発祥時から化粧品の原料などで広く使われ、「黄金に匹敵するもの」とされてきたミルラ。麝香(じゃこう)のようなその香りは、気持ちを鼓舞し、心に落ち着きを与えてくれます。


引用終わり。



ミルラとは、没薬とも言います。

私って、よく間違えるの・・・乳香と没薬。
ちなみに、乳香はフランキンセンスです。

ワンセットになってるからかしら?
でも、コレでもう間違えないぞ!(笑



ミルラのオイルは、無気力な時や、落ち込みの激しい時に、心を明るく高めて、気分を軽くしてくれる作用があるんだそうです。
(ただしエッセンシャルオイルの効用)



パイナップルと思ってたけど、大きな勘違いみたいです(笑

今も、この香りで部屋干ししてるんだけど、ホント部屋中いい香り~♪
ドバイのようなリッチな気分に浸れる・・・かしら?(笑



それにしても、ファーファのは、イラストがかわいい。

ファーファ

ほわんとしたイメージのこのパッケージ見てたら、癒されるかも~?(笑














ファーファ ドバイの香り。
楽天にもあります。






一回使い切りタイプの柔軟剤たち・・・
トリップシリーズってこんなに色々あったのね!



使い切り、とは言わず、できたらボトルでほしいなぁ・・・
好きなボトルに入れ替えたらいいだけなんだけど。
このイラストがやっぱり可愛い♪






こちらは、新しく出たファーファの柔軟剤。
香水調なんですってよ!奥さま!!(笑



どんな香りなのか、すっごく気になる~!

でも他のファーファトリップシリーズと比べると、ちょっとお高めなのよねぇ・・・
そこがひっかかるけど。

家事は、楽しくこなしたいので、これぐらいの贅沢は、アリかな?(笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

私のお気に入りの楽天ショップ、エア・リゾーム インテリアさんで、全商品エントリーで5倍ポイントが開始しました!

6/29~7/2 23時59分まで。


トップページから必ずエントリーしてくださいね。

最近、気になるのがこの椅子~。
PCコーナーに使いたい。シルエットがカッコいいんですよね♪






我が家で愛用中のラック。
白があってもいいかも、と最近は思ったりも。

 


ブラウンは、リビング用、白はダイニング用・・・って、色分けたらヘンかな(* ̄m ̄)

白は壁となじみがいいので圧迫感が出ないのがいいですよね。


エントリーは、コチラのページから↓

エア・リゾーム インテリア 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 

 

毎日、梅雨、どこいってん??状態なお天気・・・

梅雨時期ってもっと涼しくて、肌寒い日なんてのもあったはず。
週間予報でも、雨の予報があったはずなのに、それが消えて、晴れマークが!?

最近は、最高気温も35度近くになる日が多くって、晴れマークを恨みたく?なるほど。


我が家は、ガンガンの西向きなので、この時期からは、地獄の季節なのです。

今日も同じマンション内に住むママ友達がウチに午後から来てくれたんですが、エアコンが効かないみたいな状態で・・・
これからの時期、人を呼ぶのもためらうほどの暑さになります。



マンション契約時、確か南西向きって聞いたし。

夫は、西向きの暑さなんて大したことないから!
と言ってたから信じてたのに、

「西日って何やねん!!」

とツッコミたくなるほどのヒドい暑さなのです。






前置き、長くなりましたが・・・
というわけで、さきほど、シルバーすだれ、ポチりました♪

私が買ったのは、もうちょっと大き目サイズ。







一番最初は、コレがほしかったんですけどね・・・



かなり安いうえに、紫外線カット力も高い!!
↓の色違い商品です。

でも、結構早いうちから売切れてました。
ホームセンターでも見かけたけど、悩んでて、次の日にいったらもうなかったという・・・




で、最後はギリギリまで、シルバーの↓のと悩みました。

 

コレは、裏側もテッカテカにシルバーみたいなんです。

何となくまぶしそうだし、ブラインドを開けてた状態でもシルバーなのが見えるのがイヤで・・・




で、結局、購入したのはコチラ。




コレも本当は、ブラウンがほしかったのです・・・
シルバーってやっぱりテカテカしてそうで。

モタモタ悩んでいるうちにブラウン売り切れ!

妥協もあり、シルバーを購入です。




妥協したけれど、結構調べました。

ブラウンすだれは、UVカット率が高いが、風通しの隙間が狭い。
遮光率は、70%程度。
表裏、同じ色。

シルバーすだれは、近赤外線のカット率が高い。ブラウンに比べると風通しの隙間が広い。
遮光率は、60%程度。
表シルバー、裏、黒白。

というのが、主な機能らしいです。




じゃ、普通のすだれは、どの程度の遮光率なのか・・・

調べると60~65%程度だそう。

ってことは、どっちの色でもあんまり変わらないよね?


