忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[114]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、IKEAでフライパンを買った、と記事に書いたのですが・・・

今まで二つあったフライパンなのですが、どちらも古くなっているのにIKEAでひとつしか買わなかったものだから、ひとつしか使えない状況が続いていて、さすがに効率悪いな、と思っていました。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ホントは、このフライパンを買う前にもう一個IKEAで買っているのですが。

このフライパンが想像以上にクセモノで。ノンスティック加工という加工がされているそうです。
(フッ素加工と同じなのかな?)

こげつく、こげつく・・・もう何ともいいようがないぐらいこげつくんです。
しかも取れないし。。

どれだけ大きいかわかりやすいように引き出しにいれた状態で撮影。

きちゃなくってスミマセン。。
フライパン

それから、このフライパン(鍋!?)は、使ってません。

友達は、鉄フライパンのように油で焼いたりしたら?とアドバイスくれたのですが、テフロンとかもそうですが、無駄に空焚きをしてしまうと、有毒ガスが発生する、というコトが報告されているそうです。

小動物なら確実に死ぬほどの有毒ガスなのだそうで・・・(怖

(ちなみに炊飯釜も加工がされてるんですが、それもある時ハゲてから、使うのが体に悪そうで怖くなってしまい、炊飯器を持たない生活になってしまいました)


そういった理由から(理由長いッ!)、今回新しいフライパンを買ってきました。

友達からもオススメされてた、マーブルコートのフライパンです。

フライパン

なっつんと今回は、買い物にいったのですが、なっつん鋭い!

これ、色が黒いんですが、「ママは、このフライパンでしょ?」とぱっと手に取る・・・
マーブルとか機能も気になるけれど、色あいとかデザインで選ぶとコレだなーと思っていたモノでした。
既に4歳にして母のシュミまで理解してしまっているという・・・(>▽<;;

持った感じは、本当に頼りないぐらい軽くって。
他で売っているマーブルコートのフライパンとも全然厚みも違うし、扱いやすそう♪


そして、今回は、もうひとつ。

玉子焼き用のフライパンも購入しました。

コレは、理由があって・・・

夫が、「ぐちゃぐちゃたまご」なる名前のホットサンドを休みの日に、娘と私のために作ってくれるんですが、その時、私が
「金属ヘラは使わないでね」
と言っていたにもかかわらず、使ってしまった結果、テフロンが剥げたんです・・・。
(IKEAのシリコンヘラ使ってほしかったー)

たぶん10年ぐらいは、使っていたかなー・・・

表面のテフロンが、ペロペロ剥がれてるのは、さすがに気持ち悪いので、なっつんのお弁当が始まる前に買ってきました。
(写真とるの忘れた・・・)

今度は、マーブルコートだし、金属ヘラもOKとのこと。
きっと大丈夫でしょう!

朝から早速使いたくて、フレンチトースト作り♪

新しいフライパンは、快適~♪

フライパン

シナモンシュガーを少しかけていただきます♪

フレンチトースト

ふたつあわせて1500円。お値段以上となるか・・・?今後が楽しみなところですっ^^

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ニトリのフライパン。お値段以上だとおもいます!!(笑)

ちょっと安すぎると怖いですが、問題なく使えますよね。

確かにすごい軽いんですよね。
わりと、鍋ふりをするチャーハンとかには楽かも。


フレンチトーストおいしそうですねー。
最近食べてないなぁ・・・。

tomo URL 2009/04/16(Thu)16:08:13 編集
tomoさんへ
>ニトリのフライパン。お値段以上だとおもいます!!(笑)
>
>ちょっと安すぎると怖いですが、問題なく使えますよね。
>
おっ!
tomoさんも使ってるんでしたっけ?
そうそう、安すぎるとなんか怖いんですよね~~。
なんでだろう?
安くていいモノもきっとあるとは思うんだけど・・・


>確かにすごい軽いんですよね。
>わりと、鍋ふりをするチャーハンとかには楽かも。
>
私もそこに期待なんです。
結構、このフライパンはすべりがいいって聞くから、チャーハンはラクなんじゃないかと思って・・・

今まで、チャーハンが面倒(こびりつく)だったからピラフばっかだったけど、チャーハンも作ってみよう!

>
>フレンチトーストおいしそうですねー。
>最近食べてないなぁ・・・。
>
私も久々で~^^
どうしても使いたくて朝から作っちゃいましたよ♪
2009/04/17 10:04
無題
旦那様お料理してくれるんだー!
我が家ではありえないのでうらやましすぎるー
ぐちゃぐちゃたまご パパの味としてなっつんの記憶に残るんだろうなぁ^^

マーブルコートってはじめて聞きました。
加工にもいろんな種類があるんですね!
fufu URL 2009/04/16(Thu)21:15:06 編集
fufuさんへ
>旦那様お料理してくれるんだー!
>我が家ではありえないのでうらやましすぎるー
>ぐちゃぐちゃたまご パパの味としてなっつんの記憶に残るんだろうなぁ^^
>
このぐちゃぐちゃたまご、のパンとラーメンとうどんとそばぐらいですよ・・・
夫が調理するのって(笑
微妙すぎる。。
でもなっつんは、パパのお休みの日は、コレをリクエストするのでお気に入りメニューなんだろうなぁって思ってます。

>マーブルコートってはじめて聞きました。
>加工にもいろんな種類があるんですね!

