忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、予想以上に来客が多い一日で・・・


午後イチから、結婚してすぐの頃からのお友達Rちゃんが遊びにきて。

Rちゃんちにも幼稚園児が二人いるので、お迎え後も、またウチにきてもらう予定だったんですが・・・
Rちゃんち次女ちゃんが、熱っぽいとのことで中止~~。


なっつんをお迎え後、そのことを伝えると、号泣 → とりあえず近くにいた仲良しのお友達を誘ってみる → 用事があると断られる → 別の仲良しのお友達を誘う → OKをもらって、そのままお夕飯も一緒に過ごす・・・


みたいなパターンで。。



気がつけば20時半ぐらいまで、一緒に過ごしてました( ̄Д ̄;;



お風呂もしてないし、片付けも済んでないから、ダッシュで~~~!と思ってたら

『デザートにグレープフルーツが食べたい!』

となっつんが言い出したので、切って、並べて・・・さ、自分も食べよ♪、というところで

ピンポーンと、インターホンがなり。。



今度は、ちょっとした近隣の騒音トラブルでのことでマンション理事関係の方がいらっしゃるという・・・

我が家は、被害者側です
あえて、どんなことかは、書かないでおきます。。



その後、片付けが終わってから、もう一度、理事関係の方がいらっしゃって、ふたたび立ち話。。



気がつけば、なっつんは、夫がお風呂にいれてくれて、知らない間に夫は、すでに寝てました(笑

明日仕事で、朝早いらしいです。
なんかさみし~・・・





そんなこんなでお風呂も済ませて、色々してたらあっちゅーまに23時になってました!!

一日、はやッ!; ̄ロ ̄)!!




バタバタしっぱなしだったので、冷たいアイスマスカットティーで、ひといきいれながら、ブログを更新しているところです♪






うーん、前置きながッ。。




昨日の続きです☆



ニトリの真っ黒フライパンを今回、買う予定はなかったんですが、実は愛用していたIKEAフライパンが、ボロボロになってしまったんです。


前回ニトリのフライパンを買ったときの記事は→コチラ


その時、買ったニトリフライパンの、現在の様子です。

ニトリの古フライパン

ぱっと見は、どうもなさそうに見えるんですが、裏側がヒドッ!!

コーティングがはがれだしてます・・・


どんだけ汚いの~ん。。と思いつつも、まだ表面(内側)がキレイなので使い続けています。。



このハゲてきた所は、フキンなどで拭くと、付いてきたりして・・・憎いヤツです。


これって、内側もハゲたらこんな風にいつかなっちゃうのかなぁ~、とちょっと心配なんですが、今のところそういうことは、なく。
さすがに、内側の方も若干変色してきたカンジはありますが、まだまだ焦げ付くなどの心配はありません。






ちょうど同じ頃買ったIKEAのフライパン。

この色が変色した部分・・・というかもう素材自体が変質してしまってる感じがあります。
当然、この部分は、こげつきまくり。。

IKEAフライパン

IKEA365+だったかで、保障はあるはずなんですが・・・レシートがないと、保障は当然ながらききません。

IKEAのレシート、ノートに挟んでたら、色があせてきちゃって見えなくなって捨ててしまったんです。。
後から、それに気づいてショック~~・・・



このフライパンは、テフロン プラチナ加工ということで、かなり信用してたんですけどね。

見た目も好きだったし、この重量感は、フライパンを振らないでもいいような、じっくり焼く系のお料理を作るときには、気に入っていたのに。


もうちょっとお安くなってくれれば、考えますが次は、買うかどうかわからないかも??

でも、見た目が断然好きなのよねぇ・・・







こんなことが、あったので、今回は再びニトリのフライパンを購入することとなりました。



良いものであれば、ある程度お金を出しても、長く使いたい・・・んですけどね。。
どんなモノであれ、やっぱりムダなゴミは、出したくないんです。

ムダなゴミ=自分が払ったお金を捨てる ってことですから




ニトリのフライパンは、お値段以上~♪ ってところをこれからも見せて欲しいなって思います。


また記事は、1年後ぐらいに書こうっと(笑







↓ マンションブロガーさん、戸建てブロガーさんなどなど・・・たくさんの記事が楽しめますッ♪

にほんブログ村 インテリアブログへ     にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




■□ 楽天お買い物メモ □■

レビューや広告につられて、買ってしまいました!
クリスタルストーンです。


 


ちょっと動くと、結構汗っかきなわたし(恥

だけど、コレ塗ってたら、なんだか安心できちゃうような気がして、毎日お守りのように塗ってます。
やっぱり、ニオイって自分じゃわからないですからね・・・




夜中なのに、お腹空いてくる画像です(笑



雑誌「クロワッサン」にも掲載されたんだとか・・・

お子様向けセットもありました。


宅配ピザじゃなくて、お出かけで疲れた時用に、こういうのを買い置きしておくっていうのも、お利口主婦テクニック?ですよね~♪

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]