忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の洗面所です。

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



洗濯物の置き場所って悩みませんか??

私は、以前から悩まされていたんです。。

カゴ置くにしても狭い脱衣所に置くのは、場所をとるし。
見た目も汚くて恥ずかしい・・・

でも千趣会でこういう商品もあるのですが。。
洗濯機の中にいれておくカゴ、だそうです。



でもコレって我が家のドラム式洗濯機じゃムリっぽいし~~。。

・・・とまぁ、色々考えていました。

そして、マンション入居前にセレクトメニューといって、ある程度色々カスタマイズできるのがあります。

その時に出した希望が、洗面の引き出し部分の一番左側をランドリーボックス(洗濯物入れ)にする、ということなんです。

ランドリーボックス


開けます~。

こんな風にカゴがついていて、取り出すことができます。
カゴには、だいたい1回分の洗濯物の量が入るぐらいで、ちょうどいいサイズです。
これに満タンになると、洗濯機も満タンなので要注意(^^;

奥に入っているカゴは、百円均一のモノなんですが。
スペースが空いていたので、ココのサイズに合うモノを探していれました。

手前のカゴに通常の洗濯物、奥は、ネット類とウエスが入っています。

ランドリーボックス

ウエス・・・ズボラな私は、その都度切って使うので、ココに入ったまんまだとたまに間違えて洗濯してしまうことも(>▽<;;
別に、洗濯からあがってきたものを使っているので、問題はないのですが・・・たまにボロ布が洗濯からあがってくるとびっくりします(笑


カゴをどけるとこんな感じ。

もちろん、レールから引き出しが外れるので、お掃除もラクラクです。

87c159c4.jpeg

こうやって、洗濯物がしまえると、お客様がきても見られることはないので、とっても助かるな~なんて思ってます♪

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おはようございま〜す♪

ちょっとしたカスタマイズができるんですね!

しらなかった〜 (*/∇\*) キャ

確かに、こうなっていると便利ですね〜
思いつきもしませんでした!

ナチュラル系に?
楽しみですね!!

では〜☆
そよかぜ URL 2009/04/15(Wed)11:11:53 編集
そよかぜさんへ
>ちょっとしたカスタマイズができるんですね!
>
>しらなかった〜 (*/∇\*) キャ
>
そよかぜさんのおうちってマンションなのでしょうか!?
勝手に、戸建だと思い込んでいたのかも・・・
えへへ(^^;

>確かに、こうなっていると便利ですね〜
>思いつきもしませんでした!
>
意外と便利なんですよー。最初は、引き出し?の中にいれるってどうなの?って抵抗がかなりあったんですが。

>ナチュラル系に?
>楽しみですね!!
>
>では〜☆

私も楽しみです(>▽<;;
ボトム、何をあわせたらいいかとっても迷うんですが、またいつも同じデニムだろうなぁ・・・。。
2009/04/15 22:13
無題
こももさんちみたいな収納作りたかったー!
洗面周りに洗濯物の収納スペースを確保したい
と思いつつ・・・
今回もちゃんとした場所をつくらなかったので
洗濯機に放り込む形になっちゃいました。
誰もが分かる置き場を決めておくことって整理のポイントですよね~
完全に失敗した・・・おかげでお風呂の後の我が家の脱衣所(=洗面所)の床は
脱ぎ散らかされた衣服がグチャグチャです。

ベルメゾンのやつ、買っちゃうかも!
こももさんの紹介って言ったら相互割引とかあるのかな?(笑)
fufu URL 2009/04/15(Wed)12:05:14 編集
fufuさんへ
>こももさんちみたいな収納作りたかったー!
>洗面周りに洗濯物の収納スペースを確保したい
>と思いつつ・・・
>今回もちゃんとした場所をつくらなかったので
>洗濯機に放り込む形になっちゃいました。

洗濯機に放りこむのもアリだとは思いますよ~!
ウチの場合、娘がお砂を持ち帰ったり、とかありますので、やっぱりいきなり洗濯機は、怖くって(^^;

でもfufuさんちは、いっぱい棚があるし、何とか絶対なりそうな気がする!

