忍者ブログ
花粉が怖い季節が近づきつつありますね…
カウンター
りこ

名前とブログタイトル変更しました。
(こもも→りこ)
今後ともよろしくお願いします。




Link
お気に入りBlogの
更新状況が表示されます
*Mail*
natural modern mini



メールお待ちしています
Powered by NINJA TOOLS
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[107]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [99]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、サンキュ!ブログにも書いたのですが、ブログ更新したあと、妙な「お掃除スイッチ」が入ってしまい、掃除をしまくってました・・・

いつも読んでいただきありがとうございます(別窓で開きます)
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

軽い運動になるし~~~っと言い聞かせながら(笑

背筋を伸ばしつつ、大きく動いてみたり?(^^;

かなりヤバめの絵です・・・(* ̄m ̄)


そして、お掃除は、ひとまず完了したのですが、どうにもこうにも電源コード類が、やっぱりうまくまとまらない。。

というか、コレは夫に任すべき(たぶん、私がやってもやり直すでしょう)だと思い、適当なところで妥協(笑

それが、今、こんな状態です~~~(>▽<;;

見せちゃっていいの・・・??(笑

fe6e11b5.jpeg

夫は、何度かブログにも書いているんですが、SEだし大工の息子なのでとても手先が器用なんです。

私は、何度夫に
「どんだけ不器用やねん!」
と呆れられたことか・・・(_TдT)

(そんなもん器用な人のクオリティを求められても困るってハナシやわ・・・と最初からやる気なしですが。。
((((((〃 ̄З ̄)ノ


そんな夫なので、私のPC周りの電源コード類もスゴいワザでまとめられています♪

電源タップが、縦にくくりつけられるとは、私も思わなかった!って感じ・・・

27908a71.jpeg


床にコード類(電源とLAN以外)が、ないので、ホコリもつきにくいし、掃除もラクだし、移動もカンタン♪

さすが・・・って感じです!

e5b3f07f.jpeg

写真で見てしまうと、かなり汚く見えるんですが・・・


結束バンド、大活躍です^^
ガッチリ、しばられてびくともしません♪

6c9e8147.jpeg


私がやるとこうは、いかないですよね~~。。

私がやるなら・・・ゆうちゃんとこで見た、コレ。。
やっぱり買っちゃおうか?なんて思ったりして?(笑

ウチなら黒?
けど白も壁となじむし捨てがたいよねー。。

っていっつも黒白だと悩む・・・

 ケーブルボックス、っていうんだそうです。

  

ちなみにwiiを収納してあるやつは、黒なんですが・・・

それは、また次回に♪

natural modern
最後まで読んでいただきありがとうございます♪
応援クリック!お願いします!

 「サンキュ!」ブログもよろしくお願いします。
 





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして~☆
うちの無駄に長い(笑)ブログにお越しくださいましてありがとうございます☆
コード類・・・
今の状態でも十分すっきりまとめてあってすごいなぁっておもいます!
器用なご主人サマでうらやましいですよ~。
うちなんて、PCなどをセットしてくれたはいいけど、「つながってればどうでもいいでしょ」って感覚でやられてしまったので
コードがぐちゃぐちゃに絡まっててどうしようもない状態です~(号泣

新居に引っ越すときは私もゆうさんちで使われてるBOX揃えて、すっきりさせるんだ!って
決心してます。(笑
夏海 URL 2009/04/09(Thu)14:02:29 編集
夏海さんへ
>うちの無駄に長い(笑)ブログにお越しくださいましてありがとうございます☆

こちらこそ、遊びにきていただいてありがとうございます♪

>コード類・・・
>今の状態でも十分すっきりまとめてあってすごいなぁっておもいます!
>器用なご主人サマでうらやましいですよ~。
>うちなんて、PCなどをセットしてくれたはいいけど、「つながってればどうでもいいでしょ」って感覚でやられてしまったので
>コードがぐちゃぐちゃに絡まっててどうしようもない状態です~(号泣
>
男の人ってだいたいそういう人が多いんだと、勝手に私の中では思ってたので、逆にウチのダンナの細かさに日々、驚かされることが私は多いんです(^^;

ぐちゃぐちゃなのは、ほこりがたまりやすいし、困りますよね。。

>新居に引っ越すときは私もゆうさんちで使われてるBOX揃えて、すっきりさせるんだ!って
>決心してます。(笑
>
BOXあるとないとで、かなり違うんでしょうね!
新居、本当に楽しみですね♪
私まで楽しみになってきました^^
2009/04/10 08:42
こんにちは!
ウチもケーブルボックス使っていますよ~
コード類がすっきり入りますが…このボックスかなり大きいです。
あと、黒は静電気でくっつく細かい埃が目立って見えちゃうので白がお勧めかなぁなんて思います。
こももさんのご主人は、手先が器用でうらやましいです~
ウチのは接続はしてくれますが、キレイにまとめたりするのは私ですので。。。なのに素人がまとめたら熱がこもるとか言っていっちょまえにダメ出しだけはするんですよ(笑)