シルバーは、UVカット率低いのは残念だけど、実際苦しむのは、暑さ。
暑くなければ、エアコンもしっかり効くはず。

エアコンを付ける時は、ブラインドを全部しめるだろうし・・・
我が家のブラインドは、UVカット効果があるので、ここは問題なし??


裏側が黒白だったら、そんなにいかにも『シルバーすだれ』ってカンジもしないし、見た目も問題ないかな?
風通しもブラウンよりいいなら、いいっか・・・?


ちなみに、近赤外線をカットしてくれる(シルバーの効果)と湿度があがりにくくなるらしいです。
水は、遠赤外線より近赤外線をより吸収しやすい、ってことから来てるのかな?


とか、まぁ、色々調べた挙句、妥協もありますが、シルバーのにしました(笑




日よけ部門では、1位になってるみたいです。




ちなみに、天然すだれを吊った状態の過去記事・・・
暗さとかは、こんなカンジなのです → コチラ














夏といえば、オシャレも楽しまなくちゃね~。

ミスティークのサンダル。
可愛い^^





プチプラなタンクトップ。
重ね着に絶対便利~!






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 


ちょっと前から、ウワサの炭酸水ダイエット・・・

というか、炭酸そのものが色々注目を集めてるみたいですよね。


炭酸のお風呂とか、美容液、とか。
天然の炭酸温泉っていうのもあるらしいです。

あ、エステで、贅沢にシャンパン風呂・・・なんてのもTVで見たことあるなぁ( ̄Д ̄;;
コレもその仲間!?



どれにしても、代謝をあげてくれたり、美容のためにすっごく効果があるらしいです。


何やら気持ちよさげ?な、入浴剤発見~。

 

お湯の色は、ワインレッドらしいです。





混ぜなくていい炭酸パック。

 

つけたらシュワシュワするらしいですよ。
肌の血行、かなりよくなりそうですよね~。







あ、今日の記事は、お風呂に入っての炭酸水ダイエットではなく、飲む方の炭酸水ダイエットです。


『炭酸水』 『ダイエット』で検索すると、色々でてきます。

だけど、どのやり方がいい!とか、あんまりないんですよね~。


満腹感を満たすためにも、空腹時に、とか。
食事をしながら飲む・・・とか。

それなりな量を飲むのが良い、と書かれていたりもしますが(;´▽`A``




どれが正解なのか、自分の体でやってみなきゃわからない!ということで、ドーン!と炭酸水、購入しました。





そういえば、ちょっと前にめっちゃ美人な友人宅へお邪魔したとき、この炭酸水、いただいたのを思い出したんです。

食事と一緒に飲むと、やっぱりほのかにレモン味がついているからなのか・・・、お茶よりオサレ感もある気が(笑




炭酸水を飲むことで、代謝があがったり、疲れが取れやすくなったり、お腹の調子が良くなったりしてデトックス作用もあるとのこと。


明日ぐらいには、クリスタルガイザーの炭酸水が届くらしいので、飲んでみようと思います。

自分の体でお試しするのが一番ですよね♪



他のフレーバーでは、ライムもあり。

 



ベリーも・・・ってコレは、ツイ友さんから、『ガムみたいな味だよ』って言われたのでやめました(笑
ちょっと気になったけど、ポチらなくてよかったかも?

 



オレンジも爽やかそうな気がしますが、どんなカンジだろう?

 




某雑誌では、ゲロルシュタイナーがおすすめらしいです(笑



クリスタルガイザーは、軟水ですが、ゲロルシュタイナーは硬水。
硬水っていうことは、ミネラル分が多めなので、ダイエット効果もあるマグネシウムもたっぷり含まれているとのこと。
本気で、ダイエットに取り組む方には、コチラがオススメなのかもしれません。


だけど、硬水って子どもの体には、負担をかけるおそれもあるので、一緒に飲むのであればオススメはできません。



我が家も1年生のなっつんが、たぶん親が飲んでるのを見たら
『飲みたい』
というと思うので、クリスタルガイザーにしてみたっていうのもあります。

ちなみにクリスタルガイザーより、ゲロルシュタイナーの方がより炭酸キツめだそうです。



そういえば、ペリエ・・・これも硬水だった気がします。

 

でも瓶なのがちょっと・・・って思ったりもします。



東北関東大震災 緊急支援クリック募金



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ 



最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]