ほんと、色々ありますよね。
私も知らなくて・・・
よくある、マーブルフライパンとは違って、加工されているだけなので、薄くて軽いみたいなんです。
2009/04/17 10:05
無題
これは・・・きっとほんとに「お値段以上」っぽいですね~♪
意外とそういう安いお店のお鍋とかが
使い勝手が良くて手放せなくなったりしますよね(^^;
私も実は相方さんが100均で買ったという
アルミの行平がなぜか手放せなくて困ってます(笑

フレンチトーストがおいしそう(*^^*)
夏海 URL 2009/04/16(Thu)23:07:02 編集
夏海さんへ
>これは・・・きっとほんとに「お値段以上」っぽいですね~♪
>意外とそういう安いお店のお鍋とかが
>使い勝手が良くて手放せなくなったりしますよね(^^;
>私も実は相方さんが100均で買ったという
>アルミの行平がなぜか手放せなくて困ってます(笑
>
「お値段以上」に見えます!?
見た目もやっぱり、ありますよねー。
私もちょっとオシャレ?ですっきりした見た目には、惹かれたんですよ♪
100円均一の鍋とかって、案外いいっていいますよね!

>フレンチトーストがおいしそう(*^^*)

久しぶりに美味しかったです♪
2009/04/17 10:08
こんばんわ~
フレンチトースト美味しそう!
シナモンシュガー掛けて頂くのも良いですね☆

フライパンって、いつもどれが良いのか
分からなくてお値段&重さだけで
購入してしまいます(笑)

私も昔、金属ヘラ使って主人に怒られました~
こももさん宅と逆です(笑)
ちょっと恥ずかしいですが^^

確かに新しいフライパンほど気持ち良いものは無いです!よく滑りますもんね~

miko URL 2009/04/16(Thu)23:17:01 編集
mikoさんへ
>フレンチトースト美味しそう!
>シナモンシュガー掛けて頂くのも良いですね☆
>
シナモンシュガーを使い出してから、ついつい何にでもかけてしまって(笑
トーストとかコーヒーとか・・・(^^;
香りがいいですよね♪

>フライパンって、いつもどれが良いのか
>分からなくてお値段&重さだけで
>購入してしまいます(笑)
>
mikoさんもですか?
お値段安すぎると不安になりますよね。。

>私も昔、金属ヘラ使って主人に怒られました~
>こももさん宅と逆です(笑)
>ちょっと恥ずかしいですが^^
>
私も知らなかったんですよ。
なんとなく金属ヘラがかわいくてもってるんですが(何だそりゃって話)実はあんまり使うことがなくって・・・
それで今回OKって書いてあったので、買ってみたんです。

>確かに新しいフライパンほど気持ち良いものは無いです!よく滑りますもんね~
>
ほんと!快適です。
今日のお夕飯は、炒め物にしようかな(笑
2009/04/17 10:10
無題
おおおおお、いま使っているフライパンがマーブルコートなんだけど、1年使ったらはげてきちゃって焦げ付いて困ってるよ><
もう買い替え時期なのかなぁ。。。
テフロンではげたから、マーブルにしたらまたはげるし悲しいよぉ。
ホームセンターで買った安いのだけど。

フライパンって1個以上持っていたことない・・・
みんなたくさん持っているもの??
玉子焼き用のフライパンとかって便利??
興味津々。
ゆう  URL 2009/04/17(Fri)09:23:09 編集
ゆうちゃんへ
>おおおおお、いま使っているフライパンがマーブルコートなんだけど、1年使ったらはげてきちゃって焦げ付いて困ってるよ><
>もう買い替え時期なのかなぁ。。。
>テフロンではげたから、マーブルにしたらまたはげるし悲しいよぉ。
>ホームセンターで買った安いのだけど。
>
そうなんだー。
マーブルも加工してあるだけだったら、確かにはげる時期がきそうだよね。
1年でダメになるのは、悲しいかも・・・
やっぱりどんなに安くてもすぐ、捨てちゃうってなるのは、寂しいもんね。
近いうち、新しいの買うのかな?

>フライパンって1個以上持っていたことない・・・
>みんなたくさん持っているもの??
>玉子焼き用のフライパンとかって便利??
>興味津々。

フライパンは、私は、常に2つかな。
玉子焼きいれたら3つかも。。
みんな何コ持ってるんだろうね?ゆうちゃんとこのブログで記事にしてみて~(笑

玉子焼き用のは、私にとっては必須なの。
お弁当用の玉子焼きとか、あと錦糸玉子作るのとかに絶対便利だから。
あと、フライパンが小さいから、ちょっとお弁当のおかずを作るのに便利だったりするしね。
洗物がラクかなって思うのよ。
2009/04/17 10:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]