忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ripreさんより、P&Gジャパンの無添加洗剤 『さらさ』 をお試しさせていただいています。


さらさ


この『さらさ』という洗剤は、蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加なんです。


蛍光剤・漂白剤・着色料に頼らない白さは、ちょっと安心な白さですよね♪


特にデリケートなお肌の赤ちゃんや子どもにとっては、こういう添加物が入らない洗剤で、直接肌に触れるものだから、洗ってあげたいもの・・・
特に私も娘のなっつんが、生まれてすぐの頃は、かなり神経質になってました。




さらさには、クエン酸が配合されているのですが、水道水に含まれる金属成分を排除して、汚れ落ちを高めるんだそうです。
クエン酸は、食べ物にも含まれていて(ミカンやレモンの皮など)ナチュラルクリーニングでも、最近は注目を浴びている成分。

ナチュラルな成分で、汚れ落ちを高めてくれるのは、嬉しい限りです。





液体の色は、ほんのりついているかついていないか、ぐらいのカンジです。

液体洗剤 さらさ

香りもほのかな柑橘系の香り。
個人的には、好きな香りです♪





洗剤のとけ残りも洗濯が終わった後の洗剤ケースを見た限りでは、残ってないので、合格!(笑

洗剤ケースに残っているのを見ると、洗濯物にも残っているんじゃないかな?ってちょっと不安になるんですよね・・・
洗濯物にも残っていたら、やっぱり肌に負担がかかりそうだし。







ところで・・・CMでも、さらさで、洗いあがったタオルに桃をこすりつけて、どうなるか・・・っていう実験をやってたのですが、皆さんはご存知でしょうか?

あのCMでは、桃がキズつかない、という結果だったのですが、本当?なんてかなり興味深かったんです。





初めて使った日、何となく洗いあがった洗濯物が、柔らかいって気がしました。

2回目もそう・・・。

あれっ?
コレ、本当に乾いてからも、ふんわりしてくれるかも?


なんてちょっと期待♪




我が家は、ドラム式の洗濯機なので、特にたたきつけるように洗い上げるせいか、硬く仕上がることが多いんですが・・・

乾いた洗濯物も肌触りが比較的、良くなった気がします。








さらさの特徴に、無添加以外に 『型崩れしにくい』 というのがあるらしいです。

さらさ

ボトル上部にも、シールが貼ってあって、ちょっと強調されてます。


これは、「コットンミルク」という成分が配合されていることにより、繊維の弾力をキープし、型崩れも防いでくれるんだとか・・・。






2011年2月には、トライアルボトルも発売予定だそうですよ。

皆さんもぜひ、お試ししてみては?


 




にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

いくらぐらいが底値かしら・・・?
なんて楽天でチェックしてしまう、主婦根性(笑




お安いお店を見つけたら、私もリピしようと思ってます♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]