忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜、ニトリへ久々行ってきました。

ちょっとワケあって♪




って大した理由では、ないんですが(^^;;

ウチに5000円のギフトカードがあったんですが、5000円ちょうどってなかなか普通のお店では使い切れないし~・・・と思ってたら、ニトリってギフトカードが使えることに気づいて、レッツゴー (゜ー゜;A

レッツゴーって・・・(笑





今回の目的は、洗濯物干し竿とタオル類。

それ以外は、何か予算があまれば買おう、と思ってました。




だけど、ニトリ、恐るべし・・・

全てが安すぎて、なんだか色々、思ってた以上に買えてしまって、逆にびっくりしちゃいました



色々買いすぎたので、記事にすると長くなるし、今日はタオル類だけ。。

なっつんが午前保育なんです、時間なくてバタバタしてました( ̄Д ̄;;




一気に6枚、買ってみました。

触った感触もふわふわ・・・っていうか、柔らかいぐらいで、ちょっとボリュームが足りないなぁ・・・と思ってました。

ニトリのタオル

使ってみなきゃ、どうなのかわかんない~・・・イマイチだったらどうすんのよ!?とも思いつつ。。





とにかく激安だったので、つい6枚買ってしまいました。。

ニトリのタオル

値札、199円になってますが、値下げ!ということで、レジでは140円。

スゴく安くないですか!?

・・・最近、ブログに『激安』ばっかり書きすぎな気がして若干不安(* ̄m ̄)
一応、安物買いの銭失い、にはならないように、気をつけているつもりです(笑



今回、なっつんと一緒に買いにいったのですが、なっつんがどうしてもコレがいい!と言って聞かないので(笑)この140円のタオルにしてみました。







こっちは、一緒に買った、ニトリのバスタオル。

ニトリのバスタオル




これまたお安い!390円なり~♪

ニトリのバスタオル

甘撚り糸(あまよりいと)らしく、ゆる~く撚っているので、ふんわりするってコトかな?


確かに、使用感もふんわりでした。




だけどね~、う~ん・・・

基本的には、とってもいいカンジだけれど、やっぱり気になるところは、少しあります。



タオルの方は、洗ってみたら、予想以上にケバというか、遊び毛みたいなのが浮いてきて、他の洗濯物にくっつく・・・という難点が。。

これも回数、繰り返せば少なくなるのかもしれませんがちょっと気になる。
しばらく、洗濯ネットに入れて洗うことになりそうです。






それからバスタオルとハンドタオル、両方いえることなんですが、ちょっと作りが甘くて、ループ部分が浮き上がっていたり、抜けかけている・・・といったところも。。

ハサミで切ったり、強引に抜いたりして対処しましたが。



安さゆえ、このつくり・・・と言われてしまえば、そうなんですが、『お値段以上』というコトバを売りにしているので、もうちょっと良い作りだったら嬉しかったかなぁ??
(;゜(エ)゜)


ふわふわと細かいクズのようなモノが出るので、コンタクトレンズを使う私としては、手を拭いたあと、タオルの糸が手に残ってしまうことがあり、若干困るなぁ・・・というのもありました。





洗濯した後は、どちらのタオルも洗濯前よりかなりふんわりと膨らんでくれて、使用感は、予想以上に良いカンジでした。


もう少しランク上のものなら、いいカンジだったのかな?




しばらくニトリのお買い物記録?続きます(笑




↓ おしゃれなおうち、マンションなどのブログがたくさん♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ



■□ 楽天お買い物メモ □■

vivピッチャー、買いました。なんかviviねーさまに名前が似てるわ・・・と思いつつ
(* ̄m ̄)

 




コレ、何でしょう??



石鹸でできたスイーツらしいんですよ!
ちょっとびっくり~♪
こういう可愛いクラフトとかって、作るの楽しそうだけれど、飾り続けると置き場所に困る・・・って思ってたんですよね。

だけど、石鹸だったら、飽きたら使えるし!



この本を、本屋さんで見かけてホンキで趣味にしてしまおうか・・・?と思うほどウットリ。。
不器用なうえに、手汗たっぷりで、スイーツ石鹸が作れるかどうか、不明ですが・・・( ̄Д ̄;;

 

やっぱりこの本、かなり気になる~♪


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]