>誰もが分かる置き場を決めておくことって整理のポイントですよね~
>完全に失敗した・・・おかげでお風呂の後の我が家の脱衣所(=洗面所)の床は
>脱ぎ散らかされた衣服がグチャグチャです。
>
それは、ウチもおんなじです(笑
脱いだ服が必ずしも、毎回お洗濯に回るとは限らないので。。
夫の服は、特に、どれを洗濯してどれを置いとくのか、よくわからなくって、たまに腹立ちますよ。

>ベルメゾンのやつ、買っちゃうかも!
>こももさんの紹介って言ったら相互割引とかあるのかな?(笑)

さすがに割引ないです~!!ヾ(≧▽≦)ノ
2009/04/15 22:18
無題
洗濯物って、洗う前の洗濯物のことだよね?
それは、もうアパート時代から、直接洗濯機の中へ入れているよ~。
洗濯、色柄モノとか下着類とか分けて洗ってないから、家族全員脱いだものはどんどん洗濯機へ入れるの^^
らくちんヨ♪

干し終わった洗濯物の一時置き場に悩ましく思ったことはあったよ~。
毎日畳むのめんどくさいし^^;
(はい、ズボサー部員です。笑)

ナチュラル系、こももっち似合いそう♪
ゆう  URL 2009/04/15(Wed)12:34:29 編集
ゆうちゃんへ
>洗濯物って、洗う前の洗濯物のことだよね?
>それは、もうアパート時代から、直接洗濯機の中へ入れているよ~。
>洗濯、色柄モノとか下着類とか分けて洗ってないから、家族全員脱いだものはどんどん洗濯機へ入れるの^^
>らくちんヨ♪
>
そうそう、洗うまえのやつだよ。
洗濯機にいれちゃうのもいいよねー!それは、それでスッキリするもん!

>干し終わった洗濯物の一時置き場に悩ましく思ったことはあったよ~。
>毎日畳むのめんどくさいし^^;
>(はい、ズボサー部員です。笑)
>
それはねぇ、洗ったものをいれとくやつ(洗濯機からあがってきた濡れたもの)に放りこんでおいとくんだよ(笑
(こんなこと伝授してどうする・・・

>ナチュラル系、こももっち似合いそう♪

ほんと~?
写真つき記事にしなきゃいけないかもってぐらい、私には、劇的な変化なのだよ♪
2009/04/15 22:20
無題
うちは洗濯機に直接入れて…と、指導しても旦那は聞かず(怒)
娘は紙おむつ入れてるし…(大惨事)
だから、この引き出し便利~♪見た目スッキリ生活感なしでステキ。
うちは濡れた汚れものも多いから、メッシュのダサいかご愛用中。。。
いち URL 2009/04/15(Wed)14:41:15 編集
いちさんへ
>うちは洗濯機に直接入れて…と、指導しても旦那は聞かず(怒)
>娘は紙おむつ入れてるし…(大惨事)

いちさんちのダンナさまは・・・ねぇ・・・
うふ・・・♪
ウチの夫と同じぐらいガンコそうだもんねぇ??
(ってヒトサマの旦那さまに何てことを!

紙おむつ!
ウチもあるある~~!
たぶん、それは、私が犯人だけれど。悲惨だったわ・・・
一度っきりだけれど、忘れられないもの。。

>だから、この引き出し便利~♪見た目スッキリ生活感なしでステキ。
>うちは濡れた汚れものも多いから、メッシュのダサいかご愛用中。。。
>
見た目スッキリっていうのは、いいのよー。
でも時々濡れたものとか、あったり・・・
(一番最悪なのは、なっつんのお漏らしパンツ。。たまに持ち帰る)

