忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜、ニトリへ久々行ってきました。

ちょっとワケあって♪




って大した理由では、ないんですが(^^;;

ウチに5000円のギフトカードがあったんですが、5000円ちょうどってなかなか普通のお店では使い切れないし~・・・と思ってたら、ニトリってギフトカードが使えることに気づいて、レッツゴー (゜ー゜;A

レッツゴーって・・・(笑





今回の目的は、洗濯物干し竿とタオル類。

それ以外は、何か予算があまれば買おう、と思ってました。




だけど、ニトリ、恐るべし・・・

全てが安すぎて、なんだか色々、思ってた以上に買えてしまって、逆にびっくりしちゃいました



色々買いすぎたので、記事にすると長くなるし、今日はタオル類だけ。。

なっつんが午前保育なんです、時間なくてバタバタしてました( ̄Д ̄;;




一気に6枚、買ってみました。

触った感触もふわふわ・・・っていうか、柔らかいぐらいで、ちょっとボリュームが足りないなぁ・・・と思ってました。

ニトリのタオル

使ってみなきゃ、どうなのかわかんない~・・・イマイチだったらどうすんのよ!?とも思いつつ。。





とにかく激安だったので、つい6枚買ってしまいました。。

ニトリのタオル

値札、199円になってますが、値下げ!ということで、レジでは140円。

スゴく安くないですか!?

・・・最近、ブログに『激安』ばっかり書きすぎな気がして若干不安(* ̄m ̄)
一応、安物買いの銭失い、にはならないように、気をつけているつもりです(笑



今回、なっつんと一緒に買いにいったのですが、なっつんがどうしてもコレがいい!と言って聞かないので(笑)この140円のタオルにしてみました。







こっちは、一緒に買った、ニトリのバスタオル。

ニトリのバスタオル




これまたお安い!390円なり~♪

ニトリのバスタオル

甘撚り糸(あまよりいと)らしく、ゆる~く撚っているので、ふんわりするってコトかな?


確かに、使用感もふんわりでした。




だけどね~、う~ん・・・

基本的には、とってもいいカンジだけれど、やっぱり気になるところは、少しあります。



タオルの方は、洗ってみたら、予想以上にケバというか、遊び毛みたいなのが浮いてきて、他の洗濯物にくっつく・・・という難点が。。

これも回数、繰り返せば少なくなるのかもしれませんがちょっと気になる。
しばらく、洗濯ネットに入れて洗うことになりそうです。






それからバスタオルとハンドタオル、両方いえることなんですが、ちょっと作りが甘くて、ループ部分が浮き上がっていたり、抜けかけている・・・といったところも。。

ハサミで切ったり、強引に抜いたりして対処しましたが。



安さゆえ、このつくり・・・と言われてしまえば、そうなんですが、『お値段以上』というコトバを売りにしているので、もうちょっと良い作りだったら嬉しかったかなぁ??
(;゜(エ)゜)


ふわふわと細かいクズのようなモノが出るので、コンタクトレンズを使う私としては、手を拭いたあと、タオルの糸が手に残ってしまうことがあり、若干困るなぁ・・・というのもありました。





洗濯した後は、どちらのタオルも洗濯前よりかなりふんわりと膨らんでくれて、使用感は、予想以上に良いカンジでした。


もう少しランク上のものなら、いいカンジだったのかな?




しばらくニトリのお買い物記録?続きます(笑




↓ おしゃれなおうち、マンションなどのブログがたくさん♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

vivピッチャー、買いました。なんかviviねーさまに名前が似てるわ・・・と思いつつ
(* ̄m ̄)

 




コレ、何でしょう??



石鹸でできたスイーツらしいんですよ!
ちょっとびっくり~♪
こういう可愛いクラフトとかって、作るの楽しそうだけれど、飾り続けると置き場所に困る・・・って思ってたんですよね。

だけど、石鹸だったら、飽きたら使えるし!



