忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[561]  [560]  [559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年の買い初め・・・今年は1月6日でした。


 

なんか、期間限定セールになってるし・・・( ̄▽ ̄;)

期間限定セール!Rosti Mepal ロスティ メパル calypso カリプソ ゴミ箱 ホワイト×グレー


購入時より100円ほど安くなってました。

ま、100円ぐらいならいいっかな・・・でもちょっと悔しい(笑







カリプソ、あひるちゃんのブログを見て、一目惚れをして買ってしまいました。

あひるちゃんのカリプソ記事 → コチラ


色は、何色かあるんですが、悩みに悩んでホワイト×グレーにしました。

 

この写真、手前にある、シルバー×黒・・・っていうのと悩んだんですけどね。
キッチンだし、明るいイメージがいいかな?と。






それにしても・・・こんなゴミ箱あるって知らんかった~っていうのが正直なトコロ。

カリプソ

箱から出してすぐの状態です。
なんて、スタイリッシュなの~~~~





ラベルを取ったら、こんなにスッキリ♪
ちょっとナナメになってるのもデザインとしてGood!

カリプソ




フタをあけても、倒れたりしません。

全部開きっぱなしにならないのもかなりいいなって思います。
(向こう側から見えないしね・・・)

カリプソ




フタは取り外し可能。

カリプソ

耐熱温度が本体とフタとで違うようなのですが、だいたいのお店で、80度って書いてありました。

食洗機可、とも書いてあるお店もあるようですが、若干ビミョーな気もするので、私は手洗いしています。
(食洗機によって、温度、異なるのかな?)

でもツルンとしたデザインで扱いやすいので、洗った後、すぐに拭くようにしています。














はっきりいって美しさも何もない写真ですが・・・

キッチン

今までは、こんな風にキッチンの天板に直接、ビニール袋を置いて、生ゴミを捨てていました。

ほんっとディスポーザーがあればいいのに・・・って思うけど、こればっかりはどうしようもないので(涙



この生ゴミを入れる袋、見えないようにするために、シンク内側へ置いたり、キッチンの引き出しへ吊るしたり、色々考えたんですが、結局どこかが汚れたりするので、この場所が定位置になってました。




だけど我が家は、セミオープンキッチンなので、この場所に置くとゴミが丸見え!




どうにかしたい、と思っていた矢先、このカリプソを知ったんです

ホントにあひるちゃん、ありがとう♪



カリプソだったら、この中にゴミ袋を入れて、生ゴミを入れてもふたをしてしまえば全く見えないし、本当に快適!

カリプソ

風水的にもごみ箱はフタがある方が断然良いらしいです。
悪い運気にフタをしてくれるんだとか・・・

本当は、水がきれた方がいいとは思うんだけれど、そんなにベタベタに水分のある状態のモノはあんまり捨てないし、三角コーナーは、すぐぬめるので、やっぱりこういうゴミ箱が一番、私の性格にあってる気がします。




キッチン全景じゃないですが・・・
置くと、こんな雰囲気になります。

キッチン

ぱっと見、大きくみえるけれど、このゴミ箱が満タンになる日もあるので、我が家にはちょうどいい大きさかも。

デザインも大理石天板と色合いがあってていいカンジかな?





コレで丸見えだった生ゴミストレスから、ちょっと開放されました♪


ちなみにたまった生ゴミは、冬場は数日に一回、夏場は、ほぼ毎日、マンション内の24時間捨てれるゴミドラムへ捨てにいってます。








いつもありがとう^^

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ お買い物メモ □■

先日、かぼちゃのちぎりパンを作りました。
ちぎりパンは、以前、ちょっと欲張って、生地を型に入れすぎて失敗して以来、作ってなかったのですが(笑

かぼちゃのちぎりパン

なかなか上手くできました。
かぼちゃが入ると、もっちりしっとりふんわりするのは、なぜかしら?

めちゃくちゃ美味しかったです。




ようやくこの本、買いました♪

レシピは、この本から・・・。
みかさんのレシピは、本当に美味しくて買ってよかった、といつも思ってます。





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは。ウチもこれとまったく同じものを入居以来、2年半くらい使ってます!
毎晩ゴミを捨てて洗えばヌルヌルしないし、ビニールなしで直接捨ててます。たまに漂白剤で気分的に消毒?してます。でも蓋がね、外れて欲しいときにはなかなか外れず、外れなくていいときに散々はずれたりしてたまーにイラっときますが、蓋は絶対あったほうがいいし・・。
☆4つってところでしょうか。コレがあったほうが三角コーナーよりもずっとおしゃれですよねっ。
るお URL 2011/01/15(Sat)18:02:42 編集
Re:無題
++ るおさん ++

こんばんは♪

るおさんもコレ、お使いなんですね。
2年半にもなると段々、フタがダメになっちゃうんでしょうか?

私もフタはあった方が断然いいな~と思って、コレにしたんです。
直接捨てちゃった方がラクチンなのかもしれないですよね!
漂白剤で消毒したら、汚れも落ちそうだし、一石二鳥ですね~♪

三角コーナーは、邪魔だし絶対こっちの方がホント、オシャレですよね^^

2011/01/15 22:24
無題
アラー!今商品をクリックりてみたら、昔は定価でしか売ってなかったのに、こんなに今はお安くなってるのですね。ちょっとショック。って時が経ってるので仕方ないですね。
追記でした!
るお 2011/01/15(Sat)18:08:04 編集
Re:無題
++ るおさん ++

やっぱりかなりお安くなってるんですね。

私も買おうと思ったとき、こんなオシャレなデザインだし、絶対高い・・・と思ってたのに予想以上に安かったのでびっくりしたんです。

次に買い替え・・・ってなった時は気軽にできるかもしれないですね♪
2011/01/15 22:28
無題
このゴミ箱可愛いよね♪
うちのマンションはディスポーザーあるけど、
玉ねぎの皮とかディスポーザーがダメなものもあるので、あると便利そうだね^^
うちはまさに↑の写真と同じ感じで、ビニールだよ(笑)
carebear 2011/01/15(Sat)22:52:07 編集
Re:無題
++ carebearちゃん ++

ディスポーザー、carebearちゃんのとこにはあるんだね。
引っ越して、初めてないことの不便さを本当に実感したよ・・・
やっぱりあるとないとでは、大違いだと思う!

見た目は、こっちの方が断然いいけれど、ディスポーザーあるなら、ビニール袋でもアリかも(笑
2011/01/16 16:34
無題
買い初めにおすすめした物を選んでもらって光栄ですー。
お陰で更新してないのに、更新した日よりアクセス数UPです。
さすがブログクイーン・'.: *:。.: *:・+:.'゚
24時間捨てれるゴミドラムってのもあるなんて素晴らしいー。
そういう細かいところは入居してみないとわかんないですよねー。
我が家は管理人さんがけっこう細かい方でねー。
あひるちゃん URL 2011/01/17(Mon)15:56:18 編集
Re:無題
++ あひるちゃん ++

カリプソのごみ箱、ほんといいですよね~♪
こちらこそ教えていただいて嬉しかったです^^

メガマンションなので、ゴミドラムがないとたぶんゴミの日が大変なことになっちゃうのかな~?とか思ったりもします。
(ごみ収集場所、あふれそう??)

管理人さんは、ウチも何人もいるんですけど、結構細かい人もいたりして、人によって対応が違ったりするので困るコトもあったりします(^^;;

2011/01/17 22:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]