濡れたのは、さすがにココには、置いとけないし・・・
2009/04/15 22:23
無題
うぉっ!うちなんて...
汚れ物はそのまま洗濯機は入れて2日に1度グルグルと洗うだけ・・・

確かにうちの洗濯機にも、市販のカゴははいらなそう。。とりゃ同じ機種だものぉ

あんまり考えたことありませんでした。
確かに、子供がいたり仕事で服が汚れやすいお宅は
洗濯機にポンポンっといれるのはちょっと難しいかもしれませんよねー。
tomo URL 2009/04/15(Wed)15:51:01 編集
tomoさんへ
>うぉっ!うちなんて...
>汚れ物はそのまま洗濯機は入れて2日に1度グルグルと洗うだけ・・・
>
2日に1度がいいなぁ・・・ウチも・・・
やっぱり意外と、そのまま洗濯機派が多いようですね♪

>確かにうちの洗濯機にも、市販のカゴははいらなそう。。とりゃ同じ機種だものぉ
>
>あんまり考えたことありませんでした。

うふふ。tomoさんちのは、ぴかぴか真っ赤♪ですけどね。
絶対tomoさんちの方がかわいい~♪

>確かに、子供がいたり仕事で服が汚れやすいお宅は
>洗濯機にポンポンっといれるのはちょっと難しいかもしれませんよねー。

そうそう、砂とか何気に入ってたりするから・・・やっぱり一段階ある方がチェックは、できていいんです。
ポケットにティッシュ、とかね~~~(涙
2009/04/15 22:26
初めまして♪
こももちゃん(写真を拝見して、そんな風に呼びたくなります…)のブログには、なぜだか親近感が湧き、いつも楽しく読ませてもらっています♪

この引き出しの使い方、うちもそうしてますよ!うちでは、幅広の引き出しでカゴは使っていませんが。
20年程前に建てた実家の洗面所が、こんなふうになってたのを思い出し、使いみちの無かった幅広深型の引き出し部に洗濯物を入れています。
ダンナ、最初に見た時は「こんな使い方するのか?」と目を丸くしていましたが、ここだと洗面所もキレイに保てるしどんな状態で入れてあっても(笑)気になりませんものね。

それにしても、こももちゃんとこの洗面所ステキですねぇ~。
haydん 2009/04/15(Wed)16:52:06 編集
haydんさんへ
はじめまして、haydんさん^^

>こももちゃん(写真を拝見して、そんな風に呼びたくなります…)のブログには、なぜだか親近感が湧き、いつも楽しく読ませてもらっています♪
>
いつも読んでくださったんですね!
ありがとうございます♪
しかも「ちゃん」付けで読んでくれるなんて嬉しい~(///ω///)

私からも「ちゃん」付けで呼ばせていただきますっ♪

>この引き出しの使い方、うちもそうしてますよ!うちでは、幅広の引き出しでカゴは使っていませんが。
>20年程前に建てた実家の洗面所が、こんなふうになってたのを思い出し、使いみちの無かった幅広深型の引き出し部に洗濯物を入れています。
>ダンナ、最初に見た時は「こんな使い方するのか?」と目を丸くしていましたが、ここだと洗面所もキレイに保てるしどんな状態で入れてあっても(笑)気になりませんものね。
>
haydんちゃんのおうちも同じようにしてるんですね!
そうそう~。
この中は、ぐちゃぐちゃでもドアをしめちゃえばわからないっていう点は、サイコーです!(笑
20年前のおうちの洗面所も同じようだったとは・・・驚きです!

