忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPodスピーカー、届きました。

メーカーから直接のお取り寄せだったので、少し時間は、かかってしまったのですが、大満足~♪




maxellのMXSP-D240です。
 

このぽってりとしたデザインに夫が惚れこんで買いました(笑


レビューとかを読むと、音が小さすぎる、なんて書かれていたから、どうなんだろ?ってドキドキしながら繋いでみました。








夫が作業してくれてたんですが、なんと・・・


音がほとんど聞こえない!!




うそでしょ~~・・・

コレって詐欺やん?




食洗機をちょうど使ってたんですが、その音で全く聞こえないようなごく小さな音。

食洗機をとめたとしても、お喋りしてたら聞こえないぐらい・・・?



いや~、いくらなんでもそれはないんじゃないの?

とか言いながら、別コンセントに差し込んでみると、なぜか普通に音が出るように。





何が原因だったのか、今となっては不明だけれど、あのときの夫の顔が忘れられません(笑

スピーカー、俺が選んだけど、しくじったかー・・・的な顔(* ̄m ̄)







前置き、長くなりましたけど、こんなカンジで今は置いてます。

iPodスピーカー

相変わらず配線ぐっちゃぐちゃだし、スピーカーも結構ギリギリな位置に置いてあるんですが、コレは近々解決する予定。




正面から見たら配線、見えないんですけどね~・・・
コンセント、丸見え。

iPodスピーカー
というか、意外と本体は、黒なのにiPodが白でも馴染んでるな、というのが印象です。





別方向から(笑

しつこい??(^^;;

iPodスピーカー

TVに色々映り込んじゃってますが・・・

TV裏にあるのは、Wii収納用棚?です。






なんか、妙にTV周りが黒々とした印象になりました(笑

全体の写真も撮ればよかったな~・・・
なっつん帰宅後だったので、ちょっとバタバタしてて(というか半分散らかってたのも理由)撮らずでした(;゜(エ)゜)






そういえば、ウンベラータ、また剪定しました。
半年に1回ぐらいは、がっつり剪定しないと、モサモサになりすぎるので、やらなくちゃダメみたいです。







にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■


こないだ、ランキングで見かけた工具チョコ。
彼氏やダンナさまが、車好きだったら、きっとたまらないでしょうね~♪
話題づくりにもなりそう?

 



単品売りもありました。
SEな夫には、必需品のドライバーセットかな(笑


PR
2011年の買い初め・・・今年は1月6日でした。


 

なんか、期間限定セールになってるし・・・( ̄▽ ̄;)

期間限定セール!Rosti Mepal ロスティ メパル calypso カリプソ ゴミ箱 ホワイト×グレー


購入時より100円ほど安くなってました。

ま、100円ぐらいならいいっかな・・・でもちょっと悔しい(笑







カリプソ、あひるちゃんのブログを見て、一目惚れをして買ってしまいました。

あひるちゃんのカリプソ記事 → コチラ


色は、何色かあるんですが、悩みに悩んでホワイト×グレーにしました。

 

この写真、手前にある、シルバー×黒・・・っていうのと悩んだんですけどね。
キッチンだし、明るいイメージがいいかな?と。






それにしても・・・こんなゴミ箱あるって知らんかった~っていうのが正直なトコロ。

カリプソ

箱から出してすぐの状態です。
なんて、スタイリッシュなの~~~~





ラベルを取ったら、こんなにスッキリ♪
ちょっとナナメになってるのもデザインとしてGood!

カリプソ




フタをあけても、倒れたりしません。

全部開きっぱなしにならないのもかなりいいなって思います。
(向こう側から見えないしね・・・)

カリプソ




フタは取り外し可能。

カリプソ

耐熱温度が本体とフタとで違うようなのですが、だいたいのお店で、80度って書いてありました。

食洗機可、とも書いてあるお店もあるようですが、若干ビミョーな気もするので、私は手洗いしています。
(食洗機によって、温度、異なるのかな?)