この本を、本屋さんで見かけてホンキで趣味にしてしまおうか・・・?と思うほどウットリ。。
不器用なうえに、手汗たっぷりで、スイーツ石鹸が作れるかどうか、不明ですが・・・( ̄Д ̄;;

 

やっぱりこの本、かなり気になる~♪


PR
最近、お財布が、緩みっぱなし・・・

というか、もうワケわかんない状態です。。

GW前は、固定資産税支払ったり。
GW中は、お出かけ&お買い物(ネットが多いけど~、買いまわりとか)三昧。

そして、GW明けは・・・まだ何かGWを引きずっているように、ちょこちょこと出費が。。



せめてお給料日までは、お出かけ(ランチ)しないようにしようと、必死なこももです(笑

おかげで、お給料日明け、すでに3つも予定が入ってます!
忙しい~♪
(お給料日前を入れると、全部で5つも!!)



あっ、そうだ・・・今月は、自動車税の納付もありましたね。。
忘れてた・・・

もうムダ使い、やめよーー。


しばらく不買キャンペーン(生活に必要ない、雑貨類を買わない)をまた宣言しなきゃいけない日が近づいてきてます。


月末には、フツーに問屋さんへ行く約束もあるんだった・・・忘れてた。。
不買キャンペーンは、それからになりそう・・・







そんな出費続きのGWに買った夫の自転車。

すぐ頼んで、とか言うから頼んじゃったけど、翌日から買いまわり始まるし・・・


ガッカリ。。



夫は喜んだようなのでよかったんですが・・・


買ったのは、こちらのお店。

 

夫は、ネイビーを買いました。


黒好きな夫、意外でした(笑


夫のは、ママチャリじゃなくて、こういう可愛いのだからちょっと悔しいけれど・・・

って私も一人のとき、夫のを使えばいいのか!(笑

自転車

マンションの駐輪場で撮りました(* ̄m ̄)


配送されるのは、当然玄関前で、ダンボール梱包の状態で。
組み立てなきゃいけない状態で届きました。

夫が組み立てにかかった時間は、だいたいですが15分ぐらい。



ブログを書こうと思って、そのバラバラの状態?の写真を撮り忘れたコトに気づきました・・・
(だから完成した状態も、玄関前でなく、駐輪場なの(笑



前カゴもちゃんとついてますし、ライトもついてます。
こういう、コンパクトタイプの自転車って、あんまりライトとかついてないコトが多いんですけどね。。

自転車

ただし、別で電池を入れなきゃいけないらしく・・・

ちょっと面倒そうです。。



6段変速のギアもついてます。
ま、ウチの近所、坂道はほとんどないんですけどね。。

自転車

坂道あっても自力で、いつも後ろになっつんを乗せつつ走ってるので、こういうのちょびっと羨ましいです。

だけど、ギアって使うと、やっぱり違うのかな~?




写真は、ボケてますが、ワイヤーロックもついてます。

自転車

夫がいうには『しょぼい』から『別のと取り替えた』そうですが( ̄Д ̄;;

私には、違いがわかんないので、何とも言えないです。





乗り心地を聞いてみたら、

『なかなか良い』

とのこと。




お値段も送料コミで12800円だし、その辺のお店で買うより、断然安かったです♪



あ、ちなみに防犯登録は、自分で届いてから、近くのホームセンターや自転車販売店などで、しなきゃいけないみたいです。
というわけで、そちらは別途料金がかさみます。



さすが楽天・・・

探せば何でも、売ってるもんだ・・・といまさらながら妙に感心(笑






今日も応援のポチッ☆ありがとう(*'ー'*)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
今回のテーマは、『美しさと若返りのビューティハーブ』

詳しくは、コチラをごらんください。


キャンセルは、費用3800円、ご負担いただきますのでご了承くださいませ。
ただいま、空席が、残り2席となっております。




■□ 楽天お買い物メモ □■

今日、本屋さんで見つけたCD。
ちょっとほしい~と思っちゃった♪

ピアノ音楽ってやっぱり癒されるし、私の好きなジャンルのボサノヴァだったら最高だろうなーと・・・

 



そして、本屋さんで買った本命?なモノは、こちらの本。
ひっさびさのレシピ本です。
ここんとこ、ずっとインテリア本ばっかり買ってたからなぁ・・・

 