そぅそ、こないだの私の欲しい食器棚はパモウナ製のです!
見事、正解です♪
*kaede URL 2009/04/09(Thu)18:15:45 編集
*kaedeさんへ
>ウチもケーブルボックス使っていますよ~
>コード類がすっきり入りますが…このボックスかなり大きいです。
>あと、黒は静電気でくっつく細かい埃が目立って見えちゃうので白がお勧めかなぁなんて思います。

なるほど!お使いの方から聞くとわかりやすくていいです。
大きいのですか・・・
確かに黒ってそういう細かいホコリ、目立ちますよねぇ・・・
白の方が良いのかも~~?
夫は、黒っていいそう・・・掃除するのは、私なのに(^^;

>こももさんのご主人は、手先が器用でうらやましいです~
>ウチのは接続はしてくれますが、キレイにまとめたりするのは私ですので。。。なのに素人がまとめたら熱がこもるとか言っていっちょまえにダメ出しだけはするんですよ(笑)
>
うふふ。
ダンナさま、きっと*kaedeさんがひとりでやっちゃうと寂しいから、ついつい言ってしまうのかも?(笑
接続、できるだけでもすばらしいですよね♪

>そぅそ、こないだの私の欲しい食器棚はパモウナ製のです!
>見事、正解です♪

同じだから、わかったのですよ^^
私もパモウナ、狙ってます!
けど、働かないとまだ買うのは、ムリかなぁ・・・って。。
2009/04/10 08:45
参考に
とても参考になります。
素敵なケーブルボックスがあるんですね。

器用なご主人、羨ましいです。
我が家の主人はダメダメ。
配線が出ていようが全く気に止まらないようで。
基本がズボラなので諦めていますが。

テレビが変わるだけで、お部屋の雰囲気がグーン
と変化しますね。

我が家もそろそろ購入しなければと思って
いるのですが、テレビの位置がコーナーしかない
ので下準備として棚を作らなければ購入できません(涙)
s-mallママ URL 2009/04/09(Thu)18:19:47 編集
s-mallママさんへ
>とても参考になります。
>素敵なケーブルボックスがあるんですね。
>
ケーブルボックス、ほかのブロガーさんのところで、見ていいなぁって思ったんですよ。。
私も全然知らなくって。

>器用なご主人、羨ましいです。
>我が家の主人はダメダメ。
>配線が出ていようが全く気に止まらないようで。
>基本がズボラなので諦めていますが。
>
男の人は、きっとそういう人が多いですよねぇ~。
私が逆にズボラなので、ウチは夫に細かいトコはまかせきりなんです。

>テレビが変わるだけで、お部屋の雰囲気がグーン
>と変化しますね。
>
ホント!
ちょっとカッコよくなったリビング・・・きれいにしなくては、とちょっとテンションもあがります(笑

>我が家もそろそろ購入しなければと思って
>いるのですが、テレビの位置がコーナーしかない
>ので下準備として棚を作らなければ購入できません(涙)

棚を作られるんですか?それは、確かに大変かも。。

壁にとりつけ、とかだったらまた大変なのかな??
あ、最近って、移動がカンタンにできるタイプもありますよね。
色々あるので悩みますね!でも悩んでるうちが意外と楽しいものですよね。
2009/04/10 08:48
無題
コードがんばってますねぇ。

PCのコードきになりますよね。うちは気になるので引き出しにノートPCとコードのをセットにしてしまっています。

んで、使いたいときに出して使うかんじです。

無線ランも以前はしてたんですけど、今のマンションは6箇所にLANがあってどこでも差し込めばネットOKなんです。
こんなにいらないけど・・・と思いながらPCの定位置を決めてないかんじ。

なんだかコードの話題、楽しそうなので私も明日あたりコードネタ探してアップしまーす。(笑)
tomo URL 2009/04/09(Thu)18:40:27 編集
tomoさんへ
>コードがんばってますねぇ。
>
頑張ってくれるのは、夫ですけどねぇ(笑

>PCのコードきになりますよね。うちは気になるので引き出しにノートPCとコードのをセットにしてしまっています。
>
>んで、使いたいときに出して使うかんじです。
>
さすがtomoさん!
よく考えてらっしゃる~~~(^O^)

>無線ランも以前はしてたんですけど、今のマンションは6箇所にLANがあってどこでも差し込めばネットOKなんです。
>こんなにいらないけど・・・と思いながらPCの定位置を決めてないかんじ。
>
ウチも何箇所あるんだろう??
引っ越してから、ウチも無線やめちゃった。。
有線だとスピード出るけど、無線はスピードでないから、ルーターごと買い替えになるから面倒だし・・・