でもツルンとしたデザインで扱いやすいので、洗った後、すぐに拭くようにしています。














はっきりいって美しさも何もない写真ですが・・・

キッチン

今までは、こんな風にキッチンの天板に直接、ビニール袋を置いて、生ゴミを捨てていました。

ほんっとディスポーザーがあればいいのに・・・って思うけど、こればっかりはどうしようもないので(涙



この生ゴミを入れる袋、見えないようにするために、シンク内側へ置いたり、キッチンの引き出しへ吊るしたり、色々考えたんですが、結局どこかが汚れたりするので、この場所が定位置になってました。




だけど我が家は、セミオープンキッチンなので、この場所に置くとゴミが丸見え!




どうにかしたい、と思っていた矢先、このカリプソを知ったんです

ホントにあひるちゃん、ありがとう♪



カリプソだったら、この中にゴミ袋を入れて、生ゴミを入れてもふたをしてしまえば全く見えないし、本当に快適!

カリプソ

風水的にもごみ箱はフタがある方が断然良いらしいです。
悪い運気にフタをしてくれるんだとか・・・

本当は、水がきれた方がいいとは思うんだけれど、そんなにベタベタに水分のある状態のモノはあんまり捨てないし、三角コーナーは、すぐぬめるので、やっぱりこういうゴミ箱が一番、私の性格にあってる気がします。




キッチン全景じゃないですが・・・
置くと、こんな雰囲気になります。

キッチン

ぱっと見、大きくみえるけれど、このゴミ箱が満タンになる日もあるので、我が家にはちょうどいい大きさかも。

デザインも大理石天板と色合いがあってていいカンジかな?





コレで丸見えだった生ゴミストレスから、ちょっと開放されました♪


ちなみにたまった生ゴミは、冬場は数日に一回、夏場は、ほぼ毎日、マンション内の24時間捨てれるゴミドラムへ捨てにいってます。








いつもありがとう^^

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

先日、かぼちゃのちぎりパンを作りました。
ちぎりパンは、以前、ちょっと欲張って、生地を型に入れすぎて失敗して以来、作ってなかったのですが(笑

かぼちゃのちぎりパン

なかなか上手くできました。
かぼちゃが入ると、もっちりしっとりふんわりするのは、なぜかしら?

めちゃくちゃ美味しかったです。




ようやくこの本、買いました♪

レシピは、この本から・・・。
みかさんのレシピは、本当に美味しくて買ってよかった、といつも思ってます。





今日は、三連休最後の日。

お正月はとっくに終わってますが、我が家は夫の休みも3連休ガッツリあったし、なっつんの幼稚園もずっとお休みだったので、お正月がそのまま続いてるかのような感覚(笑


今日は、お正月休みの間にできなかったかるた取り遊びをしたりもしました。


なっつんに札を読ませて、白熱する夫と私・・・(* ̄m ̄)
真剣にやったのに、ボロ負けでした。
くやし~!


もちろん、なっつんとも一緒に遊びましたよ♪








壊れかけのコンポに変わってくれる、iPodスピーカー決定しました。

壊れかけ、と書いて、『radio』と書きたくなった私(笑
(ΦωΦ)



maxellのMXSP-D240です。
 

なにやら、夫が一目ぼれしたらしいんです。。




私は、白が良かったんですけどね・・・
タイトル下にも書いたように、夫に黒で押し切られました。

 

白だと変色するし、汚れが目立つ・・・ってコトらしい。

変色する~?(笑

汚れ・・・って私が掃除するんだから、大丈夫よ( ̄Д ̄;;



なんて色々言ってたんだけれど、夫は断固、『黒』といって聞きません。。

私としては、middleも白だし、加湿器も白・・・というわけで白で統一したかったの。





夫が使うモノは、夫がやっぱり決めるコトが多いです。
特に家電系は。。



白で!!って強く言ってもよかったんですが、リビングは夫に少しでもくつろいでほしいから・・・

くつろぐためには、気に入ったモノや、好きなモノに囲まれるのが一番だと思うし、ここは夫の意見を尊重しました。


でもね~、iPod本体は、白~シルバーなんですよ。。
それって、アンバランスじゃないのかな?