人気ブロガーのトイロちゃんの本。
スゴイです。私も作れそうな気がするレシピがたくさん♪

(気がするってのがポイント・・・不器用だもんね、私(T-T*)





ソラフラワーのリース、見つけました。
可愛い♪

 


お友達ブロガー、ゆうちゃんの「シンプルな暮らし」でも母の日プレゼント、決めた!なんて記事書いてたので、私もネタいただき(笑

母の日が近づいてきました。今年は、5月9日♪

どれにしようか、毎年散々悩むんですが・・・



今年は、どちらの母にも同じものを・・・

ケーキにしました


母の日に贈ろう!【期間限定】2種類のチーズケーキが1つになった!天使のドゥーブルフロマージ...

 

これって2種類のチーズケーキがひとつになってるらしいんです。

ベイクドクリームチーズにレアチーズ・・・♪
とっても美味しそうです^^

これが、ピンクの大きなリボンに入って、届くらしいです。
チーズケーキも可愛いけれど、この箱の可愛さもたまりません(笑

一緒にカーネーションも一輪届くらしいです・・・ってコレはフェイクみたいですが





でもゆうちゃんのところで見た、この寄せ植え・・・こっちも可愛かった!!


どんだけ「可愛い、可愛い」言うてるねん。。
と自分で記事を後で読み返してから、フト思いました(笑

雑貨屋さんにも友達と一緒に行くと同じようなコト言ってます




お義母さんが、お花大好きなんですよね。。

こっちにすれば、よかった~・・・と思いつつチェックするともう完売とのこと。。

 

やっぱり人気商品は早いのね・・・(涙

ちょっと私も欲しかったぐらい可愛いし。。


同じお店で何か可愛いモノはないかしら??とチェックしてたらこんなプランターが



ブリキのプランターです。
ちょっとアンティークっぽくて、たまんない雰囲気

ちゃんと穴もあいてるからそのままグリーンとか植えれるらしいですよ。

これ買って、ラベンダーとか何かハーブを植えてプレゼントすればよかったかなぁ・・・




あと、こっちも可愛い!って思っちゃいました。

インテリアに白割合は、低いけれど、ベランダはやっぱり白い方が映えるし・・・ってコトでかなり気になる鉢です♪ 





にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


こもも自宅にてハーブレッスンを予定してます。
詳細は、コチラをごらんください。

お待ちしています♪



■□ 楽天お買い物メモ □■

最近気になる本を発見しました。

WHITE INTERIOR・・・という本。

 

我が家の基調は、こげ茶+白+赤~ピンク~うす紫。
白いインテリアとは、無縁ですが、ものすごい憧れがあります(笑

なんといっても、ガーリーな雰囲気になるところ・・・多分夫にコレ言うと嫌がりそうなんだけど。。

(そーいえば、今のウチを契約する時の建具カラーを白にしたいって言ったら反対されたんだった・・・)


とにかく美しい本です!

今日も朝からバタバタです。。


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


なっつんを皮膚科へ連れて行った後、歯医者へ行く予定だったんですけど、ちょっと時間があったので、スーパーへ行ったり・・・

(結局、なっつんは今日も登園禁止、といわれました。暴れると発疹がひどくなったり発熱の恐れがあるので)


元々、月曜は、買いだめの日なので、行かなきゃ冷蔵庫空っぽだったんですけど(^^;;


で、歯医者へ行く途中、皮膚科でとびひの治癒証明もらうの忘れたのに、気づいて、歯医者からダッシュで皮膚科までまた戻りました(笑


全部、自転車で移動したんですが、実はかなりの距離。。


自宅~皮膚科・・・猛ダッシュで10分

自宅~スーパー・・・猛ダッシュで10分ちょい?

自宅~歯医者・・・猛ダッシュで20分

歯医者~皮膚科・・・猛ダッシュで30分


こんなカンジで、全部猛ダッシュだったんですけど、もれなく14.5キロのおもり(なっつんです)が後ろにのっかってます( ̄Д ̄;;


自分でもよーやるよなー・・・ってレベル。。

単なるおバカかもしれませんが・・・; ̄ロ ̄)!!



