忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[560]  [559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、IKEAへ行った時に買った、収納グッズを使って、おもちゃの片付けを見直しました。

3つセットで同じようなデザインのが売られていましたが、それと比べると、結構大きめ。

IKEAの収納





オープン~♪

IKEA収納

動かない仕切り板が、ついてます。




小さい仕切り板も何枚かついてて、コレを使って仕切っていきます。

収納



仕切り板を全部につけると、こんなに細かく区切ることができます。

収納

お店では、カードゲームが収納されていました。
なるほど~ってカンジです。





そして、私が入れようと思ったのは、コレ!
シルバニアのお人形&細かい小物たちです。

収納

最近やっと遊ぶようになったので、まだお人形や細かいグッズも少ないですが、もっと細かいものが増えたらお人形や比較的大きめの家具は別のところへ入れて、ここへ全部細かいグッズを入れさせる予定。

仕切り板が自由に変えられるので、ホントに便利です♪


使ってない仕切り板は、使っている仕切り板にくっつけるようにして、ムリヤリはめこんでいるので、いつでもレイアウト変更OK。








くるみリスの赤ちゃん。

くるみリスの赤ちゃん

『ママ・・・どこ~?』

可愛いのでパチリ・・・ピンボケですが(笑







さぁて、今日のゴハンは何にしましょう?

シルバニアファミリー

冷蔵庫を覗き込むクマのお母さん・・・♪





いいトシした大人が、ひとり遊んでしまいました(* ̄m ̄)




なっつんは、お年玉でこのセットを購入しました。




お人形と家具がセットになってるので、何だかおトク感があります☆

amazonは、シルバニアの品揃えがすごくて驚きました。




シルバニアって、子どもも楽しいみたいだけれど、大人も結構楽しめちゃいますよね・・・。
見てるだけで可愛い♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

この時期、ニット類は、毎日お洗濯するわけじゃないので、しばらく置いておくことが多いんですが、そんな『ちょい置き』用のカゴを探しています。

今は、こんなカンジのかごで、ふたはないので丸見え。
やっぱりごっちゃり感がかなりあって気になります。

 

手持ちのは、内布も外せないし・・・
ちなみに写真と同じようなナチュラルカラーで使ってます。


こういうフタつきのだったら、スッキリするかな?

 

内布も取り外せて、洗えるそうです。



今日は、琉球ガラスについて、ちょっと追記しておきたいことがあって続き記事、書いています。

先日の記事で琉球ガラスについて、書いていたのですが・・・


それを見たお友達から、メールがきて、色々と教えてもらいました。



琉球ガラスは、古くから工芸品としてはあったのですが、特に戦時中などは、米軍がコーラなどの空き瓶を使って再生して作られていたそう。
なので、いわゆるクズガラス的なものが入ることも多く、特に気泡が入った仕上がりになるのが特徴的なんです。


沖縄の人々のモノを大切にする心と悲しい体験が生み出した琉球ガラス。



現在は、沖縄ブームなどもあって、廃瓶だけでなく、新規に作られることも多いそうです。
琉球ガラスとは、調べてみたら、『沖縄で作られた』ということだけを意味するのではなく、製造方法、として解釈されている部分もあるようです。
(ベトナムにて作られている、琉球ガラスもあります)


色々聞いたり、調べたりしていくと、ただ美しいもの、としてしか見えなかったガラスの工芸品たちが、奥深いものに見えてきました。



私もひとつ賢くなった・・・かな?(笑


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]