 


と、思ってたら、この写真だとiPodは、白なのね。。

ま・・・本体に比べたら割合は小さいし、問題ないかな??













夫が出張に行ったときの沖縄土産、泡盛を飲みました。

おつまみは、帆立貝柱のお刺身~♪
お正月用に注文したモノですが、食べ損ねてたので(^^;;

泡盛で晩酌

琉球グラスの徳利とお猪口が美しいです。

私は、琉球ガラスのショットグラスとミニサイズのワイングラスを持ってますが、これは持ってる中でも一番美しいものです。






半分近く飲んじゃったから、ほろ酔い~ってカンジだったけれど、すぐに回復。

一番辛かったのは食後のお片づけの時間かも。
眠かった~。

やっぱりいいお酒は、悪い酔い方しないのかもしれないなぁ、なんてふと思ったり。


美味しい泡盛とお刺身で幸せ気分です








沖縄、行きたくなるなぁ・・・♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

なっつんに、ディズニーランドより沖縄に行きたいって言われたんだけど(笑




■□ お買い物メモ □■ 

食べ過ぎたお正月の後は、ダイエットも必要かしら?

 

かなり売れてるらしいです!

IKEAに行ったのは、昨年末だったので、すでに何を買ったのか忘れちゃってますが・・・(>▽<;;



まずは、ケース。

IKEAでお買い物

コレって、小さめサイズのが、3つセットで売られてたと思うんですが、それの大きいバージョンみたいです。

なっつんのおもちゃ収納用に買いました。
どんな風に使ったか・・・の記事は、また次に。
(長くなっちゃいそうなので~)






この時計は、リビング用に。
年末の記事にも載せていたものです。

IKEAでお買い物

シンプルなのに、オシャレなカンジがたまらない~。
フォントも好みです(笑


ダイニング

ダイニングすっきり~。
何度見ても、ちょっといいカンジかも?なんて思う時計です。

値段が安かったのも何よりよかった!999円です。






↑の写真にも写ってる、黒のテーパキャンドル。

IKEAでお買い物

ちょっと細くなってる方がスタイリッシュに見えるのは、私だけかしら?

黒のほかに、パープル、レッドなどもありましたが、何となくこの色に。
一緒に出かけたお友達と分け合いました。





キャンドルをもう一種類、買いました。

IKEAでお買い物

グリーンアップルの香り。
何色かあって、可愛らしいです。




そして、キャンドルホルダーもひとつ追加購入。
写真、使いまわしですが・・・(* ̄m ̄)

キャンドルホルダー

裏返すと、細長いキャンドルも使うことができます。
(↑のダイニングの写真みたいに)




でもこのキャンドルホルダー、手作りらしいので、カタチがバラバラ・・・
細長いキャンドルを差し込むと、ちゃんと入らないやつもありました( ̄Д ̄;;

ひとつ50円だし、仕方ないかな・・・。
倒れないようにしっかり差し込むと、ロウがホルダーに残っちゃうのが困りモノです。。







他に買ったものは、枕。

IKEAでお買い物

前から欲しいな~と思ってたけれど、どの枕がいいか悩んでたんです。
でも友達と一緒だったせいか、後押しされたのもあって、お買い上げ~。


コレもまた別記事でどんなカンジの枕か、書きたいと思ってます。







以上、2010年最後のIKEAでのお買い物記録でした♪




コメントがわりに、読んだよ~と1クリックしてもらえたら嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ お買い物メモ □■ 