>それにしても、こももちゃんとこの洗面所ステキですねぇ~。

そんな風にいってもらえて嬉しい♪
けど、鏡の内側は、大変なコトになってるの・・・

基本、ズボラだから(笑

また、記事にするのでみてくださいねー
2009/04/15 22:31
無題
全く同じ設備がうちにもあります。
が!ランドリーボックスとして使っていません。
毎日せっせと洗濯してもすぐ一杯になってしまうので
この場所は別のものを収納して洗濯物はタブトラッグスと
いうゴムバケツに入れて洗濯機の上に置いています。
洗濯機スペースは扉がついているので閉めてしまえば
問題ないのです。
ちょっと湿った洗濯物はどうしていますか?別に分けて
いるのかな?
chico-2006 URL 2009/04/15(Wed)21:49:55 編集
chico-2006さんへ
>全く同じ設備がうちにもあります。
>が!ランドリーボックスとして使っていません。
>毎日せっせと洗濯してもすぐ一杯になってしまうので
>この場所は別のものを収納して洗濯物はタブトラッグスと
>いうゴムバケツに入れて洗濯機の上に置いています。
>洗濯機スペースは扉がついているので閉めてしまえば
>問題ないのです。

洗濯機スペースに扉!
絶対そっちの方がいいかも・・・
chicoさんちは、娘さんも大きいし、きっと洗濯物も増えますよね。

大きくなったらもしかしたら入らないのかも?なんてちょっと思えてきました。。

>ちょっと湿った洗濯物はどうしていますか?別に分けて
>いるのかな?

ちょっと湿ったモノ、の内容にもよるんですが(笑
(おもらしパンツは、お風呂場で待機、かも?)
少しだけ湿ってるなら、洗濯機にひっかけておくか、もう洗濯機の中にいれておくしかないって感じです。
これからの時期、夫のシャツ類が一番困るんですよね。。
帰ってきてすぐにお洗濯が一番無難なのかな~~??
2009/04/15 22:34
無題
こんばんは~♪
この洗面化粧台、素敵ですね(>▽<ノ
ランドリーボックスを付けれるなんて
知らなかったです~。
へぇ~~~って感じなぽちっとです~。

確かに急なお客様でもあわてなくて済むから安心ですね♪
うちの洗濯物は洗濯機の横にかごを置いててそこに放り込んでます。
お客様には絶対見せられない(><;
夏海 URL 2009/04/15(Wed)22:12:06 編集
夏海さんへ
>こんばんは~♪
>この洗面化粧台、素敵ですね(>▽<ノ
>ランドリーボックスを付けれるなんて
>知らなかったです~。
>へぇ~~~って感じなぽちっとです~。
>
ぽち☆ありがとうございます♪
私もランドリーボックスにするか、それとも普通の引き出しにするかで、かなり悩んだんですが・・・
引き出しにしちゃうと、モノしか入れれないけれど、ランドリーボックスなら、モノも入れれるし、洗濯物も入れれるか!とこちらにしちゃったわけなんです。

>確かに急なお客様でもあわてなくて済むから安心ですね♪
>うちの洗濯物は洗濯機の横にかごを置いててそこに放り込んでます。
>お客様には絶対見せられない(><;

昔はそうしてました~!
洗濯機の横って結構狭くって、そのサイズに合うものを捜し求めて大変だった思い出がありますよ。。
2009/04/15 22:36
おお~っ!
そんなステキなオプションがあるなんて!
すごくいいですね~!
でもうち、ホント洗濯物が多いから、
きっとこのスペースでは足りなかったと思われます・・・
これから、三男児が中高生になったらと思うと、恐ろしい~
chako URL 2009/04/15(Wed)23:04:01 編集
chakoさんへ
>そんなステキなオプションがあるなんて!
>すごくいいですね~!
>でもうち、ホント洗濯物が多いから、
>きっとこのスペースでは足りなかったと思われます・・・
>これから、三男児が中高生になったらと思うと、恐ろしい~

オプションじゃなくって、セレクトメニューの中からあったからすごくラッキーで・・・♪
あぁ、でも確かにchakoさんちは、足りなくなりますねぇ・・・
でもウチも大きくなったらきっと入りきらなくなるんじゃないかと密かに昨日、他の方からもらったコメントみて思ってました(^^;

やばいかも~~・・・

その時は、その時だっ!!
2009/04/16 09:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]