>なんだかコードの話題、楽しそうなので私も明日あたりコードネタ探してアップしまーす。(笑)

楽しみにしてますね~
2009/04/10 08:51
無題
こんばんは〜☆

↓おおっ!夜中にこの作業、おつかれさまでした〜
ほんと、仕事が細かい、ステキですね☆

ケーブル類、頭悩ませますよね〜
よ〜しって思って買った、ケーブルをまとめるカバーみたいなの、買っただけで終わってます(汗)

この縦ギメ、スゴイ技ですね♪

では〜☆
そよかぜ URL 2009/04/09(Thu)20:44:32 編集
そよかぜさんへ
>↓おおっ!夜中にこの作業、おつかれさまでした〜
>ほんと、仕事が細かい、ステキですね☆
>
えへへ(^^;
夫は、元々細かいんですが、私は、年々細かくなってきたって感じです(笑
やっぱ、夫の細かいのがうつってくるんでしょうか?(>▽<;;


>ケーブル類、頭悩ませますよね〜
>よ〜しって思って買った、ケーブルをまとめるカバーみたいなの、買っただけで終わってます(汗)
>
買っただけでしたか(笑
ケーブルって本当にうっとおしいですよねぇ・・・
まとめるのがあるだけでもずいぶん違いますよね。

>この縦ギメ、スゴイ技ですね♪
>
面白いでしょう??
私もびっくりでしたもん(^^;
2009/04/10 08:53
無題
うちも気になりながらゴチャゴチャの場所がいくつかあります。
こうやって他の人がやっているのを見るとやる気が出るんだけれど
そのやる気が高まっている時にすばやく行動しないとまた放置(笑)

テレビいいですねぇ。実はうちはまだおっきいテレビなの(ここ声を
小さくするところヨ)。
今日こそ買おうといって電気屋に行くもののちゃっちゃと決めちゃいたい
私と「もう一度帰って検討しよう」という人生500年位あるんだと勘違い
してるんじゃないか?っていうのんきな旦那と意思疎通が出来なくて保留…
というパターンです。もうあきれすぎて、テレビどうでもいいや状態(笑)
chico-2006 URL 2009/04/09(Thu)22:28:37 編集
chico-2006さんへ
>うちも気になりながらゴチャゴチャの場所がいくつかあります。
>こうやって他の人がやっているのを見るとやる気が出るんだけれど
>そのやる気が高まっている時にすばやく行動しないとまた放置(笑)
>
私もそうかも~?
あと、お客さんがきたりして、どーしても晒してしまうとかっていう状態の場所は、きれいにしたり・・・
今日、友人がくるんですが、彼女のおうちは、ハンパなく綺麗でオシャレなので緊張しまくりなんです(笑

>テレビいいですねぇ。実はうちはまだおっきいテレビなの(ここ声を
>小さくするところヨ)。

お尻が大きいタイプですね(*・∀-)☆

>今日こそ買おうといって電気屋に行くもののちゃっちゃと決めちゃいたい
>私と「もう一度帰って検討しよう」という人生500年位あるんだと勘違い
>してるんじゃないか?っていうのんきな旦那と意思疎通が出来なくて保留…
>というパターンです。もうあきれすぎて、テレビどうでもいいや状態(笑)

人生500年って!(爆笑
旦那様、かなりのんびり屋さんでしょうか?(笑

私もちゃちゃっと決めたい、と思いつつ選定するのが面倒で夫任せに・・・(^^;
chicoさんもネットで買うのがいいかも??
でも設置とかが面倒ですけどね。。
2009/04/10 08:55
無題
私もこのハコ(?)ゆう邸で見て気になっていた~。お値段も微妙に手が届きそうでいい感じ♪

↓テレビいいなあ♪46インチって未知の世界なんですけど~
いち URL 2009/04/10(Fri)01:24:45 編集
いちさんへ
>私もこのハコ(?)ゆう邸で見て気になっていた~。お値段も微妙に手が届きそうでいい感じ♪
>
うんうん~。
専業主婦、としては、結構キツいモノ(ハコにこんだけの値段!?みたいな)があるけれど、綺麗になったり掃除がラクになるなら、いいかなって思ったり?

>↓テレビいいなあ♪46インチって未知の世界なんですけど~

46インチは、大きいですよぅ♪
いちさんが近くだったら、見にきてよ!っていえるのに・・・
2009/04/10 08:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
えんぴつマークがついたモノは
管理人こももより返信済みです♪
[01/09 katomie]
[10/09 fufu]
[10/06 fufu]
[10/02 ダヌオ]
[09/10 oharu]
[09/04 katomie]
[05/14 chako]
[03/29 katomie]
[02/20 katomie]
[02/20 ぐるなびアフィリエイト運営事務局]
ブログ内検索
管理画面へ







* * * * *






Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]