花粉症の時期が近づいてきました。
早い~って言われるかもしれないんですが、治療をする場合は、もうしなくちゃいけないらしいです。

実は、重度の花粉症な私。。
病院行ったら、何されるんだろ?ってちょっと怖いので、行こうかどうしようか悩んでるんですが・・・

このピローケースで対策・・・になるといいんだけど。。

 

今シーズンは、コレを使い続けようと思ってます。




マジックボールも花粉除去してくれないかなぁ(笑

 

ミニミニサイズ!
初めてみました。USBケーブルもついてるらしいです。



もうヘタしたら、1ヶ月近く経ってるかもしれないんですが、IKEAに行ってきました。。

・・・で、再来週あたり、また行く予定もあるんだけど~。




ふらっと思い立ったときにいける場所にある、と思うと、ちょこっと買いしかしない私・・・

事前に決めておいたモノは、結構、思い切って買うんですけどね。。
衝動買いは、なるべく控えてます。





今回は、なっつんの幼稚園、振替休日で行ったので、スモーランドで遊ばせるコトとランチ(もちろんホットドッグね・・・)がほぼ目的だったし。

特に買い物予定もナシ。

スモーランド&ホットドッグのリクエストはなっつんによるものです(笑




買ったものは・・・

IKEAハンガー。

IKEAハンガー

お安いし、見た目もなかなか良いので、買いました。
数あってもいいかも?と思うので、もう1セット買いたそうかと思ってるところ。






他のブロガーさんのところでもよく見かける、ファイルケース。
何に使おうか、決めてなく、買っちゃいました(笑

ファイルケース

リビングの雑多感をなくしたいのよね~・・・ってコトで。。







ガラスのお皿。たしか110円ぐらいだったかな?
なんだか、すでにキズとかついちゃってるんですが・・・まぁ食器ってそんなもんでしょ~ってことで。
プチプラだしね♪

ガラスのお皿

この食器は、3枚買いました。






意外と大きめ。

サラダ

サラダとかを盛り付けするのにいいかな?と思って。
爽やかなカンジがしますね♪

下にペパナプを敷いたりとか、2枚使いもしやすそうです。






キャンドルホルダーも買いました。
一個50円ぐらいだったと思う・・・

どんだけお安いモノが好きやねん・・・と自分でツッコミつつ。。

キャンドルホルダー

だけど!
このキャンドルホルダーって、本当に優れモノ♪




↑の状態だと、ティーライトキャンドルを置けるんだけれど、裏返すと↓みたいになります。

キャンドルホルダー

こっち向きだと、もう少し細めのキャンドルも立てちゃうんです♪

こういう、オトク感のあるの大好き~(笑





手持ちには、ティーライトキャンドルしかなかったけど、使ってみました。

キャンドル

ブルーのクリスマスツリーの灯りが、反射して、とっても神秘的。
テーブルセンターに置くには、もうひとつあってもいいかも・・・なんて思ってます。

もう一個、追加買いしちゃう予定☆








今回は、これだけで終了~(笑

ね?ちょびっとでしょ??




最近、自宅内で雑貨をしまっておく場所が、なくって困ってるんです・・・

で、増やせないっていうのも、また買えない原因のひとつ。。



節約にもなったし、いいかなぁ~?

いや、十分買ってる??(笑








『読んだよ~!』
とクリックしていただければ、とっても嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

キャンドルは、まっすぐのより、テイパー加工されてるほうがスタイリッシュに見えますね^^
カラフルで、ちょっといいな、と思います。
ゴールドとかシルバーがあれば、いいのに・・・

 



ティーライトキャンドルは、色んな香りでちょっとずつ楽しみたいかも。
飽きた頃に終わるっていうのが、ちょうどいいです♪

 




何やら、売れ売れらしい、プラチナ電子ローラー。
おうちで、エステのような、マッサージが味わえるらしいですよ?



こんなのあるって知らなかった~( ̄Д ̄;;

最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]