いやいや、追い詰められると、実力以上のパワーを発揮する、ということにしといてね




ところで、タイトルの買いました・・・

「kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方」

 


ずぅっと、販売されるって聞いたときから気になっていたんですッ♪

で、一昨日、ポチっと楽天で注文してみましたが・・・


予想以上に良い本でした。

ステキです☆



kakoさんにますます憧れが・・・
(何だかヘンタイっぽい?U ̄ー ̄U

最近、忙しくて(忙しいのを口実に?)家事するのがおっくうになってきていたので、ちょうどこういう本があれば、私の中でも家事のモチベーションがあがるんじゃないか?

・・・なんて思ってたんです。


ウンウン、あがりそ~♪



・・・ってさ、今現在、家の中ぐっちゃぐっちゃなんだけど!?

・・・まいっか(* ̄m ̄)


朝、ワイパーかけて洗濯干したのみ・・・それで午前中のバタバタをこなして、お昼食べさせて。

片付けは半分、食洗機。。




いったいkakoさんは、何時に起きられて、何時に就寝されるのか!?
・・・などと、アホな疑問を抱いてしまった私です。。

(すみません、kakoさん。。


kakoさんの本の表紙写真でも使われていたのと同じ布で作ったパネルが、ウチにもあるので思わず、意味なく写真とりました。

ファブリックボード

憧れの人と少しでも、同じモノを持っているってだけで、ちょこっと幸せな気分になれたりするのです♪

さっ、おうち片付け頑張ろうっと!


・・・今日もサンキュ!ブログは、繋がりにくくて更新しづらいなぁ。。



natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね








やっと、子育てもやもやから、抜け出せたような気がしている、こももです。。

気がする・・・と書いたのは、やっぱりもやもやする時が多いから・・・


自分勝手だな、、と思うんだけれど、赤ちゃんだったわが子が、急に口答えしてきたり、おかしな発言したりするしで、何というか・・・

ひとりの人間になりつつあるんだ

・・・と実感してきて。。

その状態についてくのが、実は追いついてないのが親の方だったりするパターン( ̄Д ̄;;


ちょっと慣れるまでに時間かかりそ(笑


クリック応援、ありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



先日、お友達とショッピングモールをウロウロしていたら、ユニクロシューズが売られているのが発見!


お友達に教えてもらうまで、ユニクロシューズが出たとは知らなかったのですが、お値段も安いし、結構いいカンジ~♪


まずは、恒例のサイズチェックから・・・(笑


お店には、レディスのパンプスとロングブーツ、ショートブーツが売られていました。
メンズあれば、夫にも教えてあげたい・・・と思っていたのに。。

パンプスは、24.5センチまでの展開。
 

ブーツは、どちらもXLサイズ(25~25.5)まであるので、飛びつくように試してみました。

厚手の靴下を履くとキツそうですが、大丈夫な範囲・・・!



コレは買わねば!!と思い、即、購入しました。

中が、ファーになっていて、フカフカ・・・あったかそうだし、歩きやすそうです^^

 

ちょっと写真、わかりにくいかな?

ブーツ

 

ナナメ後ろから・・・

ブーツ

ファーのショートブーツは、初めてでとっても嬉しい!
サイズが、何よりなくていつも靴を見つけるのに、苦労します。。

 

前を折り曲げて、履いても可愛らしいです♪

ブーツ

こんなに、可愛くて機能的なのになんと2990円!!

やっぱり、ユニクロすごいです。


次は、密かにロングブーツを狙ってます(>▽<;;
ブーツ買うと、新しいお洋服が欲しくなってきちゃいました・・・

(ひとまず、黒レギンス購入。。今までレギンスを持っていなかった私・・・ レギンスも長さ足りないからそのまま履くとおかしいんです( ̄Д ̄;; ショートブーツなら足元隠れるし大丈夫!


■□ 楽天お買い物メモ □■

加湿器が欲しい私・・・

だけど、どの色がいいか、ずーっと悩んでるし・・・

 

今年は、ガスファンヒーターも買わなきゃいけないんですッ!
 
加湿器、買えるかなぁ。。

 

natural modern
いつも遊びにきてくれてありがとうございます

コメントもぜひぜひ♪
お待ちしてますね







最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]