忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [557]  [556]  [555]  [554]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、阪神淡路大震災から16年経ちました。

本当に早いです・・・

それにしても改めて、なっつんが生まれる10年前だったのか・・・と実感。
私も若かったです。


今日、友達とお買い物&ランチへお出かけする車中で、震災の話をしながら、思わず涙ぐんでしまった私。
思い出話を語りながら、涙ぐむって、妙にオバチャンだな~なんて思ってしまいました・・・




震災については、色々書きたいことはあるけれど、サンキュ!ブログに書いたことで力尽きてしまったので、また別の機会に書きたいなって思ってます。














子ども部屋の収納、まだまだ空きがある~って思ってたら、あっという間にどんどん大きくなっていって、小さかった服を収納してたクローゼットやタンスの中が、大きい服が少しずつ増えてきて、いっぱいになってきます。


あまり家具も増やさないようにしたいので、その中でどうやって、うまく収納していくか・・・は日々の大きな課題。




と言っても今回の記事で、別に収納問題に答えが出たってワケじゃないんですが(笑






最近のなっつんのたんすの中の様子です。
さすがに6歳とはいえ、女の子ですから、やっぱり下着類をお見せするわけにもいかないですし、今回は靴下&レギンスで・・・

子ども部屋たんすの収納

一見、パンツにも見えなくもないですが(^^;;

靴下は、上のところでくるんと折り曲げて、左右、離れないようにして、軽く丸めて折りたたんだ状態。



今は、なっつんの体のサイズが小さいので、肌着類とパンツも、こんな風にカゴで仕切って収納しています。
もうちょっとしたら、この収納方法も厳しくなりそうなんだけれど・・・



子どもって気に入ったモノがないかどうか、結構ぐちゃぐちゃにしながら探すものだから、こんな風にぱっと見てデザインがわかる収納がいいみたい?



ごく普通のしまい方、といえばそうなんですが(;゜(エ)゜)













なっつんもちょっと大きくなってきたのかな~?

なっつん服

ちょっと重ね着風のお洋服を自分で選んでました♪
なかなか可愛い。





もっとブログ訪問して回りたいのに、最近自分のブログを書くだけで力尽きる毎日です・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ   にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


■□ お買い物メモ □■

子ども部屋の収納、アレコレ。

 

こういうクラフトボックスは、ボロボロになれば捨てれちゃうから、子どもが雑に扱っても平気かな?
小鳥やエッフェル塔、スタンプなんかのモチーフもあり♪



ポールハンガーは、以前から考えているもののひとつだけれど、これもまた置くだけで場所をとりそうで。

 

なっつんが選ぶと、こういうデザインなんだろうな(笑
可愛いけれど・・・



私が選ぶとこっちの白になると思います(* ̄m ̄)




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして^^
katomieと申します。
時々拝見していたんですが、初めてコメントさせてもらいました!
娘さん、入学なんですね。おめでとうございます。
うちの息子は現在1年生です。
色々準備したこと思い出します。
このクラフトボックス、買おうと思ってました!
(まだ検討中ですが・・)
あと、以前アップされてたカリプソ、わが家でも同じ位置で元気に活躍中です!
なんか、同じにおいがする(失礼?!)・・と思って、初コメさせていただきました(^m^)
これからも楽しませていただきます。
よかったらリンクさせていただいてもいいですか?

そしてそして、私こそズボラー!だと思っています。
どれだけズボラかというと‥インテリアのことがブログにUPできないくらいデス(怖)
よろしくお願いします(^m^)
katomie URL 2011/01/19(Wed)11:29:58 編集
Re:はじめまして^^
++ katomieさん ++

はじめまして、コメントありがとうございます。

娘にもお祝いのことば・・・ありがとうございます♪
一年生になるときって色々準備が大変ですね~。
結構早めに用意していたつもりなのですが、それでもまだまだ用意が必要みたいです。

私もクラフトボックス、検討中なんです^^
押入れの収納とかにどうかな~?とか・・・
カリプソもお使いなんですね!

ホント、同じにおいがしそうです(笑

リンク、もちろんOKですよ!
ぜひお願いします。

katomieさんもズボラですか!?(笑
ではズボサー入会でしょうか? ̄m ̄

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2011/01/19 22:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]